忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱずどら!

iPhoneのソーシャルゲームで面白いといえば「パズル&ドラゴン」は避けて通れないタイトルと言っていいでしょう。

今までなぜBlogに載せなかったのか不思議なぐらいです。
実はプレイし始めたのは結構前で、プレイスタイルは無課金でした。
ですがメインクエストを進めていく内にどうしても「巨人の塔」の最終ステージ「巨人の怒り」をクリアすることができず、徐々に失速し、プレイしない日が多くなって行きました。

アプリの存在すら忘れた頃。
弟とパズドラの話しになり、「ドロップ(パズルの玉)って斜めに動かせるって知ってた?」
なんて驚くセリフを投げつけられたのです。
言ってる意味が上手く理解できず、実演してもらうと・・・

え? ドロップを掴んでむちゃくちゃに動かしとる!!


何を隠そう、おいら今までドロップは縦横のライン以外動かせないと思ってたんですよね。
だってチュートリアルで縦横にしか動かしてなかったし・・・

こうしてドMプレイ縛りから解放された俺は一回アプリを削除して作り直し、現在やっとランク41に至る。
いやー、思い込みって怖いww

現在のパーティー構成。


今は面白さがやっとわかってきたので微課金~中課金ぐらいかな?w
体力タイプの攻撃力2倍のリーダーがいるので、メンバーも体力タイプがメインに。
力押しでどうにかなるクエストはフレンドも同じ「体力タイプの攻撃力2倍」スキルの人を選んで
4倍ダメージでガンガン行こうぜ!状態。

属性統一とかしたほうがいいのかなぁとか思ったりもするんだけどまだ序盤だからいいかーって感じ
周りにパズドラやってる人がいないので情報交換もできず細々とプレイしてますOrz

拍手[5回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by CCS
  • 2012/06/14(Thu)03:26
  • Edit
やってる人そこそこいますよw
自分もやってますし( ´Д`)y━・~~

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/06/14 09:53
やっぱり人気だよねー。

No Title

  • by たぬぽん
  • 2012/06/14(Thu)07:17
  • Edit
私もやってるよー
ぜんさんがやるとは思わなかったけどねw
大概は属性統一4倍ゴリ押し
一部のダンジョンではhpと回復主体に毒殺や持久戦って感じですね

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/06/14 09:52
>大概は属性統一4倍ゴリ押し
クエスト中、ほかの色のドロップは完全にコンボ要因としてしか使わないって事だよね

>一部のダンジョンではhpと回復主体に毒殺や持久戦って感じですね
毒かぁ、クエスト(回復なし)だと属性耐久+毎ターン回復でジリジリだよね。

No Title

  • by ぶう
  • 2012/06/14(Thu)10:19
  • Edit
私もやっています。
最初課金して良いモンスターそろえようとしてましたが、
ある程度進んでいくと、全種類の2倍&半減モンスターが無課金で手に入るんですよね~
課金無しでもかなり強くなるのですごく楽しめてます^^

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/06/15 10:33
無課金でも十分楽しめる良ゲームですよね!
卵のドロップ運とかやりこみ要素もかなり高いですし!

パズドラ

  • by Viator
  • 2012/06/14(Thu)23:58
  • Edit
パズドラは私もかなりハマってますね!
戦略性もあり、バランスもなかなかだと思います。
ただ、回復が1につき10分は長いですよね。待ち遠しいです…。

私は完全無課金で、1ヶ月ほど前に始めたものですが、魔王の城(アプデ前の最終ステージ)まで突破出来ましたよ!
もしよかったら、フレンドになりませんか?
146253237
です。

Re:パズドラ

  • by Zenchuu
  • 2012/06/15 10:37
フレンド大歓迎です。
申請しておきました~!

ちなみにおいらのIDは161,854,253です。
まだフレンド枠空いてるので強い人よろしくーw

No Title

  • by zigsow
  • 2012/06/15(Fri)00:56
  • Edit
俺もやってます(笑)
全然弱いですけど^^

No Title

  • by はへ
  • 2012/06/15(Fri)08:56
  • Edit
ぜんさんのブログをみて、はじめてみました。

面白いですね〜

ひとつ分からないので、質問いいですか?

相手のターンが、ぜろになっていないのに大ダメージを受けるのですが、何なんでしょうか?

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/06/15 10:39
自分がダメージを受けるのは敵モンスターからの攻撃以外ないですよ~
相手の残りターンは、モンスター1匹ごとに設定されてるので見落としてるんじゃないでしょうか?

無題

  • by トラこ
  • 2012/06/15(Fri)09:57
  • Edit
結構皆さんやってるんですね
私も最初の頃から始めて無課金で今ランク147です
ゲーム内でメール出来るのもいいし、
運営が太っ腹なとこがGOOD(^-^)b
オケアーノの大海龍が倒せない_| ̄|○

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/06/15 10:41
ランク147!?
すげぇ! 無課金でもやればやるだけ強くなるチャンスに恵まれるのがパズドラのいいところですよね。

ゲーム内メール・・・ フレンドに知り合いがいないから使ったことないやw

無題

  • by トラこ
  • 2012/06/15(Fri)12:05
  • Edit
フレンド枠1個空いてたので他の人のレス見てぜんさんにフレンド申請贈りました。
ご迷惑でしたら削除して下さいf^_^;)

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/06/18 16:06
あざっすー! 登録させてもらいました!

無題

  • by たぬぽん
  • 2012/06/15(Fri)20:46
  • Edit
今日中にフレンドメールおくっとくね。
ただね、ランク離れてると使用可能時間が限られてるから気を付けてね。
その分、強力無比なんだけどね。

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/06/18 16:07
ありがてぇありがてぇ!
さっさとランク追いつけるように頑張るわい!

No Title

  • by ぶう
  • 2012/06/16(Sat)09:46
  • Edit
zenさんフレンド申請させて頂きました。
ランク132で名前はゆかです。
リーダーは、各種2倍半減有るので、メールで言って頂ければ変更いたしますのでお気軽にお申し付けください。

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/06/18 16:08
ありがとー!
各2倍半減揃ってるとはなんと頼もしい(汗
ガンガン連れまわさせて頂きます!w

無題

  • by X
  • 2012/06/16(Sat)14:45
  • Edit
デビルマン77という名前でやっています。
フレンドになっていただけて光栄です(>_<)
zenさんとフレンドになれるなんて(泣)

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/06/18 16:10
デビルマン大好きなので 申請見て速攻登録しちゃいましたw
全然関係ないですが、カラオケで受け狙いでよくデビルマンのテーマソング歌うんですw

無題

  • by Noiz
  • 2012/06/16(Sat)21:35
  • Edit

ずいぶんまえにコメントしたものです!
良かったらフレンドになってください←
まだあまり強くないですがww

パーティはグラビトンアースドラゴン22Lv+22,ドラゴンナイト30Lv,アマテラス32Lv,アルラウネ53Lv,ファフニール3Lvです連絡くれればリーダー変えますから(´・ω・`)

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/06/18 16:12
そのPTであまり強くないとかご冗談を ハッハッハ
是非よろしくお願いしますw

無題

  • by Noiz
  • 2012/06/16(Sat)21:36
  • Edit

あ、IDは149,859,217です!

無題

  • by NONAME
  • 2012/06/18(Mon)22:42
  • Edit
先程フレンド申請しました!

名前はみつるおです(^^)

結構使えると思うので、登録よろしくお願いします!

無題

  • by けぃ君
  • 2012/06/24(Sun)04:07
  • Edit
ぜんちゃん、フレ申請よろー!
PTはけぃ君、たぬき、たぬきち、たぬぽん、たぬきっちだよー!全員スキルmax(ここ重要)!
光馬ちゃんがまた飲みに行きたいって言ってたよー!計画しようべ(*´ω`*)ノ
148244295だよー!ランク133☆

  • by NONAME
  • 2014/10/22(Wed)19:42
  • Edit
メッセージをどうぞ

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]