ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

【ゲーム紹介】Borderlands2


遂に来てしまいました! 待ちに待ったBorderlands2 (ボーダーランズ)!
前作プレイしてかなりハマったので、今回はかなり前からAmazonで予約しておきました。

まずどんなゲームかっていうと、基本はFPSです。
FPSなんだけど、Lv制で、スキル制です。
FPSが苦手でもザコ倒してLv上げていくと多少楽になったりしますし、スキルの選択によっては基本的な銃撃戦能力を向上させたり、特殊スキルの性能を上げたりとかなり自由に選択できます。
またスキルは小銭程度の金額で全振り直しができるので、難しく考えずにいろいろ試せるのもいいところの一つです。
スキルによっては弾薬の自然回復とか、LIFEの回復なんかもあったりするので一般的なFPSゲームとはちょっと違う味わいがあります。




次に特筆すべきは武器の種類の多さです。

種類だけで言うと、ハンドガン、アサルトライフル、サブマシンガン、ショットガン、スナイパーライフル、グレネードランチャーの6種類なんですが、武器それぞれに「威力、弾速、精度、マガジン数、リロード速度」とステータスが細かく有り、同じ種類の同じ名前の武器でもステータスが違ったりします。
また特殊な性能が付いていたり、エレメントと呼ばれる属性武器なんかもあったりします。
よくDiabloシリーズをFPS化した感じとよく言われますが正しくその通り。
「この銃は威力が高いけどマガジン数とリロードが遅いから火力が下がるな~」とか
「威力は低いけどファイヤーエレメンタルが付いててマガジン数が多いから火炎ダメージに頼る!」とか
もう本当にいろんな戦い方と銃の選び方ができるのが面白い。
もちろんレアな銃なんかも多数ありますw


次に特筆したいのは画と世界観。

どんどんリアリティがまして行く昨今のゲームですが、いい意味でアニメっぽい画なんですよね。
そのおかげで撃った弾が観やすかったり、変にグロくもありません。
そしてその画にあったファンキーさw 
登場するキャラクターや敵キャラのイカレっぷりが半端ないですw
プレイヤーとの会話ではなく近くにいると聞こえてくる話し声すら笑える始末。


オンラインでやってる友達がいないので前作と同様、弟と2画面プレイで楽しんでますw
楽しすぎるのでゆっくり目でプレイ。
有料DLコンテンツで追加MAPや追加シナリオも来るのでボリュームはそれなりにありますね。

HALOやGears of Warなんかをやってる人なら絶対楽しめると思いますよ! こちらがプロモーションムービー。

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /