忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】迷走

最近、Lv40を目前にしてそろそろマスタリの土でPTを構成したいと思って色々と考えていたです。
そこでどうしてもPTに入れたかったのが ベルーガとザガルです。
ベルーナは弱体(30)という、同じLvであればルグーイを一発で無効化でき、吸収で死ににくく、地の守護も持ってる優秀な土モンスです。
ザガルは毎ターン攻撃力がガンガン上がっていく恐ろしいモンスター。
そのベルーガを入れるとして考えたのが以下のPT構成です。

ジュエギル ★★★★★ 2 130 たたかう(40) アンチマジック Lv30 防御(30)
ベルーガ ★★★★★ 2 80 吸収(20) Lv15 弱体(30) Lv33 土の守護(10)
ガラバラ ★★★★★ 3 100 撃ち落とし(10) カウンター(20) Lv20 弱体(20)
スタンプス ★★★★★ 2 110 たたかう(40) 再生(20) Lv33 土の守護(20)
ザガル ★★★★★ 3 80 たたかう(10) サディスト(40) 吸収(20)
もちろん マジックは 「ゼブラ」 です。

拍手[3回]


まぁ、そんなことを考えながらベルーガを作るべく、課金してダイヤ鍋を回したわけですよ。
ベルーナ+ミャオウらしいんですが、10回近くチャレンジしても一回も成功せず。

途中嫌になって気分転換で合成したトラスティが一発成功・・・。

結局ベルーガはできないまま、お金の問題より自分のMP(精神力)が切れて諦めましたOrz
回しまくったダイヤ鍋の名残か、モンスターの数が多すぎて合成画面にいくと5秒以上固まる始末。
クモモ、ランティ、アクアルン、クラスティ この辺の素材モンスが6匹ずつぐらい居たw

持ち合わせのモンスでPT組むに当たって、今回のハロウィンイベントの注目モンス「クローム」をとりあえず2匹確保して
魔法型のPT構成を作ることにしました。

飛行持ちの対処はクロームに。
魔法の効かない初期進化モンスにはリリーの高物理で。
物理モンスを一匹って事でジュエギル。

って事で、こんなへんてこなPTになりました。

ジュエギル ★★★★★ 2 130 たたかう(40) アンチマジック Lv30 防御(30)
リリー ★★★★★ 2 70 たたかう(50) Lv12 スターフォール(10) Lv24 治癒(20)
リリー ★★★★★ 2 70 たたかう(50) Lv12 スターフォール(10) Lv24 治癒(20)
クローム ★★★★★ 2 90 火炎(40) Lv15 撃ち落とし(10) Lv22 飛行
クローム ★★★★★ 2 90 火炎(40) Lv15 撃ち落とし(10) Lv22 飛行
マジックは ウィザード。

なんだこのPT・・・w  少なくともマスタリーは完全に火って感じだOrz
全体的にターン2のモンスだけで構成してるので結構早く廻る。
クロームの高火力 火炎と リリーのスターウォールにウィザードの魔力を乗せて殲滅する作戦?
地上のリリーはHP低めだが、攻撃力も高く、治癒もあるから 粘ってくれるかな?

何度かLv40台の方と戦わせて見た感じ、ルグーイを打ち落とすのは簡単になったんですが
まだLv25だったため ウィザード発動までにリリーが生き残ってくれないのが痛い。
平均30まで上げてもう少し様子を見るかなぁ~って感じです。

マスタリーを火にしたい・・・w 運営さん 3000金貨ぐらいでマスタリ変えられるようにしてみませんか?w
そして土PTの構想はどこへいった・・・Orz
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

フル土ptは難しいです

  • by oilsamurai
  • 2011/10/20(Thu)12:35
  • Edit
飛行モンスター対策考えると土ptは途端に迷走しますよね、クロームが土だったら良かったんですけどね!残念ながらmixi はやってないんです、この名前を検索して貰うとハンゲでブログ書いているのでフレコ交換出来るかもです。アナログ人間なものですみません(T-T)

無題

  • by zen
  • 2011/10/20(Thu)16:11
  • Edit
>>フル土ptは難しいです
土はHPが高く、耐久力が〜みたいなイメージだけど
土モンスが特別LIFE高いわけでもないんですよねー。

取り敢えず、飛んでる鳥を落としながら地道に物理攻撃で叩く的な戦術にならざるを得ないですねw
次のイベントで土の☆5来ないかな〜!

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]