忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【モンパラ】モンパラ紹介。

モンスターパラダイス+
 
マジモンが大型アップデートということで期待しつつ、
周りのマジモンプレイヤーが結構流れていると噂の「モンパラ」を紹介したいと思います。
現時点での評価:★★★★★
 
やってみた感想。
 

拍手[45回]


 
★まずやたらモンスターの種類が多い。
500種類以上、種族が8種類。属性が3種類。
また、バトルで使用するPTがコスト制なので弱いモンスターでも使い方によれば
強いモンスターになりえる。
 
 
★モンスターを強化するための餌やお金が簡単に稼げる。
ミッションを回すと10の冒険力(エネルギー)で4匹ぐらいモンスターカードが手に入る。
要らないモンスターカードは1枚400ポイントで売却できるので餌もお金もサクサク貯まる。
(マジモンで言えば渋谷①ポチポチで1周で鉄鍋3回ぐらい回せて、1匹400銀貨で売却できる)
 
 
★無課金にやさしい。
モンスタートレードがあるので上手くやればレアなモンスターと交換できるかも。
また石版の欠片を奪い合えるんですが、その石版から召喚したレアモンスターをネタに交換も可能。
(石版レアモンスターはバンバン作れるので良餌として価値があるため、
 石版レア5体と課金ガチャレアモンスター1体と交換なども狙っていける。)
またギルドというコミニティがあるため、要らない種族のレアカードを回してもらったりする機会もある。
イベントによっても価値が急上昇するレアカードもあったりするので上手くやりくりできればわらしべ長者も夢じゃない。
また毎日他人を30人応援+一言書き込みするだけでノーマルガチャ(無料ガチャ)を回すことができ、そのガチャからしか出ないレアモンスターも狙える。
 
 
★修正や対応が早い
マジモンと違ってモンパラは殆どWebViewを使っているため、ほとんどの修正をサーバ側で済ませることができる。
なのでちょっとしたバグならすぐに直る。
ただ、WebViewは若干動作がもたつくところがあるのが欠点といえば欠点。
その点で言えばマジモンのUI(ユーザーインターフェース)は馴染みやすく触りやすかったと言える。
 
 
★モンスターのLv上限がある
NカードはLv20まで
N+カードはLv30まで
RカードはLv40まで
R+カードはLv50まで
と言ったように、カードのレア度ごとにLv上限があるため
どんなに強い人でも頭打ちになる。
また得意な属性やある種族に対して威力を発揮するモンスターも存在するので楽しみ方の幅が広い。


★モンスターのステータス上限が解らない
Lvが上がるに連れ、攻撃力と防御力が上がっていくんですが、
マジモンみたいに単純な倍率で上がっていくわけではなく、モンスター毎に成長率が違うため
LvMAXになった時のステータスは持ってる人を探すか、情報を探すか、自分で育ててみるしか無い。


★交流が強い
各ユーザー毎に掲示板を持っていて、そこで色々やり取りが出来る。
また、ゲーム内に大型掲示板もあり、そこでトレードや攻略情報やギルド募集なども行える。
ただ、ここまで交流面が強いと「詐欺」や「レベルの低い相手とのやり取り」に出会う可能性が少なくないので
気をつける必要があります。
 

------------------------------------------------------------
◆モンパラをやる上で知っておきたい基本知識◆
(殆どギルメンから教わった知識ですw)

①経験値計算が特殊で、Lv1の時に与える雑魚10匹とLv10の時に与える雑魚10匹では
 Lv1の時のほうが伸び率が良い。なので、経験値の多いレアカードのLv10とか複数枚をにLv1に与えて
 一気にLvMAXまで上げてしまう方が育てやすい。

②同じモンスターを使って進化させる場合は
 持っているステータスの一部を引き継ぐため、できるだけ両方のLvを上げた状態で進化させるとよい。
 またノーマルカードでも進化するとスキルを覚えるので、低コストで良スキルを狙える。
 またスキルも進化すると変わる場合もある。

③モンスターの数が増えてきたらトレードボックスへ。
 求めるアイテムをパウダー100個とかにして、渡すアイテムを邪魔だけど売れないレアカードを設定する。
 この状態で再度モンスター所持数がMAXの時にトレードをキャンセルすると、プレゼントBOXに送られる。
 プレゼントBOXは60日以内であればいくらでも保持してくれる。(ただ60日過ぎると消されます。)

------------------------------------------------------------
とりあえず。マジモンの大型アップデートとやらを期待して待ちつつ
モンパラもちょこちょこ遊んでいきたいなーと思います。
 
もしやってみようかなと思った方は以下の招待コードを利用していただけると嬉しい限りです。
招待コード【 Vkjs8f7 】
 
ではこのへんで。
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by フレソ
  • 2012/03/24(Sat)01:47
  • Edit
結局宣伝で終えるあたりさすがだなと思いました まる

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

  • by (nAO)
  • 2012/03/24(Sat)08:58
  • Edit
ステルスしないステマってやつですね!わかりますw

No Title

  • by メイメイ
  • 2012/03/24(Sat)09:04
  • Edit
Zenさんがモンパラやるなんて考えもしなかったZO!!

No Title

  • by ひとり
  • 2012/03/24(Sat)09:20
  • Edit
初めまして!マジモンまんねりだったんでぜん様の招待で始めさせていただきました!
モンパラの攻略も気が向いたらお願いします。。。笑

Σ(゚д゚lll)

  • by 烏丸
  • 2012/03/24(Sat)10:15
  • Edit
流石、Zenさんだぜ…しっかり宣伝してるよΣ(゚д゚lll)
でも、やっぱりソーシャル面がマジモンよりあって良いゲームですよね。運営様の対応早いし

無題

  • by やす
  • 2012/03/24(Sat)10:35
  • Edit
ふーん

No Title

  • by ひとり
  • 2012/03/24(Sat)11:28
  • Edit
初めまして!マジモンまんねりだったんでぜん様の招待で始めさせていただきました!
モンパラの攻略も気が向いたらお願いします。。。笑

No Title

  • by ヤング
  • 2012/03/24(Sat)19:41
  • Edit
モンパラってスマホじゃできないですよね?

No Title

  • by zen
  • 2012/03/24(Sat)20:45
  • Edit
>>フレソ
おもろきゃなんでもええねん!w

>>ナオ
マーケティングしてねーからっ!w

>>メイメイ
おいらもびっくりでっせw

>>ひとりさん
ありがと~!
モンパラはWikiすら纏まってない感じするので
出てない情報が多いですね。機会が有ればまた記事を書きたいと思います。

>>烏丸さん
うへへw 自分のサイトは利用しない手は無いですw

>>やっさん
へー

>>ヤングさん
iPhoneのみです。Androidには対応してないですね。

No Title

  • by やんくみ
  • 2012/03/24(Sat)21:36
  • Edit
てことはAndroid携帯はiTunesも携帯ではダウンロードできないということですよね?

課金がハンコインしかできず困ってます;

iTunesカード買ってきたのにーーーー><

No Title

  • by zen
  • 2012/03/25(Sun)01:29
  • Edit
>>やんくみさん
そりゃiTunesCardはAppleが出してるStoreで使えるカードですから。
Android端末で使えないのは当たり前です。
iPhoneだと課金とAppStoreを全部一括でAppleが管理しているので簡単に課金ができますが、Androidだと様々なStoreを通したり、クレジットカード決済会社を通さないとならないので面倒ですね。(Androidはよく知りませんけどw)

無題

  • by まさ
  • 2012/03/25(Sun)15:43
  • Edit
ども
初コメです
自分は本体レベルよりモンスター平均レベルが5くらいしたなんですけどレベルあげるにはやっぱ課金しかないんですか?
いままでは1万くらい課金しててパーティは
サルテイル、ガゾフ、カゼクノー、クラゲリオです
本体53 モンスター平均レベル45

No Title

  • by zen
  • 2012/03/25(Sun)23:59
  • Edit
>>まささん
銀貨稼ぎの方法は考えればいくつもありますよ。
後は骨集めに専念すればMob平均は自然と高くなるはずです。

No Title

  • by シナモン
  • 2012/03/26(Mon)01:32
  • Edit
ちょっといいかも。
やろっかなー?

サブアカ無課金で35lvでウォリゲット!!
lv3のケロベロン25体つぎ込むのが今からwktkすぐる!!

無題

  • by こみやさん
  • 2012/03/26(Mon)09:57
  • Edit
ZENさーん!
モンパラやってみたよ( ´ ▽ ` )ノコード使ったよ!
楽しいねー!これはハマる!

No Title

  • by zen
  • 2012/03/26(Mon)10:26
  • Edit
>> シナモンさん
最近はLv35でもウォリが取れるんですかw
モンパラはLv上げが楽な上に上限ありなのでマゾくなくてやりやすいですよー!

>> こみやさん
招待コードありです~!
UIの使いにくさや、Webならではのキャッシュの誤動作、画面の変な動きにさえ慣れればかなり楽しいですね。
アプリを一度スリープさせても直ぐに同じ画面から復帰できるのもかなり嬉しいですw

No Title

  • by 欄橋
  • 2012/03/27(Tue)22:09
  • Edit
初コメさせていただきます<m(__)m> 
モンパラで招待コード打たせていただきました^^ 

No Title

  • by シナモン
  • 2012/03/28(Wed)00:20
  • Edit
俺アンドロイド・・・・オワタww

完全なる偶然です。土でジュエギル中心PTで平均Lv7上ぐらい上の相手(課金者)から何回もアタックして。ボンボリオとジュエギル相性いいね><頭脳の勝利wウォLv34まで上がったー

無題

  • by seda
  • 2012/04/01(Sun)02:59
  • Edit
ZENさんの招待でモンパラ始めました(^O^☆♪

質問ですがどぉしたら効率よく招待数増やせますかね(^_^;)⁇ 中々良い案が無く相談してみました♪(´ε` ) 良かったらモンパラでも交流しましょ(*^o^*)
sedaでやってます(`_´)ゞ コメ宜しくお願いしますm(._.)m

No Title

  • by zen
  • 2012/04/01(Sun)14:51
  • Edit
>>欄橋さん
>>sedaさん

招待コード使って頂きありがとうございます^^
招待数の増やし方ですか・・・ うーんあんまりいい方法が思い浮かばないですね。


>>シナモンさん

Androidユーザーでしたか。
モンパラはiPhoneでも結構動作が不安定なところがあるのでAndroidなんかで動かしたら
更に酷いかもしれないですw

No Title

  • by mana
  • 2012/04/05(Thu)15:16
  • Edit
マジモンを最初からやり直す方法ってありますか?

No Title

  • by mana
  • 2012/04/05(Thu)15:20
  • Edit
マジモンではなく、モンパラを最初からやり直す方法ってありますか?

No Title

  • by zyaroda
  • 2012/06/19(Tue)18:21
  • Edit
はじめまして!
なぜか、モンパラを始めようとすると真っ白な画面になるんです!!これって、みなさんもなりますか?それとも僕だけですか?もし理由がわかるなら教えてください(;A;)

No Title

  • by seiya
  • 2012/09/20(Thu)21:42
  • Edit
誰か教えてくれませんか
ユーザ登録しているのですができなくて、、、

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/09/21 03:13
>ユーザ登録しているのですができなくて、、、
それだけの情報じゃなにもわかりません。
おいら超能力者じゃないので・・・。

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]