忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【パズドラ】えんしぇんとどらごんないと!

来たよ来たよ、来ちゃったYO----!!
 
今までベルセルク+体力タイプPTの攻撃力2倍PTだったんですが、やっぱり体力タイプでPTを組むと回復力が足りずにボス戦が厳しいんですよね。
んで上級ダンジョンは厳しく、少し行き詰ってた感がありましたが前回の日記でご助言頂いて手が出ないと諦めていた神秘の仮面を手に入れるためにスペシャルダンジョンを待ってました。
そして、コメント頂いた毒で制す!作戦で仮面の間(上級)を無事にクリアできました!
ありがとー!!!

拍手[8回]


ぽりんの塔回しておいてよかったー!w
 
そしてその日はずっと仮面の間(上級)に専念!
今まで手に入れたくても手が届かなかった神化の仮面がボロボロでる(涙
4回目で神秘の仮面を無事GET。
 
貯まってたゴルドラメタドラをドラゴンナイトに一気に食わせてLvMAXに!
そして...!!!
 
 
うひゃー! かっけーぜ旦那!
これでガーディアンとはおさらばかしら!?(進化来そうだしとりあえずとっておくけど)
 
リーダースキル、ドラゴンタイプの攻撃力2.5倍!
さてさてドラゴンPTにするべくモンスターBOXを確認...
 
レッドコドラ Lv5
オーロラドラゴン Lv38
グラビトンアースドラゴン Lv43
ホワイトドラゴン Lv1
ブラックコドラ Lv1
 
唯一最終形のつえードラゴンであるグラビトンアースドラゴンは残念ながらエンシェントドラゴンナイトと同じ木属性なので使えない(使えないこともないが、フレのリーダーもエンシェントドラゴンナイトにする機会が多くなるため木属性は被せたくない)
それ以外でまともなのはオーロラドラゴンだけやーOrz
 
まぁでもドラゴン系って育てがいあるしカラドラ(※1)は属性ダンジョンで活躍するので育てておいて損はなし!
って事で、ドラゴンPT強化に専念! 
ドラゴンPTがまともになってくれば上級ダンジョンいけるかしら。。。
 
そしてとりあえずコドラたちを進化させてこんな感じのPTに。
 
あとはレベル上げじゃー!!
 
 
※1
カラドラとは、カラーズドラゴンの略でリーダースキルにそのドラゴンの属性ダメージ減少が付いているドラゴンを指す略語らしい。
ちなみに属性攻撃力倍増スキルをもっている各色のドラゴンは「ガチドラ」と呼ばれてるみたい。
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by たぬぽん
  • 2012/07/06(Fri)11:20
  • Edit
ぜんちゃん、ぐらびてぃーじゃなくぐらびとんだよ!
あとエンドラはドロップ変換もってるため火か水のドラゴン外してグラビトンいれるといいよ!
フレンドリーダーもエンドラだけでなく2倍御三家で属性片寄らせるのもありだよー!

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/07/06 12:10
グラビトン(Graviton) 重力子
グラビティ(gravity) 重力

同じようなもんだべ!w(修正しましたw)
ドロップ変換かぁ なるほどー。
エンドラ2体いればかなり火→風変換できるね!

属性偏らせるの好きじゃないんだよなぁー(まだ慣れてないだけだけど)

無題

  • by X
  • 2012/07/06(Fri)20:18
  • Edit
アドバイスなんですが、属性は1つか2つにそろえたほうがいいと思います。
余計なお世話だと思いますが。・°°・(>_<)・°°・

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/07/07 10:11
むむむ。。。

無題

  • by Viator
  • 2012/07/06(Fri)21:01
  • Edit
エンシェント完成おめです!(2度目w)

私的にも、色を2色ほどに固める事をオススメしますよ。個人的には、木と闇で固める予定です。変換で、高火力を出せますし、変換対象がかぶる事は避けたいのです。変換対象の色が被ると、変換したターンは、その色のモンスターが攻撃出来なくなってしまいますからね。

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/07/07 10:21
ありがとー!

むむむ。みんな属性偏らせるのかぁ。
エンドラが[火→木]だから火は外して木をもう一匹っていうのは判るんだけど
2色にした時に、最低3コンボ出したとして手持ちの2色が揃わないことのほうが多い気がするんだけどなぁ。
あと5個消しの全体攻撃がどの色でも使えないのはデメリットでは。

対ボスに限った話なのかな

無題

  • by トラこ
  • 2012/07/07(Sat)08:07
  • Edit
ゲーム内でもメールしましたがこちらでもおめっと( ´ ▽ ` )ノ
御三家はどこいったのかしら?
カラドラ最終系も強いですが回復力考えると私は御三家の方が安定しているので使っています
参考までに最近の私のptは
リダエンドラサブ爆炎女帝氷塊龍クリドラor大花龍です
半減必要なD以外は大体クリア出来ますね
ほんとは闇パにしたいのですがいいリダがいなくて(;´Д`A

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/07/09 09:34
御三家も居ますよ~!(たしか)
最終的にはどちらも育てるとは思います。

ステータスはあまり気にしてなかったなぁ。

無題

  • by NONAME
  • 2012/07/07(Sat)14:53
  • Edit
おめでとうございます!

それと、どれか1属性は諦めてでも
グラビトンはいれた方がいいと思います。

神を除けばパズドラトップクラスの強さですしヾ(・ω・o)

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/07/09 10:01
なるほど・・・

エンドラが火→木のドロップ変換だから 火は外そうかなと考えてます!

No Title

  • by ぶう
  • 2012/07/09(Mon)17:04
  • Edit
エンシェントおめでとうございます。
お役に立てた様でうれしいです^^
私の場合1色か2色パーティーです。
2色以上にすると攻撃力が足りない場合がちょくちょく出てくるんですよね‘‘

無題

  • by kame
  • 2013/01/28(Mon)23:56
  • Edit
天空龍入れたらすごいことになりますよ^ ^

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2013/02/04 01:29
天空龍ってつおいの?w

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]