ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

iPhone5s購入!


発売日の翌日、つまり3連休初日に日本橋で友達とぶらぶら&飲みに行ってきました。
一軒目を出て銀座まで歩くかーなんて言いながら、そういえばAppleStoreあるけど在庫あるのかな、なんて話になってiPhone5Sの在庫を聞いたらグレーの64GBが残ってたので即契約。
不人気の色みたいですがどうせフルカバー付けちゃうし気にしないw

au嫌いだし、ちょうどSoftBankの仕事やってるしーって事でそのままSoftBankの機種変更にしました。
iPhone4からの機種変更だったので動きのサクサク感が半端なく嬉しいw
iPad2とサクサク感は同じですが、外でもWifiと同じぐらいの速さで通信するので驚きましたw
そしてホームボタンの指紋認証も反応が早くてすごいいい感じ。
とりあえず左右の親指と人差し指の計4本分を登録したのですげー便利!
ディスプレが消えてる状態からホームボタンを押して指をそのままにしておけば、そのまま指紋認証が入るのでロック画面なんてほんの一瞬しか表示されませんw

問題は手が小さくて画面左上を片手じゃタッチできないこと。
仕事で試験端末を触ってて分かってたことなんですが、やっぱり片手持ちじゃ親指で画面左上をタッチできないんですよね。
なんか上手くiPhoneカバーでカバー(笑)できればいいなーなんて思って翌日の朝直ぐに川崎ラゾーナのビックカメラへ。

そこで買ったのはこれ。
レイ・アウト iPhone 5/5S用
ディズニー・フラップタイプレザージャケット/プーRT-DP5B/PO


実は元々使っていたiPhone4もこのメーカーの似た商品を使ってました。
前面を覆うカバーを開くと端末下にブラブラするので、そこを小指と薬指で挟んで固定する持ち方が個人的にはBEST。
指で挟むため、ものすごく安定する、ちょっと強引に親指を画面左上まで伸ばしても安心。
ICカードを入れるスペースがあるので、通勤時に定期入れ要らないし、財布も出さなくていいので地味に便利。
デザインはシンプルだけど隅にプーさんが居るのでワンポイントになってて、でもディズニーを主張しすぎてないのでいい感じです。

本当は黒(ミッキー)が第一候補だったんですが、在庫切れだったのでそっちはAmazonでポチ。
予備として保管しつつ、気分でプーさんとミッキーを使い分けようかなーなんて。

iOS7も仕事でバリバリ使ってたので、フラットデザインの違和感は今更って感じ。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by なおき5000
  • 2013/09/23(Mon)08:32
  • Edit
5Get ですかぁ\(^o^)/ 羨ましい(>_<) 私はまだ3Gなので。。。動きの遅さにイライラしながらもまだ使ってます(-_-;) Android→iPhoneに変えようか迷ってるんですけど、変えてもメニューからの「金貨もらう」はありました?

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2013/09/23 18:51
3G!? 俺も初期は3G持ってましたが流石にもう骨董品レベルなんじゃw
iPhone版のマジモンはやっぱり金貨をもらうが無いですね。
実はアプリの審査で、「アプリ内で販売される仮想ポイントはアプリ内だけでしか使えないようにすること」っていう項目があるんですね。
なのでiPhoneでは現金→アプリ内ポイント→他サービスっていう使い方ができないので実装できないんだと思います。

Androidにデザリング機能があるならiPodTouchを買うってのもありですよ。
逆にiPhone5sに変えてもAndorid端末はiPhone5sのデザリングでマジモン動かせるので金貨をもらう時だけAndoridでプレイして、基本はiPhoneで~ なんて使い方もできると思います。

たぶん一般的につかうのであればiPhoneの方が使いやすいと思いますよ。

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /