[感想]
チュートリアル長すぎ
Web系ソシャゲ
UIがゴチャゴチャしすぎて見難い
別に声優に興味ない
2次元だと女子高生にも興味ない
ソシャゲの中じゃ出来が粗く感じる
5分で離脱
[システム]
単なるカード系ソシャゲ
カードステータスはコスト、攻撃力、守備力
属性はクール、キュート、ポップの3種類
スキルの掛けあわせでセンバツ(デッキ)の総攻撃力を上げてバトル
バトルシーンは結果だけ。
[感想]
スタート画面から面白そうと感じる
チュートリアルで最強クラスのユニットを使わせていきなりバトルさせられる→わかりやすい
ストーリー性があり世界観や設定も面白そう
UIは解りやすく見やすい。
バトルは思ったよりスピーディーというか常時オート状態。
逆にじっくり考えて戦いたい人には向かないかも。
対人もないかも
Lobi(掲示板)あり。
[システム]
ユニット系のシステムはパズドラに近い
ユニットステータスはHP,コスト,攻撃力,守備力,回復力,素早さ
コマンド(アクティブスキル)とリーダースキルの2種類
ユニットはLvがあり進化もする。
ユニットに装備する武具があり、レシピから作成。強化も可能。
[感想]
ストーリー性はほぼない。
UIは見やすく落ち着いてる。
ギルドがある。
バトルはじっくりタクティクス系
ランキングバトルがあるらしい。
対人有り
ユニットを遠征させて放置で報酬。
流石パズドラ作った会社のアプリ、よく出来てる感。
リセマラしてないのにレアなユニットでたかも?(玄武)
[システム]
ユニット系のシステムはパズドラに近い
ユニットは攻撃力,HP,コスト,移動方向
リーダースキルとアクティブスキルがある。
[感想]
ゲーム初っ端から幼女がチュートリアル説明でテンションUP
TOP画面に手に入れた姫様(ユニット)がドアップ表示でウザイ
UIはしっかりしてて使いやすい
ビリヤード式のバトルが面白く感じなかったのでスルー
[システム]
ビリヤードみたいなバトル
ユニットを手に入れても戦うのはカエル。
デッキに組んだユニットによってカエルがステータス強化。
更にユニットはスキルを使用してカエルを特殊強化
[感想]
UIは悪くないが、ユニットが見づらく感じる。
ストーリーが漫画で説明
世界観や設定、デザインがちょっと低年齢向けな気もする
俺には無理
[システム]
銃と弾丸(ユニット)を使って戦うちょっと特殊なバトル
銃も弾丸も強化可能。
なんかよくわかんなかった(笑
[感想]
3D。
UIは残念級
まるきりMMORPG。
キャラは2.5頭身
まぁこんなもんか→削除の流れ
[システム]
スマフォでプレイするMMORPG。
クリックゲー系
ラグが酷いのか遊んでる内はまともに戦ってなかった
[感想]
スプラッシュ画面でGREEの文字を見てやる気6割Down
チュートリアルのバトルシーン見て糞ゲー確定
びっくりするほど酷い
画面は完全Web系
[システム]
見る気も失せる
[感想]
立ち絵が動きまくるソシャゲ
ストーリー重視っぽい
戦闘は操作なしのカード系
UIが特徴的だが見難くはない
クエストがいちいちキャラ同士の会話が表示されるから飽きないかも?
[システム]
ユニット10体をデッキに組んで、バトルで直接攻撃するのは5体。
残りは5体山札となり毎ターン1枚ずつバトルに出てるユニットにエネルギーを渡すらしい。
[感想]
横画面プレイ
2Dドット絵
ノリが良い
[システム]
ソシャゲじゃない
ユニットを地下のダンジョンの各階に派遣して敵と戦わせる
戦闘時間が数時間に及ぶため派遣して放置の放置ゲーに近い
ユニットは今の所 接近職、魔法職、僧侶職の3種類。
属性は色いろあるみたい。
ユニットは装備も変更可能
装備には色々効果があったりSetボーナスがあったり。
地下ダンジョンへの派遣以外にもクエストで普通のバトルもある。(こっちが本編)
地下への派遣で金稼いで待ちと装備を整えてクエストでストーリー進めてく感じ?
[感想]
UIはいい感じ。
画面移動時に若干もたつき有り。
ゲーム内に独自のチャット的なもの有り。
ギルドもある。
[システム]
タワーディフェンス系のゲームに近い。
マナが溜まったらマナを使ってユニット召喚して~
ユニットは前衛(剣士,モンク)後衛(弓師,魔導師,僧侶)って感じ。
倒されてもマナを使って呼び戻せる。
ユニットにはシードモンスターというモンスターをSetすることでバトル中にスキルを発動できる
とりあえずポケットキングダムとサモンズボードを軽く遊んでみることにした。
[2回]
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