忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】ハンゲーム本社に殴りこんできた。

っていうのは冗談で、マジモン本社のある大崎でハンゲーム主催のイベントに行って来ました!

ソーシャルゲームラウンジ。


なんとこのイベントにはマジモンを作成しているDangoの方もいらっしゃってました!
なんせおいらはアクティブなヲタクなので、イベントには参加するし質問コーナーでも真っ先に手を上げますw
んでんで、1周年記念イベントに関する情報が大公開されましたのでご紹介したいと思います。

拍手[26回]


まずは全員プレゼントMob。
 マルスの兄貴説

次にイケニエタマモン。
 チャタマの顔やべぇw

そしてなんと1周年記念の新ドラゴン!(ラフ画)
  
 

おまけに新キャラ! 金髪ツインテひゃっほー!


新キャラ+新ドラゴンが来るってことは当然新エリアも来るのかな?
それともクエスト関連なのか・・・ 楽しみですね。

そしてハンゲームのソーシャルゲーム担当の方と、マジモンディレクタの櫻井さんに質問する機会があったので今回の特殊合成の仕様変更について聞いたところ、イケニエタマモンの経験値はモンスター育成がネックになってる現状を踏まえてユーザーが実感出来るぐらいの~、とやっぱり踏み込んだご返答は貰えませんでした。
ですが、育成がネックになってる現状は把握してるそうで、合成成功率もそれなりに上がるそうです。
流石に初期進化は100%成功だと思います。
他の特殊合成も3〜4回に1回成功ぐらいまで上がるんじゃないかな。んで完成体が稀に出るレア鍋っていうスタンスに変えるんだと予想。これなら迷彩鍋もなんとなく理解できてきますね。
今の仕様よりは手に入りやすく、育てやすい環境に!と言っていたので期待したいところです。


そしてご褒美の夏服サクラたん。



来場者全員プレゼントのサクラたん特製缶バッジ。
(53人分、全部被らないモンスターのイラストって話でしたが、まさかのテヘペロサクラたん。
 これはもう運命と言わずして、なんと呼ぶ。)




ハンゲームから7~8月にスタートするソーシャルゲーム(3タイトル)の話や、マジモンを作ったDangoの新作ソーシャルゲームの話もあったので少しまとめたらまた記載したいと思います。

ふぅ、殴りこみ疲れたばい。
ちなみに、もしイベントに参加されてた方が居たら言っておきます。
一番左前のテーブルに座ってたガラの悪いデブがおいらですw
今日はスキンヘッドじゃなかったから少しはマシだったかも?w
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by フレソ
  • 2012/07/07(Sat)00:14
  • Edit
おつおつ!
またガラッと変わりそうだねー!
いい方向に変わることを願うばかりだ

・・・で、入社のお祝いオフはいつやるの?w

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/07/07 10:58
無課金に優しくなってるながれで変わってきてるので、期待したいよね。

入社の前にまずいまの会社辞めるところから始めねーとw

お疲れ様です!

  • by 真田
  • 2012/07/07(Sat)00:27
  • Edit
これからを期待できる内容でしたね!
大きな仕様変更は金かかりそうだけど
まだまだマジモンで踏ん張れそうです(>_<)/

Re:お疲れ様です!

  • by Zenchuu
  • 2012/07/07 11:29
>これからを期待できる内容でしたね!
ですねー! 
最近はどんどん無課金に優しくなってるのでその流れで育成しやすい環境ができる事には期待です。

お疲れ様です!

  • by ちょっきー
  • 2012/07/07(Sat)01:41
  • Edit
今までの記事の中でも、最高に面白い内容でした。
まさか?!えぇ?!ってリアクションしながら、楽しく読ませていただきましたo(^▽^)o
まさか新ドラが来るとは(゚o゚;;
なんだかんだ言っても、マジモン大好きだなーって思いました(^◇^;)
これからも記事、楽しみにしてます(^ ^)

Re:お疲れ様です!

  • by Zenchuu
  • 2012/07/07 11:31
ありがとー!w

1周年記念直前のイベントだったのでもしかしたら何かあるかなーと思って参加しましたが、
こんなにも先行公開していただけるとは思ってなかったので嬉しい限りですw

金曜日に呑みの誘いを蹴って参加したかいがありましたw

No Title

  • by ルパン
  • 2012/07/07(Sat)02:40
  • Edit
ぜんさん最高!!

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/07/07 11:31
アヘアヘw

無題

  • by X
  • 2012/07/07(Sat)08:51
  • Edit
さすがです!
マジモン復活ですね\(^o^)/

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/07/09 09:34
ここで盛り返して欲しいですね!

No Title

  • by morumoru
  • 2012/07/07(Sat)10:25
  • Edit
お疲れ様でした

今回の合成の変更・・・
課金鍋のやつをイベントでゲットして、地道に(いまだに進化しませんが・・・)合成目指してきた課金者にはつらい変更ですね・・・。

失敗したら、それっきりかぁ・・・

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/07/09 09:47
今までよりは良くなると信じるしかないですね・・・w

No Title

  • by じぇねぽす
  • 2012/07/07(Sat)11:49
  • Edit
↑同意。無課金ですが、出にくいモンスターを生贄にして特殊合成狙う場合、失敗したらまた入手するのに手間取る。
課金者に対してはまた課金しろよって言われてるのと同じかと。
流石に搾取術ひどいと思った。

No Title

  • by morumoru
  • 2012/07/07(Sat)15:38
  • Edit

無課金者にはきついの間違いですね。

やっぱし、課金しないと楽しめないのかなぁ・・・。

No Title

  • by エクセル
  • 2012/07/07(Sat)16:49
  • Edit
↑同意

無題

  • by you
  • 2012/07/08(Sun)06:59
  • Edit
↑について
成功率がどれだけ上方修正されるかによるでしょう。
場合によっちゃ、失敗のストレス減らせるかもてますよ。

No Title

  • by morumoru
  • 2012/07/08(Sun)09:31
  • Edit


成功率が改善されても、今持っているやつをいつかは・・・
と思っていた夢が、一発で吹っ飛ぶ可能性も・・・

今のうちにがんばりますかねぇ

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/07/09 10:10

俺は逆に1周年記念イベントのアップデートまで特殊合成を控えるつもりですよ。

教えて下さい

  • by MELMO
  • 2012/07/08(Sun)23:45
  • Edit
流石に初期進化は100%成功だと思います。→これって
どういう意味ですか?一回目の進化はうまくいくってことですか?特殊進化の特殊進化パターンだとだめってことですか?今どうするか悩んでます。。。

Re:教えて下さい

  • by Zenchuu
  • 2012/07/09 10:06
そのままの意味ですよ。
「初期進化を特殊合成したときのみ、成功率が100%になるように設定されている」ということです。
チャンス一回の失敗したら消滅ですし、初期進化Mobは重要な主力Mobですから。

No Title

  • by morumoru
  • 2012/07/09(Mon)00:02
  • Edit

初期MOB(シードランとか)の合成はさすがに失敗させて元のMOBを消失させることはないでしょうという意味ですね。

私も、さすがにそれはないと思います。
そうだったら、さすがに極悪・・・。

No Title

  • by ぜくろむ
  • 2012/07/14(Sat)21:33
  • Edit
初コメです
たんとかだめですよ

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/07/17 17:07
>たんとかだめですよ
日本語でおkですよ

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]