忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【熱帯魚】レッドビーシュリンプの飼育&繁殖に再チャレンジ

 

気温も安定したし、仕事も家に帰れるようになったしでレッドビーシュリンプの飼育&繁殖に再チャレンジ。淡水フグの45cm水槽とチェンジしたので水質が前より安定しやすいから思い切って20匹からスタート。20匹で9000円也w
導入してから3日間で何匹落ちるかで水質調整せねばならんのだが、やっぱり導入直後は隠れちゃうんだよね。写真は水合わせ後に投入した直後だから前の方にいるけど半日経つとさっぱり居なくなるw

とりあえず導入して丸2日目。
今のところ見えてる場所で☆になった海老は確認できてないのでちょっと一安心。
あと購入してきた海老がお腹に抱えてたのか紛れ込んでたのかは不明ですが体長3mmの幼エビを偶然発見。この水槽環境で無事に育ってくれると繁殖への弾みになるんだけどなぁ。


拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by mmeemy
  • 2013/09/09(Mon)13:07
  • Edit
(´-`).。oO(前のは全滅しちゃったんだ。。。たべたのかな。。。

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2013/09/09 20:28
猛暑のせいで水温が上がりすぎて全滅ですOrz
ちゃんと冷却ファンとかつけて対策すれば問題なかったんですが仕事が忙しくて・・・Orz

食べませんよー(^_^;)
大きいので体長13mm程度なんで素揚げにしたって食べた感触があるかどうかって感じじゃないですかね・・・w

無題

  • by pq
  • 2013/09/09(Mon)13:20
  • Edit
見てるだけで癒されますね^ ^
マジモン、素材集めにはどのエリアが適してますか?

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2013/09/09 20:30
>見てるだけで癒されますね^ ^
ちっちゃくて可愛いよ!w

>マジモン、素材集めにはどのエリアが適してますか?
んー、やっぱり恵比寿1じゃないかな?
EN3で耳出るしフロッグスターの欠片もボロボロ集まるし。

無題

  • by なおき5000
  • 2013/09/09(Mon)20:14
  • Edit
繁殖させるのは難しいのですか?

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2013/09/09 20:34
>繁殖させるのは難しいのですか?
水槽内の環境が適していれば結構簡単らしいんですが、その環境が・・・w
水温、汚れ、酸素、pHの値、水質(弱酸性/低硬度)などいろんな要素を整えなければならないので気は抜けないですねw
環境が揃っていても隠れる場所が少なくて他のエビに捕食されるなんてこともあるんです

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]