ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

【デッキヒーローズ】欠片ロワイヤル!


欠片ロワイヤルイベント!

イベント中は探索や迷宮などで特定のクリーチャーの「欠片」を入手することが出来ます。
入手した「欠片」は通常の欠片と同じで、一定の数を集めればカードと交換することが出来ます。

んで、それを奪い合い。

対象の欠片を持っている人が一覧で表示されるので対戦を挑み、勝てば「確率」で欠片を奪うことが出来ます。
この時の「確率」は自分が対戦に使用したデッキの総合力と、相手防衛側のデッキ総合力の差で変動します。

自分が[3000] → 防衛が[2000]だと確率は「低確率
自分が[3000] → 防衛が[3000]だと確率は「普通
自分が[3000] → 防衛が[4000]だと確率は「高確率
って感じ。

つまり上手く欠片を奪うためには相手のデッキ総合力に合わせたデッキの組み方が必要になってきます。

レイドやスカイアリーナ同様、「最小限の総合力で強いデッキを如何に作るか」が重要です。


総合力200(☆1ヒーローと☆1クリーチャーだけの構成)で防衛するのも一つの手段です。
この場合殆どの他プレイヤーからは「超低確率」と表示されるので攻められにくいです。
ただ、全く同じ構成のデッキで攻められると防衛側はオートなので分が悪いのでカモにされる可能性も。


オススメはヒーローを☆1にして、☆4~☆5のクリーチャーを1枚入れる構成。
総合力は700~1000ぐらいで攻められ辛く、同じ条件の攻め側がなんのクリーチャーを選ぶかで勝敗が決るじゃんけん勝負になります。
同じかそれ以下の条件(デッキ総合力)で負けるパターンを考えると・・・。
「瞬殺」でサクッと殺される
「待ち伏せ」で初撃高ダメージで倒される
「フロストアーマー」で耐久戦で倒される
「蘇生」持ちで復活する確率に負ける


オススメのクリーチャーは
【スパイダークィーン】
 高耐性持ちで更に敵の通常攻撃を封じるので1対1ならかなり強い。
【ミミールの木】
 高耐性持ちでブロックもある。更に「強打」で大ダメージも狙える。
【死をもたらす騎士】
 「待ち伏せに」よる初撃攻撃力920で更に「暗殺」で300ダメージ、しかも蘇生あり
 (但し防衛で使うと初撃を避けられる可能性がある)



拍手[5回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /