忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【熱帯魚】エビ水槽にヤゴ(?)がいた!

ちょっと前から空いてたミニ水槽でエビを飼い始めたZenです。
前回の記事でエビ全滅を書いたんですが、あのエビとはまた別の奴です。

熱帯魚の水槽に入れてコケとりや残飯処理をしてくれるためにいれたヤマトヌマエビとは違う「鑑賞海老」!
「レッドビーシュリンプ」という種類です。

元々はミナミヌマエビの品種改良らしいんですが、水槽内じゃ見栄えがいいんですよねー。

こいつら、体長6mmぐらいなんですが1匹の値段は余裕で500円を超えますw
しかも熱帯魚と比べ水質が悪かったり水温が上がりすぎてしまうと簡単に死んでしまいます。
かく言うオイラも最初に購入したレッドビーシュリンプ5匹1800円x2 とイエローシュリンプ10匹1800円は水質が合わせられずに7割が死んでしまいましたOrz

その後、環境を急いで整えなおしてようやく安定中。

そんな中、水槽内に見かけない奴を発見。

巨大スポイトで吸い込んで取り出してよくみてみると・・・ ヤゴ?
水中で生活をする蜘蛛は聞いたことあるけど足6本だし、ヤゴしか思い浮かばない。

ヤゴって結構凶暴な肉食のはずなのでエビ水槽に戻さないほうがいいのかなぁ。
でもちょっと育ててみたい気も・・・w

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by pippi
  • 2013/06/09(Sun)20:30
  • Edit
多分エビに着いて来たのかもw
釣り餌のエビにもたまにヤゴが入ってるww

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2013/06/10 11:05
やっぱりヤゴですよねw
一応他に潜んでないかよく観察します!

No Title

  • by 歯が痛い
  • 2013/06/09(Sun)22:53
  • Edit
間違いなくヤゴwwww
或いは水草に卵があったのかも

川からとってきたコケ取兼生餌のエビに一匹ザリガニが混ざってて生き延び、でかくなっててびびったことがあります

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2013/06/10 11:15
ゲジゲジやプラナリアを入れたくないため、入念にチェックしたんですが・・・
卵のまま持ち込まれてたのであれば見落としてたのかもしれませんOrz

とりあえずフグ水槽に投入してみましたw

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]