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【マジモン】経験値計算機

・スマフォの画面サイズで見やすいように体裁を整えてたらJavaScriptが動かなくなっていたので修正しました。

別ページにあった経験値計算機シミュレータをBlog記事に移してみた。
こっちのほうがスマフォで見やすいだろうし、検索なんかもに引っかかりやすいかなと。

経験値計算の基本
基本はイケニエにしたモンスターが所持する経験値の半分がベースにしたモンスターへプラスされる。更にイケニエのモンスターや、合成の組み合わせによって以下のボーナスが加算される。 
 
レア度ボーナス
イケニエにしたモンスターのレア度により加算されるボーナス。
★☆☆☆☆☆ 100 EXP
★★☆☆☆☆ 125 EXP
★★★☆☆☆ 175 EXP
★★★★☆☆ 250 EXP
★★★★★☆ 350 EXP
★★★★★★ 500 EXP

他ステータスボーナス
ベースとイケニエのモンスターの能力が同じ場合に加算されるボーナス。
同属性ボーナス  +25 (属性が同じ場合)
同スキルボーナス +25 (一つでも同じスキルを所持している場合)
同ターンボーナス +25 (Turn数が同じ場合)
同Lifeボーナス  +25 (Lifeが同じ場合)

楽して美味しい餌
プチタマ  375   EXP (200+175)
イケタマ  850   EXP (600+250)
メガタマ  8350 EXP (8000+350)

各鍋の平均経験値
鉄鍋  125   EXP (1回 骨10個)
銅鍋  150   EXP (1回 耳12個)
銀鍋  150   EXP (1回 牙15個)

 Mob合成計算機 
ベースモンスターLv
エサモンスターLv
ある程度育てたモンスターを餌にした時に受け継がれる EXP値とベースのLvUPを計算します。
蓄積されたEXPの値のみ合算しているので注意。
  (Lv1同士の合成などには向いていません。)

 
 育成経費計算機 
育てるモンスターLv
目標Lv
エサから得られるEXP
現時点のLvから目標のLvまで上げるのに、 餌と銀貨がどれだけかかるかを計算します。 必要な銀貨の算出は簡易的な計算式になってます。 
125(鉄鍋平均EXP)か150(銅銀鍋平均EXP)を選択した場合、999個の素材をバザーでいくつ購入する必要があるかを表示するようにしました。
 

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No Title

  • by じぇねぽす
  • 2013/08/20(Tue)06:00
  • Edit
これは・・・どうやって使うの?
選択してもOKボタン押せないや。

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2013/08/20 09:56
むむ? 昨日はうまく行ってたのに・・・。
ちょっと確認します。

No Title

  • by Zen
  • 2013/08/20(Tue)10:38
  • Edit
直しましたので、動くはずー!

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