ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

ゴールデングラミィ安静化。

エアレーション止めて様子見てたら落ち着いた・・・(´・ω・`)

餌すら無視して他の魚を追いかけてる姿ももうなく、周りに他の魚がぞろぞろいてもなーんにも気にしてない様子。
たしかにグラミィは水流を嫌い、流れのない場所でふわふわ泳ぐのが好きってどこかのサイトに書いてあったけどエアレーションから起こる水流が出来ただけであんなに荒れるものなのか・・・。
それとも時期的な問題だったのか・・・。

とりあえず、落ち着いてるからこのまま和やかに泳いでて欲しいなぁ。

折角、水心のポンプといぶきのエアストーンまで頼んだ上に、退避用の水槽まで買ったのに邪魔にしかならなかったか・・・(´・ω・`)

あと、蛍光灯を取り替えてみた。
調べたら水草の育成にはちゃんとしたそれ用の蛍光灯が必要だそうで、もともと中古で買ったものなので新品に交換。
それと裏をアルミホイルで覆って光量UPを測ってみた。

良い感じに明るくなったから水草育てばいいなぁー。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by oilsamurai
  • 2013/05/10(Fri)20:19
  • Edit
環境変わって一時期的に大人しくなってるだけかも・・・避難用水槽は無駄にはならないと思いますよ、赤色効果なんて本格的になってきましたね、専用蛍光灯ならスドー社のがコストパフォーマンスが良いかなと、捕捉ですが店で使いきりの二酸化炭素ボンベとか売ってるでしょ、あれ水草に凄く効くから、もうビックリしちゃうから、避難用水槽で試してみたら良いから(ノ∀`) 購入後の環境変化の緩衝に最初に二酸化炭素利かすと水草の安定感が抜群に増します、購入後の魚の水温調整と同じ原理です(>.<)y-~

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2013/05/14 03:37
取り敢えずはおとなしいままで安心してますw
うちの子はいい子なんです!w

売られてた時も混泳状態だったので個体差としてはおとなしい方だったのかもしれませんw

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /