ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

【ソシャゲ】最近やったゲームあれこれ

【戦の海賊】

・運営:セガ
・艦隊戦ゲーム
・艦隊を編成し、そこにユニットを乗せて戦わせる。
・バトルのテンポが悪い。
・フルオート無し。自動戦闘だとスキルと砲撃が使えないため使いものにならない
・事前登録→リリース日に速攻プレイ→序盤で削除



【タワーオブプリンス】

・エンカウント制オンラインRPG
・フィールドは双六のマス目のような場所しか移動できない
・サービス当初は通信の遅さ、通信の不安定さが酷かった
・攻撃スキルを使用するのにHPを割合消費する謎仕様
・ガチャでのあたり☆5とハズレ☆5の性能の違いが凄い。
 (ハズレ☆5はピックアップで確立超絶UP中)
・イラスト以外のグラフィックが残念(ブラウザゲームに劣る)
・戦闘中の他プレイヤーに乱入はできるが、PTが組めない残念さ。
・事前登録→リリース日に速攻プレイ→リセマラ→うーん
今後に期待して・・・おやすみ


【クラッシュフィーバー】

・パズル系ソシャゲ
・パズルはパズドラ等と比べるとテクニックが全く必要ない
・手軽ではあるが運の要素がつよい
・違う属性のパネル(?)を消しても攻撃できるので難易度は優しい。
・マルチプレイで他の人と一緒に遊べるが、人が少なくて顔合わせボーナスすら難しい
・UIのデザインは近未来的なデジタルワールドっぽさがあってかなり好き
・時々通信不安定で1回ガチャ引くのに30秒待たされたこともw
・たまに通勤中に遊ぶ程度

【Fate/GO】

・先行スタートしたAndorid版で大ポカやらかしたFateのiOS版
・バトルのテンポが最悪。
チュートリアルで離脱。Fateは好きなだけに残念



【クリスタルクラウン】


・運営:gumi (ブレフロ)
・カードバトルPRG的な感じ?
・バトルは結構複雑で色々戦略は面白い
・複雑故にオートバトルが楽、難関以外はオートでOK
・リリース直後から下方修正続きで非難が上がってるが、気にするほどじゃない
・対人戦は連戦できず、何故か10分のクールタイムがある。
・運良く無課金で☆5が5〜6枚あるのでそれなりに楽しめてる。
・事前登録→リリース日に速攻プレイ→無課金で毎日遊べてる



【クリプトラクト】

・良くも悪くもRPGブラウザゲーム
・変わり種(ベーゴマとかオセロとかトランプとかで闘うソシャゲ)と比べるとしっかり面白い。
・オートバトルもあるので手軽に遊べる。
・ギルドバトル的なのはあるが、メルクストーリアと同じタイプっぽいなので期待はしてない



【クロノドラゴン】



・記事にもしたけど、オープンβテストはガッツリ遊んだ。
・回避アクションをスタイリッシュかつスピーディーにした白猫プロジェクト。
・職業は3つしか無いが、装備やらスキルやらルーンやらと色々イジれてやりこみ要素がある。
・レアドロップ狙い要素もあるので、白猫より深く遊べる。
・とりあえずオープンβテストでやり込みすぎて、正式サービス来てもたいしてやること無い状態。
・ガチャを回す必要がない珍しさ
・次のイベントやらレイドやらアップデートに期待。
・一応毎日ログイン。エネルギーが尽きるまでレイド回ってます。









拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /