忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWで見たアニメ・マンガ。


【コミック】 ドロヘドロ ★★★★★
  
  世界観が面白い。「魔法使い」という存在や「魔法」の定義など斬新。
  グロも笑いも萌えもミステリーも入ってる 最新刊まで一気読みできます。
  


【コミック】 風の谷のナウシカ ★★★★★
  
  ジブリ映画の原作。絵は古いが全然読める読みやすさ。
  7巻だがコミックの7冊よりはボリュームがある。
  映画で見たシーンが既に1巻で終わった時には驚きました。
  「蒼き衣を纏いて~」のシーンも実は全然別シーンだったし。
  大体のストーリーはネットで見て知ってましたが思った以上に楽しめました。



【コミック】 鉄コン筋クリート ★☆☆☆☆
  
  ごめんなさい、やんちゃ坊主がハチャメチャだっただけで
  何が言いたいのかさっぱりわかりませんでした\(^o^)/
  



【アニメ】 GJ部 ★★☆☆☆
  
  日常系 部活に男1人と女4人のハーレム状態。
  特に目立って面白かった部分もなくまったり見れた感じ



【アニメ】 たまこまーけっと ★★☆☆☆
  
  これも日常系。これも目立った笑いはないがちょこちょこクスリとするまったり系
  けいおんと同じ顔だからちょっと期待が大きすぎた。



【アニメ】 GOSICK -ゴシック- ★★★☆☆
  
  最初はローゼンメイデンに似てるなーとか思ってた。
  サスペンス系。謎解きってほどミステリー度は高くない。
  なんかダークっぽい作品だと思ってたら後半鬱展開(?)
  ヒロイン「ヴィクトリカ」の生い立ちが鬱すぎる。



【アニメ】 PSYCHO-PASS サイコパス ★★★★☆
  
  虚淵玄が脚本だそうでかなり期待して見ましたw
  近未来ハードボイルドサスペンス。危険思想を簡単に読み取れて排除する世界。
  主人公の娘が可愛い。萌え萌えっとしてるわけじゃない可愛さ!
  攻殻機動隊っぽさがあるかも?



【アニメ】 ココロコネクト ★★★☆☆
  
  主人公たち5人に未知の存在から受ける試練を重ねて一人ひとりが持つ心の問題を越えていく的な話。



【アニメ】 THE UNLIMITED -兵部京介- ★★★★☆
  
  絶対可憐チルドレンは好きだったので結構楽しめました。
  チルドレンの3人もちょくちょく出てくるし。



【アニメ】 まおゆう魔王勇者 ★★★☆☆
  
  魔王の所有物になった勇者、魔物と人間の戦争を経済的に捉えたり
  魔王と勇者がどうにかして2つの種族の行く末を模索する話?
  魔王の喋り方と声優から「狼と香辛料」のホロばっかりイメージがw
  設定は面白いんだけど、魔王が人間界にもたらす新しい技術やら植物に斬新さがなくてうーんって感じ。
  見てる人が知らないような技術とか詳しく出して欲しかったなぁ(JIN-仁-のペニシリンとか)



【アニメ】 ささみさん@がんばらない ★☆☆☆☆
  
  5話まで見て耐えられずに挫折。
  俺もこれ以上@がんばれない。



【アニメ】 新世界より ★★★★☆
  
  見ていく内に「ナウシカっぽいなぁ」って思ってましたが、そんな感じでしたね。
  人類が滅びかけた後に残されたどこかおかしい人間界の話。
  見た後に後味が良かったか悪かったか自分でもわかりませんでしたが
  楽しめたと思いますw  奇狼丸かっこよすぎ・・・w



【コミック】 よんでますよ、アザゼルさん。 ★★☆☆☆
  
  悪魔の力を使って無理やり依頼をこなす探偵の話。
  3巻ぐらいまではかなり面白かった。アニメも好きだった。
  その後は読むのが苦痛になりつつあったなぁ。


拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]