ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

【マジモン】やっと土PT完成!



やっとこさ土モンスでPTを構成することができました!
また1万ほど課金してしまいましたが・・・ ベースはできたし
ここからはLv上げながら調整していく感じで!

エサにしたモンス
ルグーイLv30
ルグーイLv30
ペルガメントLv34
ディオンLv28
リリーLv31
リリーLv31
クロームLv29

できた新しいPT構成
ベルーガ Lv35 Turn 2 352 吸収(88) 弱体(132) 土の守護(44)
スタンプス Lv34 Turn 2 473 たたかう(172) 再生(86) 土の守護(86)
スタンプス Lv34 Turn 2 473 たたかう(172) 再生(86) 土の守護(86)
ジュエギル Lv36 Turn 2 585 たたかう(180) アンチマジック 防御(135)
ガラバラ Lv35 Turn 3 450 撃ち落とし(45) カウンター(90) 弱体(90)
ウォーリアスター Lv35 1 古の猛攻(225)

面白いところはモンスターのLifeがガンガン増えていくこと。
土の守護持ちモンスが3体いるので、相乗効果でLifeが226(86+86+44)アップ!
普通にクレリック並みの上昇率!
コレによってモンスターは殆ど死ななくなりました。

つづく↓ (広告うざいなー 広告無いから忍者ブログにしたのに・・・ 変えようかなぁ)

懸念点
まだ本体のLifeが少ないので 速攻PTに対処できないこと。
打ち落とし要員がガラバラ1体なのでルグーイ複数PTだときつい事。

ベルーガを抜いてガラバラ2体にするか考え中って感じです。
でもベルーガの弱体(30)は結構大きいんだよなぁ。ガラバラは完全に対ルグーイって感じがしすぎるし
(ベルーガを折角作ったから入れたいって気持ちも大きい)
本体LifeとモンスLvがもう少し上がってくれば変わってくるのかなぁ


話は変わりますが、弱体について。
昨日適当にバトルしながらログをみて色々考え事をしていたんですが、あることに気づきました
弱体の効果でダメージ数がマイナスになる」事です。
もちろん表示上は0で表記されますが、弱体の重ねがけなので内部数値はマイナスになるようです。
 ↓こんな感じ

Aさん:ベルーガ 弱体(80)
Bさん:ルグーイ たたかう(50)
     ウォーリア(古の猛攻 100)


---------------------

Aのベルーガ 【弱体】 ⇒ ! Bのルグーイ
Bのルグーイの【たたかう】が0になった        ←内部的には-30に

---------------------

Bのルグーイ【たたかう】 ! ⇒Aのベルーガ
Aのベルーガに0のダメージ               ←内部的には-30なのでダメージは0

---------------------
Aのベルーガ 【弱体】 ! ⇒ Bのルグーイ
Bのルグーイの【たたかう】が0になった        ←内部的には-110(-30 - 80)

---------------------

Bのウォーリアスターの【古の猛攻】!
Bのルグーイの【たたかう】が100アップ        ←内部的には-10(-110+10)

Bのルグーイの【たたかう】 ! ⇒ Aのベルーガ
Aのベルーガに0のダメージ               ←内部的には-10なのでダメージは0

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by oilsamurai
  • 2011/10/22(Sat)16:38
  • Edit
土pt完成おめでとうございます、私なんてとてもじゃないですが、そのメンツを生け贄にする度胸なぞございません(´Д`) 速攻対策にターン3のガラバラ増やすのは不安定な上に勝率が下がるような気がします。壁役もこなすジュエやスタンプスのレベルを上げれば同レベル代ではかなり敵無しになるのではないでしょうか?未だにライフ初期値の私としてはそのライフ量なんか相当羨ましいですけどね!(゜ロ゜)

無題

  • by Zen
  • 2011/10/22(Sat)22:34
  • Edit
>oilsamuraiさん
ありがとうございます!
打ち落としがもうちょっと効果的に働いてくれるといいんですけどねぇー
ライバを抜いてみて分かったのは、ライバとチャプールはやっぱり鬼畜性能だなーと言うことw

Lv40ぐらいだとルグ、ルグ、チャプ、ライバ+ヲリぐらいのPTがまだ強いんですよね。
うーむ、もっと強くなりたいw

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /