ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

【GameBank】オービットサーガ


公式サイト:http://orbitsaga.gamebank.co.jp/
iOS版:https://goo.gl/9TNhqb
泥版:https://goo.gl/vsl6ut

あのYahooJapanが本格的なスマフォゲームに参入するために作ったGameBankというブランド。
そこが第一弾として送るソーシャルゲームがリリース!
それが「オービットサーガ」!!
大きい企業の扱うゲームタイトルだからか、ゲームメディアにも結構取り上げられてるので注目度は高いかも。

最初にプレイした感想としては「ゲームを作ったことのない会社が出すモノとは思えないぐらいクォリティは高い」って感じ。

このゲームをプレイする手前に遊んでた「ファンタジードライブ」という中華ソシャゲと比べるとグラフィックの細かさは荒く感じるが「白猫プロジェクト」と比べるとそう変わらないかな?

まぁ人気声優推しとか美麗CGとかで売ってるソシャゲじゃなくて良かったかなw


んで、肝心のゲーム内容。

アクション要素の高いゲームになってて、ユニットを召喚して一緒に戦う。
プレイヤーは主人公を動かし、地点指定して移動する。敵に近づけば攻撃は自動でしてくれる。
連続3回まで緊急回避が可能。
召喚ユニットは勝手に付いてきて近くにいる敵を勝手に攻撃してくれる。
またスペルスキルを持っている召喚ユニットはそのままスペルスキルとして使用も可能

操作感はこんな感じ。



まぁノーマルクエストは割とどうでもいいんだけど、対人が面白い。
プレイヤーはそれぞれ自分の星(オービット)に育てたユニットを配置し、守りを固める。
ユニットコストや地形やトラップを駆使して攻めにくいオービットを配置する。




自分で配置したオービットを試しで攻めることができたり、
フレンドやランキングから練習プレイで試し攻めできたりも。
また、他プレイヤーから侵攻受けた場合はその一部始終をログから確認できる。
なので、「あ、このトラップはスルーされるのか」とか「もっと詰めた配置のほうが良さそう」とか色々分析できて面白い。
ここまで対人戦機能が充実してるゲームはなかなか無いんじゃないかな。

あと、ガチャでの各レア度の排出率が明記されてて最高の☆5でも5%という高めな数値なのはありがたい。

リセマラでおすすめなのは以下のユニット(おすすめ順)
【地霊ガイア ☆5】
  ゲーム中にいくらでも回復できる利点は大きく、オービット防衛でも大活躍
【星竜騎士 ☆5】
  チーム効果で連れて行くだけでプレイヤー本体の防御力を大幅にUPしてくれる。
  プレイヤー本体の生存力が攻略のカギとなるこのゲームではかなり重要。
【雪山の居住者 フロストハガー ☆5】
  高レアに見えない白熊のおっさんだが凍結効果、凍結耐性、即時召喚
  という便利なスキルが多い。プレイヤー本体のHPもUP。
【魔術師トート ☆5】
  防衛配置時に一緒に配置されるサブユニットの質が良い。
  召喚時のオートスキルで仲間にシールドを張ってくれるので耐久力が高く使いやすい。


**************************************
招待コード:【 7PNTXD3S 】
フレンドID:【 136765 】
**************************************

質問アドバイスなんでも承りますぞー。

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /