忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】8/7日アップデート!

サクラさんから残暑見舞いが届いてますことよ!
隣にいるのはマリーさんだそうです、そして若干サクラの顔が・・・


いろいろ変更が入ったのでひとつずつ見ていきませう!

・複数チーム編成可能に。
・チャット機能追加。
・鉄鍋以外もまとめて召喚可能に。
・状態異常の調整。
・ランブルのターン調整。
・所持金貨の内訳表示

拍手[4回]


 ◆【目玉】複数のチーム編成が持てるように! 
やっぱりまずはコレですよね!
予想通り開放には金貨が必要でしたが、現状無課金者に優しくなったマジモンならこのぐらい・・・ってレベルですかね。
攻めPT、守りPTでの実感はまだ大して感じてはいませんが強い人たちはもうPT編成はできたんですかね。
育てなきゃいけないMobが増えたためにバザーの相場も上がった気がします・・・w


◆Lobiによるチャット機能が実装!
これ、iPhoneアプリ技術者として前からすごい興味があったんですw
結構色んなソーシャルゲームに採用されているチャット機能。このチャット機能はハンゲームが作っているわけではなく、Lobiという本体アプリが存在します。その機能を他アプリでも使えるように提供されているわけなんですね。
最近はずっとプレイしてませんが、拡散性ミリオンアーサーなんかでも使われているそうです。
まぁオイラの場合はTwitterで馴染んじゃってるのでTwitterでいいかなー。


◆鉄鍋以外もまとめて召喚可能に。
これはいいですね! でもまとめて召喚するほど餌素材貯まってねーよ!w
いつ使う機会が来るのか・・・w


◆異常状態の調整
今まで窒息と麻痺がダントツで強く、それ以外の状態異常はほとんど見向きもされませんでしたが今回の調整でそれなりの効果になりました。

火傷(物理攻撃を1回行うごとにダメージを一定値のダメージを受ける)
猛毒(毎ターン一定値のダメージを受ける) 
病気(LIFEと物理攻撃スキルが一定値減少する) 
一定値=受けたMobのLv×3

Lv100が当たり前の戦いになってくると物理攻撃の度にダメージ300は結構応えますし、攻撃力300ダウンなんて第四スキルで大暴れをつけたMobなんて泣くしかないですねw (因みに火傷状態で大暴れを行ってもダメージは一回受けるだけです。)
この調整によって水マスの優位性がなくなるかといえば、残念ながらそうはなりませんがスキルの選択肢や戦略が増えるのは嬉しいですね。


◆ランブルのターン数調整
  Turn2→Turn3
古参のプレイヤーは皆揃えて「今更か!」って総ツッコミしたくなる調整でしたねw

ランブルに関してはあまり知らない人に説明しておくと・・・
ランブルが登場したのは全体のMobのターン調整が入った直ぐ後だったんです。(Mob全体のターンを+2する調整)
そもそも全体のMobのターン調整はTurn1の早いMobが増えすぎてTurn3~4なんて論外、ドラゴンなんてもっと論外みたいな状況を打破するための調整でした。その為の調整だったにもかかわらずまた性懲りもなくTurn2のMobを出したんですね。
そいつがランブルでした。
更に言えば雑誌に記載された属性/ステータスと実際のランブルの属性/ステータスが違ってもいました。
ターンが誰よりも早くサディ持ち応援持ちだったため雑誌の特典Mobとしては破格の性能で、手軽に何匹も手に入る上にかなり特殊なPTを組まなければなかなか守りで勝つことが出来ないために嫌われていました。(2周年記念イベントエリアのラスボスがランブルPTなのはその皮肉と生み出してしまった運営の自虐ネタです。)

そんなこんなで、使ってると嫌われるランブルですが攻め守りPTが分かれることによって、他人からランブルを使っているかバレなくなる為、ランブル使いが増えるんじゃないかと危惧されていました。
そんななかのこの調整でした。 もうGJとしか言いようがありませんw


◆所持金貨の内訳表示
プロフィール画面に「所持金貨」以外に「購入金貨」と「付与金貨」の二種類が追加されています。
所持金貨・・・ 購入金貨+付与金貨。
購入金貨・・・ リアルマネーによる金貨購入で手に入れた金貨額。
付与金貨・・・ 「金貨を貰う」や購入以外で手に入れた金貨額。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by STR
  • 2013/08/09(Fri)08:26
  • Edit
サクラ...豊胸したな...。

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2013/08/09 15:56
浴衣姿やら、制服姿じゃ絶対にあんなに無かったよねww

無題

  • by mmeemy
  • 2013/08/09(Fri)09:43
  • Edit
脚をもう少し艶めかしく描いて下さい( ◞´•௰•`)◞
ツルツル肌で変な光り方です(´・ω・`)

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2013/08/09 15:58
なんか今回、イラストがところどころ変ですよね・・・
①サクラの顔
②マリーの右胸
③サクラの手の大きさ
④マリーの可愛さ

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]