ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

【マジモン】7大イベント 第一弾

こんばんわ、風邪でダウンしてたZenです。

来ましたねー。 決算期前の金稼ぐ気ミエミエなイベント!
オンパレード来るよー!w
まだまだ来るよー!w

とりあえず第一弾ということで細かく見ていきますか!。



ダイヤのナベ強火召喚イベント
最近は属性ナベや匠ナベのせいで全く見向きもされなかったダイヤナベですが、
期間中は☆4と☆5のモンスターしか出ないそうです。
強火ってなんだよ!今までは加減してたんかい!wって感じですねw
☆4と☆5のモンスターだけってことは結構良いですね!
今なら雑魚モンスターが出ないので1000円課金するだけでもPT強化にはもってこい!?




☆週末限定SPイベント☆


黒曜石の魔法ナベから課金モンスターが出るようになりました!
これで無課金でも更なる特殊合成モンスターが狙えるようになりましたね。
何よりも大きいのが「トルドラー+クラスティ」で作れる「トラスティ」!
防御持ちの蘇生モンスターで、雷属性モンスターが多ければ雷の守護も役立つ
上位ランカーでも使えるモンスターです。



☆特殊合成モンスター追加!☆


メリーノさん、ダイヤ☆5の大暴れ連中の強化版的な感じでしょうか。
LIFE100で大暴れ(40)は結構大きいですね。Turn2となかなか使いやすさも十分。
高LIFEで死ににくく、サディスト(20)で更に大暴れも強化。
なにより可愛いですね~・・・ と思ったらLv30で形態変化!!??


どどんっ

このドヤ顔! サディストスキルも頷ける表情ですねw
この流れで各属性の大暴れモンスターも出てくるんでしょうかね。

イベント後半になればどうせ出現率UP! とか更に合成率UP!とかやってくるに決まってるんで
課金は少し様子見ですかねー。

それより新ドラゴンはどこ行った。。。w

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無題

  • by りゅう
  • 2012/02/25(Sat)07:55
  • Edit
スタキリスペがいなかったらメリーさん入れてるけど、タマモンのお陰で入る余地なしです!(`ー´ゞ-☆

無題

  • by 匿名希望
  • 2012/02/25(Sat)08:30
  • Edit
土封じでは無く飛行、またチーン1で応援だったら使える子だったんでしょうがね…
自分は風マスなので一応作っておきましたが、これから出るであろう雷封じの方が使えんじゃね?ってのが正直な感想です

てかスタが実装されてから狙い続けてますが一向に出来ません\(^o^)/
そこで相談なんですが現在ゴーリス、キリンジ、ク
ラゲ、ライバ、ルグーイのPTなんですがどうしたらいいですかね?
控えにはメリーノ、ガゾフ、キリンジがいるのですがどうしようか悩んでます

無題

  • by 匿名希望
  • 2012/02/25(Sat)08:31
  • Edit
チーン1って何だよ…すいません
iPhoneなんで誤爆しましたw

運営っぽいですね

  • by ゲスト123456
  • 2012/02/25(Sat)11:45
  • Edit
最初の数行を除けば運営のページみたいですw
それにしても運営は匠鍋の火消しに大忙しですね…

最近始めた人へのアドバイスとしては、こんな流れでしょうか。
3月末までに予想される特殊合成モンスターは以下の通り。

2/24(金)~3/05(月) 風 メリーノ = ペルガメント + ポポフ
3/02(金)~3/12(月) 土 ○○○○ = ギルゴン + トルドラー
3/09(金)~3/19(月) 雷 ○○○○ = バルシャイ + ミャウオ
3/16(金)~3/26(月) 水 ○○○○ = デミトリア + スメニオ
3/23(金)~4/02(月) 火 ○○○○ = クライン + ジェロ

特殊進化モンスターのパラメータは、ほぼ同じで以下の通り。

LIFE:100 TURN:2 大暴れ(40) サディスト(20) ○封じ

※○封じは、自属性から反時計回りに隣接する属性。

まぁ単なる予想なんで過信は禁物ですが…

No Title

  • by zen
  • 2012/02/25(Sat)14:34
  • Edit
>>りゅうさん
各属性の猛攻がなくなったので特色が一切なくなりましたよねw

>>匿名希望さん
ゴリを抜いちゃうっていう手も・・・w

>>ゲスト123456さん
褒め言葉として受け取っておきます!w
最近明るい話題が無いので無理やりですwww

新Mobですが、おいらは「サディスト」の部分も各属性で変わると予想します。

火 大暴れ(40) フィードバック(20) 風封じ
水 大暴れ(40) 治癒(20) 火封じ
雷 大暴れ(40) カウンター(20) 水封じ
土 大暴れ(40) バーサーク(20) 雷封じ
風 大暴れ(40) サディスト(20) 土封じ

みたいな?

無題

  • by 牛丼
  • 2012/02/25(Sat)15:58
  • Edit
スイフーとミラクリンはどっちが使えますか?

無題

  • by りゅう
  • 2012/02/25(Sat)16:32
  • Edit
タマモン配信辞めて属性差を出した修正をかけていくべきだと思うんだけど…。
初期スタスタぐらいまではテンプレ化してるし、あとは入れてるの似たり寄ったりだからレベル差オンリーの戦いすぎ。
自分はあまりに風に嫌気が差してゴーリス餌にしました

No Title

  • by zen
  • 2012/02/25(Sat)18:36
  • Edit
>>牛丼さん
用途が違いすぎるので一概には答えられません。
スイスとイタリアどっちがかっこいい?って聞いてるのと同じです。

自分も先週風邪でした。

  • by pippi
  • 2012/02/25(Sat)23:28
  • Edit
今後どうなっていくんでしょうね...
マジモンは(==)

話は変わりますが、先程ゾンビ茶をお持ちなのがzenさんしかいらっしゃらなかったのでつい...

しかし負けました(TT)

強い!!...かなり苦手な組み合わせでした。

はじめまして。

  • by NONAME
  • 2012/02/26(Sun)01:47
  • Edit
熱心な方々ですので意見を聞きたい。
私は
モバゲー「信長の野望」
グリー「騎士道」(最近)
ハンゲー「マジモン」
に、手を出した36才、二児の父です。

ちょっとした隙間に携帯ゲームをやってみようと思ってね。

しかし、中身というかその世界に驚き、仰天する日々です。
特にグリーには驚愕ですよ。驚愕!

なかなかそそられるゲーム内容なのは分かります。
しかし基本無料で遊べるゲームにいったい幾ら注ぎ込むつもりなんでしょう?

どっかの誰かが、ゲームは大人には安い遊びだ。と、言ってる人がいました。
大人の遊び?笑いを通り越して呆れかえりました。
この携帯いじって自己満足を満たすだけの遊びが大人の遊び…。

遊びには金がかかるのは反対しません。
しかし、そのお金に見合った思い出ぐらい欲しいものです。
それは、自分だけじゃなく、一緒に遊んだ仲間との共通の喜びです。

今では、モバゲーがプロ野球球団を持つような企業へと成長しました。
これが、日本全体の有意義なこととは到底思えません。

皆さんの日常が、有意義な日々になるよう願います。

No Title

  • by zen
  • 2012/02/26(Sun)02:47
  • Edit
>>pippiさん
凸ありですー! そしてマジモンサークルサブオーナー就任おめです!
いやいや、ディフェンスで勝てたなんて恐らく運が良かったのかとw
最近はやっとディフェンス勝率が安定してきたのでバトルの奪い合いが楽しくなって来ましたw


>>二児の父さん
モバゲーとGREEが出すゲームは搾取量が半端ないゲームですね。
私自身ソーシャルゲームを作るエンジニアですが、
モバゲーとGREEには絶対手を出しません。

特にGREEのカード系ゲームはほぼシステムの使い回しでデザインとカードを作るだけですからね。
ソーシャルゲームはハード向けゲームの1/3以下のコストで作れる上に3作品分の売り上げが容易いそうなのでソーシャルゲームは増える一方です。
最近はワンピースやら龍が如くなどの人気タイトルのソーシャルゲームもどんどん出始めて、あまり知識のない人が飛びついて搾取されないか心配です。
あと、最近では「基本プレイ無料」の謳い文句が問題にあがり、法律などで規制されるのではないかと噂されています。

返事ありがとね。

  • by NONAME
  • 2012/02/27(Mon)01:14
  • Edit
ぜんさんは、ゲームを作成する側ですか。

「仕事なんですか?」
「ゲーム作ってます。」

私が幼かったころでは、まさに夢、夢の職業だったですね。
ゲームって、子供たちの夢なんですね。

いつの時代もそうあって欲しいものです。

ありがとうございました。


無題

  • by ゲスト123456
  • 2012/02/27(Mon)21:09
  • Edit
蛇足感が否めませんが、せっかくなのでコメントを…

>> 二児の父さん

元ゲーム開発者です。
二児の父さんには共感する部分が多くあるので、個人的な意見ですが
書き連ねてみます。思い込みも多々あるかと思いますがご容赦下さい。

一昔前までは、面白いゲームを作れば自ずと利益がついてきたので
開発者は趣味の延長線上で開発を行える時代がありました。

ある時期を境にゲーム開発の敷居が下がり、もともと利益率の高い
市場だったことも重なって、ゲームソフト(会社)が乱立しました。
結果として、消費者の不信感を招き良作であっても埋もれる作品が
増えることで、市場に閉塞感が漂うようになります。

その後は各社生き残りをかけて、携帯ゲームやオンラインゲーム等
模索を続けて、ソーシャルゲームという新しい市場ができました。

その間にゲームからゲーム性が失われ、面白いゲームを作るよりも
いかにビジネスモデルとして成立させるかという部分で競い合い
ゲームとしての面白さよりもギャンブル性を持たせて、射幸心を煽る
やり方が確立されたのだと思います。

私もゲームは夢のある仕事だと思ってましたが、最近では魅力を
感じなくなってしまいました。マジモンもソーシャル部分が欠落した
ソーシャルゲームなのに、課金単価が上昇していくのは残念です。

ハンゲor団子の中の人には、ユーザーの意見を正しく取り入れながら
多くの人に長く遊んでもらえるようなゲームにして欲しいですね。

>> Zenさん

団子内部に潜り込んですぐに改善してくれることを強く望みますw

無題

  • by 父
  • 2012/02/28(Tue)00:23
  • Edit
コメントありがとう。

今では映画、音楽、ゲーム・・・

いろんなものに良さを感じることがめっきり減ってしまいました。

映画は3Dに頼るようになっては、質は下がる一方です。刺激というか過激なシーンもこれでもかっ!ってほど過剰になる一方。

音楽は既に日本語を聴き取れなくなりました(涙

しかしそれが流行りなんですから仕方ない。

自分を良く見れば、やっと時代に流されない、時代遅れを恥ずかしく思わない男になれたのかな。って、前向きに思ってます。

まぁ、悪しきもの、偽物はすぐに消えます。

ホントに価値のあるものが増えることを、切に願います。

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