忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】海外版マジモン入れてみた。


海外版マジモンがリリースされたみたいなので入れてみたよ。
結果から言うと大した差はない感じ。

モンスターの実装数は日本版マジモンの初期と変わらない感じで、各種鍋、真珠鍋はまだない。
あとダイヤMobと初期ドラゴンは作れるみたい。

詳細は続きから。

拍手[14回]



まずはiTunesの表示
 アプリ起動スプラッシュ画面

アプリのメイン画面はこんな感じ。
ハンゲアプリの上にマジモンが乗っかってるみたいなイメージ。
そして画面下部にあるオススメの他ゲーム、実は「モンパラ」なんですw

















Play!ボタンを押すと見慣れた画面に。
イベント告知ウィンドウもいつものと変わらないですがボタンで再表示できるみたい。

ここでユーザー登録するか未登録で遊ぶかを選ぶんですが、日本と違って未登録で遊ぶ場合もユーザーネームを設定できます。(日本だとゲスト000000さんみたいになったはず)


次にアバター選択。 いかにもアメリカンですねw



















何故か日本と若干違う属性マーク。
◯マークと×マークの意味が海外では逆のように文化の違いなんでしょうかね。


そして光と闇の陣営選択。



















それが終わると画像データのダウンロードが始まります。
マリー様もすべて英語ペラペーラ。


Shop画面。 課金鍋はダイヤのみ。
虹タマは下級のみ販売、バリアは実装済み。
 


















金貨は勿論ドルでございます。
$1=80円換算で10,000金貨が12,000円ってとこ?


流石にモンスターの名前は変更されてて日本版とは似ても似つかないw






















サンダースターの欠片(緑)を奪おうとしたらこうなった



















俺のトロ・・・ Vokanyが大活躍して勝利。

見た感じ、拠点バトル・クエストは実装されているみたい。仮面鍋もあったかな。
フレンド関連は初期マジモンと同じでフレコ方式。ダメ元で日本版マジモンのフレコを入れてみたけどやっぱりダメでしたw


他に気になったのは鍋から作れるMobが日本と違うこと。
軽くしか見てませんが、ダイヤ鍋から「ジェロ、ルグ、スコルピオ、クライン、デミトリア、ペルガメント」という不思議な品ぞろえ。(キルゴンとバルシャイはどこいったw)
逆に仮面鍋は初期のダイヤ鍋から召喚できるMobが殆ど入ってる感じでした。
これだとダイヤ鍋回しても土と雷だけドラゴン作れないってことになるので合成レシピも日本と違うのかも知れません。


さて、今後が気になる海外版マジモンですが入れてみたい方は下記方法を参考に。
注意)新しくAppleIDを作る必要があります。
①iTunesで画面右下の日の丸マークをクリック。
②USAを選択。
③無料アプリを表示しダウンロードをクリック。
   (ゲーム内課金アプリでもダメです。完全無料アプリを探しましょう)
④AppleID入力を求められるので、IDを作成するを選ぶ。
⑤メールアドレス他もろもろを入力してアカウントを作成。
   (支払方法に「なし」を選べるはずです。)
⑥認証メールを使ってアカウントを有効化。
⑦作成したアカウントで「海外版Magimon」をダウンロード&インストール

海外版マジモンはこちら
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

  • by mm93
  • 2012/11/22(Thu)22:47
  • Edit
ゼンさん、はじめまして!いつもブログ拝見しております。

自分も海外版やりたいのですが、支払い情報でnoneを選んだ後に住所書くようになってますが、そこはどうすれば良いのでしょう?アメリカの住所書くようになってて、ID作成できません。

ご回答お待ちしております、

Re:はじめまして!

  • by Zenchuu
  • 2012/11/23 04:16
はじめまして~!

住所は普通に日本の住所をローマ字で書いて問題無いですよ。

Address: ◯◯区 ◯◯町 ◯◯番地
City: ◯◯市
State: ◯◯県
Zip Code: 郵便番号(このサイトで http://www.zip-code.jp/ )

プルダウンで選択する奴はとりあえずAAにしておきましたw
まぁ、サブアカウントみたいなもんなのでそこまで気にしなくても大丈夫かなと。

No Title

  • by pippi
  • 2012/11/23(Fri)01:21
  • Edit
(☆∀☆)!!やってみよう!!www

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/11/23 04:17
ルグ3匹ぐらい手に入れるだけで外人相手に無双出来ますぞwww

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]