忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】イケタマ怖い

こんにちわ、Zenです。

エボルの合成パターンが変わってポンムルの組み合わせがガゾフからキルゴンになりました
課金者からしたらこっちのほうが断然楽ですよねw
(前半はヤゾフ目当てで鉄鍋回しましたがなぜか1匹も出てこず・・・w)

んでポンムルがエボル2匹で成功!
んでんで、そのポンムルをエボル4匹でウィンガロンちゃんへ!
鍋回してウィンガロン取ったときはかなり掛かりましたが、今回は5000金貨以内とか。。。

まぁ過ぎたことは嘆いても仕方がないのです\(^o^)/

拍手[17回]



さて、作ったウィンガロンをPTに組み込みたくて
餌を探していると漬物石のギルさんを発見。

多分2度と手に入らない貴重な初期Mobとは言え既に
戦力外通告を受けてから長いこと経ってます。
Twitterで呟いてみると初期Mob餌にしましたって人もチラホラ居るみたい。

でも三段階進化が来ないとも限らない!
んでよくよく考えてみたわけですよ。

Lv1のウィンガロンにLv76のモンスターを餌にした場合、Lv59まで育つ。
Lv1のウィンガロンをLv59までイケタマ(EXP850)で育てた場合、イケタマ46匹分
ってことはLv76のギルさんの餌としての価値は5000金貨より低い計算にw


改めて計算してみるとイケタマすげーなw
そして自分で作っておきながら全然使ってなかったけど意外と便利だなEXP計算機w
【EXP計算機:http://goo.gl/vxU8T 】

んで、たった5000金貨ならギルさんを漬物石のまま寝かせておくことにしてイケタマでがっつり育てることに。目標はLv91(現在のPT平均)でイケタマ150匹ぐらい。
15000金貨だと現金で12000円。iTunesカード2枚目半額期間で買ったポイントだから実質8000円ぐらいでLv91まで育つ事にちょっと驚いた。
イケタマでがっつり育てたのは初めてだったのでここまで楽になるのかと実感と共に恐ろしく・・・。
あと銀貨交換だとどうしても勿体無い感が出てましたが、モンスターの売却も手っ取り早く銀貨を得られる方法としては恐ろしく便利ですね・・・。イケタマに慣れるとアカンわこれ・・・Orz


こうして1日にしてLv91まで育ったウィンガロンをPTに入れてこんな感じにw
一段落ついたのでタマモンで属性変更もしてみました。

ブロナ():叫ぶ
グレル():治癒(20)
ズーク():撃ち落とし(10)
ウィン():再生(20)
ウィン():渦潮(20)

第四スキルはちょっとイマイチだけど狙いすぎるといくら掛かるかわからんので高級1回で妥協Orz
叫ぶとサジマが1づつしか居ないのでアンチマ2体PTとかが痛いです。


控えMobは育成放棄した水ポンムルとなぜかこっそり育成してたジャクラム兄さん。
そして第二の漬物石となってしまうのかディアロック・・・。
  
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by STR
  • 2012/10/29(Mon)12:19
  • Edit
ズーク→ディアにすると物魔カウンターPTですねww

まさにカウンター全盛期だわ。。。

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/10/29 15:13
そう言われると確かにw 
蘇生で壁を作りまくってカウンターでダメージですなw

無題

  • by NONAME
  • 2012/10/29(Mon)12:24
  • Edit
最近みんなパーティーに特徴なく、似たり寄ったりになってるのがつまらないです。

モウジャほとんどセイント(;´・3・`)

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/10/29 15:18
たしかにセイントは多いですねぇ。
割合的にはセイント7割 ウォリ2割 ウィザード1割みたいな?w
新しいエリアで手に入るモンクスターってのが気になりますな。。。

イケタマ怖い

  • by oilsamurai
  • 2012/10/29(Mon)14:43
  • Edit
お久し振りです
同じくイケタマ、エボルで完全に生まれ変わったマジモンに驚いています、そりゃバトル相手見回してもカンストが多い訳ですね(ノ∀`) 安上がりで強くなれますが課金が全てにシフト、課金者同士の争いとなれば泥沼化は必至、運営はどう考えてるんですかね(ToT)
Zenさんのデッキに挑ませて頂きました、フィードバック面白いですね、セイントもパラディンも獲得しやすそうになっていたので体勢整えて
また挑戦したいと思います(>.<)y-~

Re:イケタマ怖い

  • by Zenchuu
  • 2012/10/29 15:23
>お久し振りです
お久です! ほんとカンストさせるのが簡単になりすぎましたね^^;
ただお陰で他の控えMobを育てる余裕が出てきたのは確かだったりしますw

No Title

  • by NONAME
  • 2012/10/29(Mon)18:10
  • Edit
イケタマ批判しまくってたくせにがっつり使ってるだなー

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/10/29 18:58
批判はしましたし使いたくないのも本心ですが、使わざるおえない環境になってきているのは事実ですからねw
フレンドのほとんどが猛者でPT平均90以上で新Mobは当たり前。
フレバトルでもエリクエでもあまりに勝てなさ過ぎるとツマラナイですからね・・・。


No Title

  • by Cless
  • 2012/10/29(Mon)19:23
  • Edit
泥課金でチマチマ貯めていたものをパワーエボルに使ってディアにズークが出来ました(゚д゚)ウマー
ディアの第4を何にしようかと思いとりあえず下級使ったらレジサンついたんですが
ズークとウィンが流行ってる今だと別のスキルの方がいいんですかね?
それとズークになけなしの高級2個を使ったら浄化に…
今までのイベントで20個くらい集めた下級で20魔法を狙うべきか悩んでます
よろしければ助言をお願いしますm(__)m

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/10/29 21:14
ディアのレジサンはありですが、浄化はもう微妙ですかね。
ガックローも減ってきてますがそもそも期待値の低いスキルですからね。。。

No Title

  • by lum猪
  • 2012/10/29(Mon)21:05
  • Edit
一回ほどバトルさせて頂きました。ちょっと感想を言わせて頂きます。
相手のPTにもよりますが、私のPTだと、ブロナちゃんをディアさんに入れ替えたほうは勝率かなり上がると思います。ちなみに私のPTは物魔半々なんで、スターはあまり使われないスネークですが(また物魔半々。。。)

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/10/29 21:40
ブロナとディアを交換ですか、、、ふむふむ
ちょっと色々試してみます!

No Title

  • by mmeemy
  • 2012/10/30(Tue)13:54
  • Edit
善さんお久しぶりです♪少し前まで善さんには勝ててたのにめっきり勝てなく。。。蘇生応援妨害でかなりバランスいいですよね~ブロナ,グレルにバブシャ付いた日には水マス以外は手が付けられなくなりますね。。。

ドラゴンは。。。落胆が大きいのでもう作らないことに決めましたorz

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/10/31 02:04
バブシャは卑怯な感じがして使いたくないんですw

新々ドラが待ってますぜw

無題

  • by …and
  • 2012/10/30(Tue)17:45
  • Edit
挑ませてもらったのですがぜんさんのパーティーちょっと重いですね(´・_・`)

ズーク外してテンペスティ、ブロナ辺りの応援入れるのもありかなと思いました(*^^*)

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/10/31 02:07
andさんのPTが速すぎるだけですw 
あと叫ぶがブロナだけってのも痛いところなんですよね。

あんまり速攻PT意識し過ぎちゃっても難しいところなんですよねぇ。
速攻物理相手ならグレル外してディアでもいいかも。

無題

  • by ゆっこ
  • 2012/10/30(Tue)22:36
  • Edit
こんばんは。
速攻物理の土マスのエレマスなので、ディア+メリーのPTは苦手ですが、それ以外はエレマス効果でカンストPTにも勝てるようになりました。

単純にエレマス狙った方がいいのかと思ってたのですが、、ゼンさんは窒息防止にエレマスではなくあえて防水加工していますか?

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/10/31 02:14
>単純にエレマス狙った方がいいのかと思ってたのですが、、ゼンさんは窒息防止にエレマスではなくあえて防水加工していますか?

その通りでございやす。
バブシャ渦潮による窒息は勝敗を左右するほど強力なんでその対策ですね。
カウンターやフィードバックがあるMobは耐久力を上げるために自分の属性にして
窒息されると痛すぎる蘇生持ちのウィンは防水加工ですw

無題

  • by …and
  • 2012/10/31(Wed)00:47
  • Edit
あと動き遅くてもいいならアルマティオ入れてもいいかもしれないですね

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/10/31 02:16
アルマティオいれるならディアいれますねw

無題

  • by …and
  • 2012/11/01(Thu)03:39
  • Edit
確かにそうですね(笑)

No Title

  • by ようめいしゅ
  • 2012/11/05(Mon)23:44
  • Edit
メッセージをどうぞ

No Title

  • by 妖命酒
  • 2012/11/05(Mon)23:49
  • Edit
上↑のはミスりました。

初めまして。
先程、バトルさせていただきました。
ついにバブシャ&渦潮導入しましたか。
でも何故か私のヘッポコパーティーでも勝てちゃいました。

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/11/16 13:08
お、おうw

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]