忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Klee/クレー】始める方へ


Andoridのサービスが開始して、しかもちょうどお盆の時期!
一気に人が増えたような気がするオクターヴァです。


既にiOS版をプレイしてて把握しておくべきことをつらつらと書いていきます。


☆まずは基本的な情報として
  ◆【Klee】装備のあれこれ  

  ◆【Klee】育成のあれこれ

 個人的に最初は大剣か杖がオススメです。
 大剣は逃げ回りつつ、大ダメージスキルを的確に当てていけば
 中盤まではそれなりに戦えます。
 はMPを使わずに自己回復できるので長期戦を覚悟して逃げ撃ちを続ければ
 戦えない敵は居ないので終盤でも使えるし、他プレイヤーの補助としての活躍もできます。
 片手剣は敵に引っ付いて手数で勝負するので危険域に居ることが多く、
 タメスキルも現時点では使いものにならない(持続時間が短くて)

 ◆【Klee】魔法使いに関するのあれこれ

 ◆【Klee】剣士に関するあれこれ


あと育てた装備は餌にするな
装備の合成強化で蓄積された経験値は、餌にした時に受け継がれる割合がKleeは極端に低いです。なので餌用に合成してレア装備を強化するのはチェロの無駄です。(錬金釜は無料なので別)
ちょっと性能が低くても属性の違いによっては使い道が出てきたりするのでできるだけとっておきましょう。



☆次に「ガラガラの木」(ガチャ)
 
個人的な見解ですが...
 5000円=750クレ=11連ガチャ1.5回分だから11連が3000円。 
最近のソシャゲじゃ普通ぐらいの値段だと思いますが、
このゲームの場合RやR+の装備は合成の餌に大して使えるわけでもなく、
属性強化ぐらいにしか用途がありません。
レア確率も良くないので・・・無駄金捨ててる感が強いです。
またそれなりの武器を引いてもオプション値や材質でかなり左右されます。
(逆に言えば材質とオプション値が良ければレア度が低くても使える場合がある)

なのでVR+確定11連ガチャ以外は期待値が低すぎてやってられません。

特に以下の記載には注意です。
「新SR+追加!」 ←そもそもSR以上の確率が低すぎ
「SRとSR+に必ず◯◯補正が付く!」 ←そもそもSR引けない
「レア取得者続出!」 ←このゲーム煽りの常套句です

他のソシャゲよりもサイフの紐をキツくしてプレイすることをオススメします。

 ◆ガチャの当たりについて



☆不具合や使いづらい部分

なぜか毎回リセットされる武具のソート設定とか
使いづらいギルド掲示板とか。。。

サービス開始から多少まともになった部分はありますが
まだまだブラッシュアップさせるべき部分が多いです。
どんどん問い合わせから要望を送りましょう。


最後にiOS版で配布されたイベントコードです。
Andoridでも使えるかな?

リツイートキャンペーン(1630チェロ)
 kleechero

ファーストキッチンコラボ(限定防具)
 kleefkfk

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]