忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】特殊合成を見直す

こんにちわ、ゼンチュウです。
本体Lvも40に入ってしまったので、ミッションでのレベルアップは抑えながら
PTを強くしていこうと思う今日この頃なんですが・・・。

2chのスレでは特殊合成の配合パターンがほとんど解明されてきましたね
残るはザガルとイーフだけとなりましたが気になることが少しあります。
その気になることとは、2chに書き込まれる初心者の
「ルグーイってリグーイとなにを合成ですか?」という書き込み。

2chでは課金鍋から出るモンスターは合成で作れないという説が当たり前とされています。
なぜ誰も考えないのか不思議です。(どうせそんな書き込みしたら叩かれるんでしょう)



↓↓↓↓つづく↓↓↓↓


拍手[242回]




まず、課金鍋モンスは合成で作れる説を唱えるには幾つか理由があります。

①少し前のモンスター配布で金鍋の⑤種類のモンスがランダムに配られました。
 しかし、現在判明している特殊合成の素材には使われません。
 モンスター性能としても雑魚の部類で、特殊合成にも使わない要らない子をわざわざイベントで配布するでしょうか?
 このイベントで配布された5匹には何かあるはず。


②色違いモンスター
 特殊合成で作れるモンスターはドラゴンを除いてすべて、合成に使用するモンスターの色違い(グラフィック変化)です。
 では、課金鍋から出る色違いモンスであるドロテア、スイフー、タラリア、ディオン、ルグーイ、バニーティア、ブランシェ、ライリュウ、スタンプス、エアロールは?
 (他にも色違いが居ますが・・・)
 色違いをグラフィックの手抜きであると判断するのは早計で、何かしらの関係性があるのではないか。


③ハンゲームのサークルで、「スタンプスはドタンプス+コロモドラである」という書き込みを見かけたこと。
 この人の書き込みに信ぴょう性は全くありませんが、今までの合成での成功率と金鍋モンスを使用する難度であれば、あまり情報が出てこないのは当たり前だとも判断できます。
 また、金鍋を回せるぐらいのプレイヤーになるとwikiから情報を得ている人がほとんどだと思います。
 勿論wikiには課金鍋モンスを特殊合成で作れるなんて情報はひとつもありません。
 また、金鍋を回せるLvになるまでに使わないフレンド鍋からでたモンスは餌か主力にされるので試す人が居ないため成功例が出ていないのではないか。


④現状、課金しないと☆5のモンスターは作れないこと。
 ハンゲームはお金儲けの為にこのゲームを作ったのは当たり前の話で、課金すれば強くなるように仕向けるのは当然です。
 だからといって、無課金者に希望をまったく与えないというのも考えにくいです。
 上手く課金させるゲームは無課金でもしっかり遊べるようにしておき、ちょっとしたタイミングで課金してみようかなと思わせるものです。
 なので、「無課金だと☆5モンスを作れない」という仕組みは無い考えにくい。


⑤2chのスレッドでカゼクノーやカオティの話題が出た時に、私はアプリ内のデータを解析してSSをアップしました。
 そのSSから配合に使用するモンスターを予想していき、遂には合成成功させた人が現れ組み合わせが判明しましたが、この流れは「隠された存在の姿」が明るみに出たことが発端です。
 隠されていたからこそ、躍起になって模索したのです。
 隠されていない課金鍋モンスは隠されていないからこそ、挑戦する人がほとんど居ないため成功例が現れないのではないか。


⑥ネットゲームをやっている人なら分かると思いますが、課金して得る報酬は
「課金でしか手に入らない有利さ」と「無課金で必要な苦労の除外」の二種類あります。
なので、「課金してまで手に入れたモンスターを無課金で手に入れられる方法があるわけがない」という考えは除外するべき。


以上の事から以下の仮説を立てました。

ドロテア、スイフー、タラリア、ディオン、ルグーイ、バニーティア、ブランシェ、ライリュウ、スタンプス、エアロール
上記のモンスは特殊合成で作れるモンスターの中でも一番難しい部類(金鍋モンス使用)と設定されており、
課金鍋はその難しい特殊合成をせずに手に入れる方法である。
課金鍋からしか出ないモンスターを使わなければ作れないモンスターも存在する。(カオティ〜カゼクノー)
(これが無課金者の課金への導線となっている)




上で立てた仮説を元に課金鍋モンスの合成組み合わせを考えてみる。
ドロテア = ゾロテア + ザウラー
スイフー = フェイフー+ クラゲラ
タラリア = ガラリア + ウォルフ
ディオン = ゼオン  + タランテラ
ルグーイ = リグーイ + ヒューメ
バニーティア = ファニート + クーン
ブランシェ  = エボンシェ + ドリエル
ライリュウ  = ゲンリュウ + ポルッカ
スタンプス  = ドタンプス + コロモドラ
エアロール  = エアローダ + ベルリーチ


モンスター配布で配布された5匹は☆5モンスの素材になると予想。
☆4のモンスは正直判らんね!スキルや見た目で適当に予想してみた。

まぁここでどれだけ仮説を力説しても成功例がなければただの仮説です。
素材があれば試してみる程度でまったり行きたいと思います。
(俺は課金者だから別に課金鍋のモンスをわざわざ合成で手に入れたいとは思わないんだけどね・・・w)

長々と書きましたが、ご意見がありましたらドシドシどうぞ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by oilsamurai
  • 2011/10/24(Mon)22:29
  • Edit
どこぞの企業プレゼン聴いてるかのような説得力、やはり面白いです(>.<)y-~ 私も薄々思ってました、このゲーム他のオンラインゲームより無課金想いなんですよね、ただルグーイありきしか考えない人達ばかり増えてもなと思って私はリグーイの合成はしてませんけど(´Д`) 星5作れてもドラゴン合成には結局課金が絡むので今回の合成は充分可能性あると思いますb

無題

  • by 通りすがり
  • 2011/10/25(Tue)01:29
  • Edit
③に関してはおそらく嘘の情報だと思いますよ。
その投稿者と対戦してみましたが、
サルテイル・ゲンリュウ・ドタンプス・シベアル・エアローダ
という組み合わせでしたので。

無題

  • by zen
  • 2011/10/25(Tue)03:20
  • Edit
>oilsamuraiさん
私もiPhone向けのゲームを作る会社で仕事をしており、ゲームプランナーやゲームプロデューサーと名の付く方と接する機会が多いので無駄に色々考えてしまうのです。 職業病ですかね?w
正直、マジモンのアプリ自体の作りこみはあまりお金が掛かっていないと思うんですよね。
そうした場合開発費と収益の期待値でごにょごにょ・・・


>通りすがりさん
わざわざ情報ありがとうございます、発言者が実際スタンプスをPTに入れていない理由は3つ考えられます。
①スタンプスを作ってみたが、結局火力優先で「大暴れ」をもつドタンプスをPTに入れた。
②知人からの又聞き情報
③悪意のあるデマ

まぁ、結局予想の域を出ないので試してみるしかないんですよね。

質問です

  • by k
  • 2011/11/15(Tue)01:14
  • Edit
質問よろしいでしょうか??

特殊合成なのですが、例えば、カゼクノーだとベースはカゼニーンであるように見えます。
ですが、課金モンスをイケニエにするのは気が引けるのですが・・・

特殊合成させる場合は、組み合わせが合っていれば、どちらがイケニエになるとかは関係ないのでしょうか?

無題

  • by Level43
  • 2011/11/25(Fri)17:02
  • Edit
関係ありません

ベルーナ+エレグオでデンドグが出来ました。
第一、ただでさえかなり確率低いのにいちいち課金をイケニエにしてたら誰も課金しませんよ(笑)

カゼクノーの合成について

  • by はっさくとんき
  • 2011/12/19(Mon)22:12
  • Edit
カゼクノーを特殊合成で作っているのですが、カゼニーンとクモモでokですか?
http://tuugonomi.main.jp/archives/215

参考にしたさいとによれば、この組合せで行けるはずなのですが。他のサイトでもこの組合せで成功したようです。私は失敗しました。
また、合成とLevelの関係は何かありますか?
そして、カゼニーンは持っているのですが、クモモは白金の鍋でしか出ませんか?
質問多くてスミマセン。

無題

  • by 教えてください
  • 2012/01/06(Fri)00:49
  • Edit
クラゲリオはどうやったらできるのですか?
すみません
馴れ馴れしくて

無題

  • by 阿木アギト
  • 2012/01/06(Fri)15:49
  • Edit
ドタンプスとゲンリュウ
どちらの方を入れたら良いでしょうか
ちなみに自分の属性は雷です
個人的すぎてすみません

無題

  • by たなきさなたな
  • 2012/01/17(Tue)20:05
  • Edit


登録お願いします

011265431347

無題

  • by daigo
  • 2012/01/21(Sat)20:40
  • Edit


011223325622

相互フォローしましょう

無題

  • by 闇
  • 2012/01/28(Sat)18:15
  • Edit
フォローよろしく

011478454388

失敗

  • by NONAME
  • 2012/01/28(Sat)20:01
  • Edit
ファニートとクーンで合成してもバニーティアには、なりませんでした
ちなみにファニートは11Lvでクーンは2Lv

無題

  • by NONAME
  • 2012/01/31(Tue)05:40
  • Edit
ドタンプスとコロモドラの特殊合成したんですができませんでした。ちなみに、Level25と11でした。

無題

  • by 阿木アギト
  • 2012/01/31(Tue)22:38
  • Edit
スタンプスでしたねwww

無題

  • by 阿木君
  • 2012/01/31(Tue)22:45
  • Edit
>NONAMEさん
まず第一に特殊合成は必ずしも成功するわけではありません          
そして上の表はあくまで予想です
実際課金モンスを作れた実績がある人はいないので

フォローしましょう

  • by ☆彡
  • 2012/02/01(Wed)14:11
  • Edit
011507568282
雷です

無題

  • by トム
  • 2012/02/01(Wed)18:42
  • Edit
かならずかえすんでヨロ
011345576097


無題

  • by 闇
  • 2012/02/01(Wed)22:27
  • Edit
011478454388
フォローおねがいします♪

フォローお願いします

  • by 011344135546
  • 2012/02/02(Thu)04:01
  • Edit
011344135546
闇です
フォローお願いします(*^^*)

無題

  • by NONAME
  • 2012/02/02(Thu)06:48
  • Edit
011271135724

フォローお願いします。

マジモン

  • by きらり1998
  • 2012/02/02(Thu)17:20
  • Edit
011203560718
光です。
毎日やってます
フォローよろしくお願いします。

無題

  • by NONAME
  • 2012/02/02(Thu)23:13
  • Edit
闇ですフォーローお願いします。
011285563612

お願いします

  • by NONAME
  • 2012/02/03(Fri)17:18
  • Edit
011421331268

確率

  • by ごり
  • 2012/02/04(Sat)00:21
  • Edit
ガゾフへの特殊合成は大体何回ぐらいやったら成功するのでしょうか?

無題

  • by spongebob
  • 2012/02/04(Sat)16:06
  • Edit
フォローよろしく

011505205884

無題

  • by NONAME
  • 2012/02/06(Mon)02:27
  • Edit
011331113719

フォローお願いします。
光です。

お願いしますm(_ _)m

  • by ゆう
  • 2012/02/06(Mon)14:46
  • Edit
011458007322

光です✨

無題

  • by かくごしろー
  • 2012/02/06(Mon)23:46
  • Edit
011515577593

フォローお願いします!

無題

  • by かくごしろー
  • 2012/02/06(Mon)23:47
  • Edit
011515577593


フォローお願いします!!
光です。

無題

  • by rym
  • 2012/02/08(Wed)01:02
  • Edit
011420242747

闇です。

無題

  • by キラ
  • 2012/02/08(Wed)18:25
  • Edit
ウォーリアースターの茶トータル\(^o^)/完成しそう

無題

  • by ふぁいたー
  • 2012/02/09(Thu)07:30
  • Edit
光です( ´ ▽ ` )ノ
フォローしあいましょうd(^_^o)
011053514030
おねがいしますm(_ _)m

フォロー

  • by 011645385466闇
  • 2012/02/10(Fri)14:38
  • Edit
フォローお願い致します!!

011644385466闇

  • by 011645385466闇
  • 2012/02/10(Fri)14:45
  • Edit
フレンドになってー!www

無題

  • by NONAME
  • 2012/02/10(Fri)18:18
  • Edit
011288566934
闇です。
必ず返します。
お願いします!

フォローカモン!

  • by YU☆
  • 2012/02/13(Mon)17:39
  • Edit
011650075300

10分以内にフォローします(^^)

無題

  • by NONAME
  • 2012/02/13(Mon)22:11
  • Edit
011071358955です!
闇の火です!
毎日フォローしてるんで、よろしくお願いします!!

無題

  • by NONAME
  • 2012/02/13(Mon)23:51
  • Edit
011185374025
光の炎です!
よろしくお願いします!

新入りです

  • by 闇闇くん
  • 2012/02/15(Wed)20:05
  • Edit
フォローして下さい
011542836668

フォローしてください。

  • by 名無しの権兵衛
  • 2012/02/19(Sun)07:20
  • Edit
光です。
お互いにフォローし合いましょう(^-^)/

011618477375

です。

よろしくお願いします。(^-^)/

フォローお願いします

  • by ひ。ろし
  • 2012/02/19(Sun)14:05
  • Edit
闇です。
011623845078

No Title

  • by やみ
  • 2012/02/19(Sun)18:08
  • Edit
011705170707です
フォローお願いします。

無題

  • by NONAME
  • 2012/02/20(Mon)22:00
  • Edit
闇です
フォローよろしく

無題

  • by NONAME
  • 2012/02/24(Fri)03:31
  • Edit
光です
011023771879
フォローよろしくです!

無題

  • by NONAME
  • 2012/02/24(Fri)12:39
  • Edit
闇です。

011730640973

毎日やってるんでフォローよろしくお願いします!

無題

  • by NONAME
  • 2012/02/25(Sat)03:34
  • Edit
光です。
011656648523
フォローお願いします

無題

  • by NONAME
  • 2012/02/27(Mon)04:19
  • Edit
011338783796
お願いします。

お願いします

  • by 海苔小
  • 2012/02/27(Mon)14:12
  • Edit
絶対フォローします。
011738734237です!
闇です。

フォローよろしくお願いします。

  • by NONAME
  • 2012/02/27(Mon)20:13
  • Edit
闇です 011712425538

よろしくお願いします!

  • by NONAME
  • 2012/02/27(Mon)23:47
  • Edit
010531588769

よろしくお願いしますm(_ _)m

お願いします

  • by NONAME
  • 2012/02/28(Tue)23:43
  • Edit
011737280567
光です。全然強くないですけど、毎日頑張ってます。フォローお願いします。

是非お願いします

  • by んにゃ
  • 2012/03/11(Sun)23:42
  • Edit
光の雷
です

011753025840

フォロー 光

  • by s110a
  • 2012/03/23(Fri)15:22
  • Edit
011786254679
フォローお願い致します

光です(^.^)

フォローヨロシク

  • by ks24ms
  • 2012/03/23(Fri)18:10
  • Edit
010267100688
闇だから‼
フォローヨロシク

  • by フォローお願いしますm(__)m
  • 2012/03/29(Thu)22:36
  • Edit
010723383926

宜しくお願いします(*^^*)

011855750573

  • by 光
  • 2012/03/30(Fri)10:19
  • Edit
フォローよろしくです☆

011855750573

  • by 光
  • 2012/03/30(Fri)10:20
  • Edit
連投すみません(TT)
光です!
よろしくお願いします☆

フォローよろしく

  • by 011753713841
  • 2012/03/30(Fri)12:50
  • Edit
すぐ返すのでフォローよろしくね♪

011753713841

  • by 光
  • 2012/03/30(Fri)12:51
  • Edit
フォローよろしくね♪

無題

  • by ウンチ
  • 2012/06/26(Tue)00:24
  • Edit
無課金でも今では☆5モンスターは作れますよ!
今では僕も全部☆5です
ちなみにアレックガンクスライラリントキツネヴィオルネですo(^-^)o

無題

  • by 闇
  • 2012/09/09(Sun)08:27
  • Edit
012676027209


始めたばかりですがよろしくお願いします。

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]