忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】追加モンスに辟易す

10/28に追加モンスが来ましたね。


オベルタス+ベルリーチの特殊合成で作れる
スタンサー ★★★★★ 1 80 たたかう(40) Lv15 電撃(30) Lv34 応援(1)


ルグーイ+クラゲラの特殊合成で作れる
クラゲリオ ★★★★★ 2 90 撃ち落とし(30) Lv17 撃ち落とし(30) Lv30 渦潮(10)

スタンサー強すぎる・・・。
応援・妨害の効果はモンスター一匹分の働きをするほど戦況を左右するスキルである。
高Lvの戦いになるにつれマジックの発動が早い方が有利になる。
応援であれば自分のマジックを早く発動させることが出来る。
妨害であれば相手のマジックを遅らせる事で優位に運べる。

そんなスキルをTRUN1のLIFE80のさらに火力70(40+30)のモンスターが持つって・・・。
正直スタンサーの性能を考えたゲームプランナーかプロデューサーは頭がおかしいよ・・・。

どうせ他の属性にも同じぐらいの性能のモンスが実装されるから・・・ 
とか言ってる場合じゃない

今までモンスターの性能バランスはとても良かったように思う。
追加モンスやイベントモンスに一喜一憂して、使い所が難しくてもそれをどうやって活かすか考えたり
特殊合成モンスの配合を探して2chで報告しあったり、議論したり・・・。
強いモンスが追加されても、絶対的な強さとは言えない調度良いバランスがあった。

今回の追加モンスは酷過ぎる。

光と闇の大戦争イベントに期待はしてたけど、その直前でこんなテンションの落とし方されるとは思ってもみませんでした。
辟易、そして失望。

大戦争イベントで盛り返してくれればいいけど・・・。

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by oilsamurai
  • 2011/10/28(Fri)20:06
  • Edit
おっしゃっる通りです、そして課金至高主義丸出しのゲームに優良ユーザーが去って行く絵がはっきり見えます(ToT) 今なら一週間頂ければ、殆ど無敵のpt作る自信があります(;´д`) でも裸の王様って本人も周りも得しないんですけどね、運営さんもっとしっかりって感じです(>.<)y-~

無題

  • by ぬるぽ
  • 2011/10/29(Sat)07:32
  • Edit
その分防御面に不安を覚えます
HP80でも飛行や弱体がなかったら2ターン持たないでしょう。
マジック召還時まで生きのこれるかは運次第といったところ。

無敵のPTの構想に期待してます。

無題

  • by oilsamurai
  • 2011/10/29(Sat)10:10
  • Edit
トラスティー、ライバースト等マジック発動までの時間稼ぎ役も雷は豊富ですから少数ptが多くなるんでしょうね(ToT) ぬるぽさんすみません、私ほぼ無敵ptには興味ないんです(;´д`) 早くドラゴンコンプリートしたいー(>.<)y-~

無題

  • by oilsamurai
  • 2011/10/29(Sat)10:49
  • Edit
送信ミスですm(__)m

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]