忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】渋ポチは古い!?

現実世界のおいらの仕事場は実はまだ渋谷の某所だったりするんですが、
マジモンでの渋谷ポチポチはもう古いんですって!?

渋谷1~2のいいところはなんといってもEN1:5EXPという低経験値効率と
EN1:骨0.6という素材効率の高さですよね。

本体Lvをできるだけ上げずにPT平均を上げるのには1番だったんですよね。
でも恵比寿のエリア1も素材効率結構いいんです。

比較すると以下のように(EN1に対しての各効率)
エリア EXP効率 素材効率 銀貨効率
渋谷1  5.0 0.609 (骨) 5.000
渋谷2  5.0 0.739 (骨) 5.000
恵比寿1  5.0 1.022 (耳) 12.848
(Zen調査各エリア素材&銀貨効率表より抜粋)

銅鍋なので一回の召喚に使う素材が2個多い12個ですが上記効率なら恵比寿の方が効率は上です。
1ENづつ消費するイライラも半減できますし、恵比寿は3%ぐらいの確率で「爪」も手に入ります。
また、フロッグスター(☆4)の欠片も3色分生産できるのでスター餌集めにもいいです。
更にMHとの遭遇がある点や、ボスが稀に「舌」も出してくれるそうです。

問題は恵比寿の素材は耳なので召喚費用が鉄鍋より+140銀貨高いことぐらいですかね。
ただボス戦で貰える銀貨が増えることも考慮すれば問題ナッシング?



って事に今更気づいたんですよ、テヘペロw

拍手[11回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by フレソ
  • 2012/06/12(Tue)00:52
  • Edit
テヘペロでは済まない問題がそこにはある!

いつもありがとw

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/06/12 02:17
まじでテヘペロじゃすまんよww

無題

  • by mmeemy
  • 2012/06/12(Tue)01:13
  • Edit
たった今渋ポチしてましたがな(^ー^)ノ

恵比寿へ移動します(^^)善さんいつもありがとね\(//∇//)\

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/06/12 02:19
消費ENが1から2になっただけで、ちょっとした移動中にポチポチする気が起こる不思議w

No Title

  • by Rui
  • 2012/06/12(Tue)01:20
  • Edit
テヘペロは、ま、置いといて恵比寿1はいいですよね。
私は新しく入手したセイントスターのエサ集めのために沖縄を回してワイバーン欠片を集めてますが、イベント終われば恵比寿に行きます。
ZENさん、新しい拠点バトルの景品のマリクリンGの性能ってわかりますか??

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/06/12 02:21
Mob情報はもうわからんですよー

No Title

  • by a
  • 2012/06/12(Tue)01:54
  • Edit
zenさんは恵比寿1の効率知っててあえて渋ポチしてるのかと思っていました!

だから渋谷の方が効率いいかと思ってましたが、フロッグスター集めたいんで自分は恵比寿1やってました(*^_^*)

zenさんなら銀貨がミッションでまかなえなくても稼げそうですしおすすめです!

この記事でフロッグスター枯渇がなくなりそうで有難いです!

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/06/12 02:21
恵比寿のエリア1が消費EN2って事自体頭からぽっかり抜けてましたよw
3.0のアップデートからちゃんと運営が用意していてくれたのに気づけなかった自分がハズカシイw

無題

  • by フレソ
  • 2012/06/12(Tue)09:43
  • Edit
テヘペロでは済まない問題がそこにはある!

いつもありがとw

無題

  • by フレソ
  • 2012/06/12(Tue)09:46
  • Edit
ごめん、キャッシュからの誤送信で時間差二重書き込みになってもーた(;´д`)
削除しといてくらさいm(__)m

無題

  • by pippi
  • 2012/06/12(Tue)10:42
  • Edit
お疲れ様です!(>_<)
もうミッションを素材目的で回す事の総称を『渋ポチ』としましよう(笑)

無題

  • by NONAME
  • 2012/06/13(Wed)21:42
  • Edit
てきのドードランが追加スキルの治癒を自分にかけて、それをアンチマジックでけしてました(´・_・`)

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]