ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

XCode4のショートカット

今作ってるiPhoneアプリの制作も一段落ついたためにiOS5の対応に着手することになりまして
XCode4を入れることになりました。

ただ、そのままじゃBuildが通らなかったためビルドオプションを変更。
 Apple LLVM compiler 3.0 → GCC 4.2

とりあえずBuildは通った。
あとは普通にコードを書いていけばいいだけなんだけど〜。

なんとXCode3とXCode4ではショートカットが変わってる!
何よりも使っていた「メソッドをたたむ」ショートカットがヘッダファイルとボディファイルの切り替え機能に変わってるやんけ!

Googleで検索してもメソッドをたたむショートカットがでてこん!
で、適当にMacでよく有りそうなショートカットを押しまくってたらあった!w
「command + option + Shift  +  ↑」だ!!!

コレさえあれば俺はまだ戦える・・・。

拍手[2回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /