忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンスターギアやってみた。

モンスターギア
モンハンのパクリとか巷じゃ言われてるけど、ゲームとしては全然モンハンじゃないので注意。
装備とか見た目が3Dポリゴンでモンスターごとの装備が存在するとか武器の役割とかそのぐらい。



でも売上げ好調らしい。


戦闘は通常攻撃、ガード、特殊攻撃の3つを使って敵と戦う。
攻撃を当てるとコンボが発生し、コンボ数によってダメージ倍率が増えていく。
敵の攻撃で味方全員がノックバックを受けてしまうとコンボが途切れるので、敵の攻撃を上手くガードする必要がある。


武器の種類は以下の5種類
大剣:攻撃力高 手数少、特殊攻撃は溜め攻撃
双剣:攻撃力低 手数多、特殊攻撃は乱舞 手数数でコンボを稼ぎまくる
ランス:攻撃力高 手数少、特殊攻撃はカウンター敵の攻撃に合わせることで被ダメ0で相手に大ダメージ
ハンマー:攻撃力高 手数小、特殊攻撃は振り回し スタン値を溜めてピヨらせる
弓:攻撃中 手数中、特殊攻撃はデバフを与える毒矢とか


餌クエや金稼ぎクエは定時開催+鍵を使って時間限定開催ってところで、ブレフロのいい所は傚ってる。
無料ガチャも6時間に1回、10連を回せたりと起動要因を作ってる。


マルチはまだ分からん。
モンストの初期と同じシステムでGPSで近くの人と一緒に戦えるって感じみたい。
ソロだと4人PTで操作する対象は1人(他3人はNPC)なので、他人と協力するほうが楽なのかな。


装備(ギア)は武器、頭、胴、手足の4部位。
ガチャでは1部位がポロッと出る感じ。
手に入れた装備の元となるモンスターと戦えるクエストも手に入ったことになり、そこで覚醒素材を集めることが出来る模様。
装備ドロップもあるのかな? あったら良心的すぎるけどw


とりあえず無課金でちょこちょこ遊んでみてて、クエ報酬のポイントで課金ガチャ回して☆4ぽろぽろ出てるけど結構難しい。
強いボスだと怒り状態で連続攻撃されて攻撃できずに死ぬとか。


んー、すぐに飽きそうな気もするんだけどなぁ

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]