忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   
カテゴリー「ソーシャルゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマフォゲーム プレイ近状

プレイ順


【MAGICOLO (マジコロ)】
高難度クエとして鬼のような構成のアベルが出現。
最初はドラゴンPTでぶつかり合って楽しんでたけどアンデッドの仕様が鬼畜なのとバグが多くて面倒になり、カゼクノーの本体割りPTに切り替えてサクッとネクロ5体確保。
課金方面はメッキリ。クリスマス限定ガチャ来たけど、魅力はない。
てかゲージMAXで限定モンスター確定!って☆4も含むんだよなぁ。
マジモンの頃からレアゲージは糞仕様だったけど、今この半年続かなそうなマジコロの現状でこの強気仕様は本当に頭悪いw
どうせならちょい古いラインナップの☆5が1匹確定11連ガチャとかやってもいいと思うわ。
本体Lvも100でカンストしたし、やることも少ないのでまったり。


【Klee (クレー)】
8人でボスを倒すレイドバトルが実装したのをきっかけに復帰。
装備強化のしやすさがイベントクエのお陰でメチャメチャ楽に。
またレイドなどの強ボスのお陰で装備強化する目的もそれなりに。
UI面は半年以上経って、なんら改善されてないのはどうなんだろ。
課金ガチャも確率はだいぶマシになったみたい。
3万ぶっこめばSR+ぐらいは直ぐ出る。
あと先週末にOFF会に参加した。


【サマナーズウォー】
純☆5は相変わらず増えてないけど、安定して楽しい。
イベントも時間束縛される様なタイプじゃないから続くのよね。
やっぱ海外のソシャゲは一味違うなーって印象。
FaceBookアカウントと紐付けてあるからどの端末でも同じアカウントでプレイできるのは助かる。(メイン端末で他ゲームしながらでもサブ端末でクエ回したり)
風忍者を手に入れたので育成中。


【ブレフロ】
たまにログインするだけ。そのログインも起動の遅さで諦めるレベル。
微課金で十二分に楽しめる良さがあってハマったけど、起動の遅さ、スキルの種類の少なさ、人間ユニットの顔でダメw



【ソウルスラッシュサガ】
おもしろくなかった。


【モンスト】
キャラ絵のダサさが辛いw
子供向けのイメージ。


【白猫プロジェクト】
コロプラ死ね。


【ポケキン】
マンネリすぎ。


【メルスト】
ゲーム自体ツマラナイ。


【クロスサマナー】
特になし


【ワンピース ダンスバトル】
ゲーム自体はツマラナイ。
ナミの乳揺れを確認したかったダケw
Appleさん的にアレはOKなのか?
以前は水着ですら結構うるさかったんだけどなぁ


拍手[0回]

PR

【SW】強ユニットメモ【サマナーズウォー】

とりあえず手に入れたorアリーナで強さを味わったユニットだけメモ。
手に入れたこと無いユニットはわからんので。

[ ☆4]ヴァンパイア
 パッシブスキルによるPT全体への速度向上が強力
 パッシブ発生のためルーンはクリ率優先。
 
[ ☆4]デスナイト
 自分の体力の30%分を相手から奪う「強奪」が強力
 防御力など無視なのでルーンはひたすら体力上げる。
 一人でHell周回の引率を任せられるほど強い。
 
[ ☆4]守護羅刹
 相手の速度を減らす攻撃が多彩。
 ルーンは手数を増やすために暴走や迅速
 
[ ☆4]司祭 →クロエ
 PT全体への1ターン無敵+デバフ無効が有効。
 ルーンは耐久型か速度型
 
[ ☆3]イヌガミ
 言わずもがな。
 
[ ☆4]シルフ
 敵全体への凍結、通常攻撃が強力
 アリーナで開幕最速で凍結撒くなら速度+火力重視とか。
 
[ ☆3]司祭
 クリティカル攻撃を受けるとシールドを張るパッシブスキルが強力
 主にアリーナ用。シールドが体力に影響するのでルーンは体力優先。
 
[ ☆3]ミスティックウィッチ
 攻撃と防御UPのPT補助が強力
 主にアリーナ用。最速で補助を張るためルーンは速度重視。
 
 
 
[ ☆4]ジョーカー
 敵全体へ防御力無視の攻撃「切断の魔法」が強い
 ルーンは火力最優先。クリ率+クリダメや猛攻など
 
[ ☆4]ピエレット
 敵単体への高火力ダメージスキルが強い
 ルーンは火力最優先。クリ率+クリダメや猛攻など
 
[ ☆4]ファントムナイト
 全てのスキルに気絶効果があり、火力も高い。
 ルーンは気絶重視で絶望と集中。
 
[ ☆4]シルフィード
 PT全体へのシールド付加が優秀で全体攻撃持ち。
 ステータスも高いのでアタッカーとして
 
[ ☆4]リッチ
 自分のターン時にシールドを張るパッシブスキルが強力
 アリーナ防衛向き。シールドは体力に影響されるのでルーンは体力重視。
 
[ ☆3]リビングアーマー
 すべての攻撃スキルが防御力によって威力が増え、第三スキルは防御力無視
 ルーンは全て防御力重視。Setは守護か暴走。
 
[ ☆2]ウォーベア
 体力により火力が変わる「会心の一撃」が強力。
 ルーンは体力重視。
 
 
 
[光 ☆3]ベアマン
 攻撃時にクリティカル発生すると、PTを回復できるパッシブが強力。
 回復量が体力の12%なのでルーンはクリ率と体力優先。
 
[光 ☆3]イヌガミ

拍手[3回]

サマナーズウォーで起動しないバグを無理やり起動してみた。

サマナーズウォーで起動しないバグ。
iOS8で起動しないバグ、我慢できなくなって、データ解析したさ。

①アプリ内フォルダへアクセスする。
②Livrary/Preferences/com.com2us.smon.normal.freefull.apple.kr.ios.universal.plistを開く。
③Mercury_PID_LISTの日付データをとりあえず今日の日付にする。

とりあえずこれだけで起動することを確認できました。
BBSで再インストール後に動くけど、日をまたぐと再発するって書き込みみて大体原因は理解できたので助かりました。

注意点としては日付をまたぐと同じ修正をしないとまた起動しなくなる事。

拍手[1回]

iPhone6買ってきた&ソシャゲ日記


SoftBankの機種変更でiPhone5sからiPhone6にしました!
予約なしでしたが、ビックカメラで発売日翌日には普通に買えましたw

iPhone6 結構いいですねー。
画面が大きくなって持ちにくいかと思いましたが、その分薄くなって持ち心地がいいです。
ただ、当たり前ですが片手操作で画面左上の「戻る」ボタンは押せるわけがない。

特においらは女性並みに手足が小さいのでどう頑張っても無理ですw(足のサイズは24.5ですw)


さて、最近のソシャゲ日記を遊んでる順に。



拍手[1回]

【ブレフロ】一周年記念 Lv上げラストパート!


ブレフロ最高です(´゚д゚`)


土日は1日16時間スマフォを握りひたすらクエを回しまくりました。
こんなに熱中したのは久しぶりですw

というかブレフロ初めてから約1ヶ月でこの1周年記念イベントが来たっていうのがタイミング良すぎてもうね・・・ 俺のためにあるんじゃないかっていうぐらいね!w

そんなこんなでLv70ぐらいから一気にLv100到達しました(ヽ´ω`)
SBB毎ターンぶっぱできるPTが整っていればガンガンクエを先に進めたほうが美味しいですね。

PTコストも125と、ほとんどコストに困らない状態に!。
や~っと好きなユニットでPT組めるようになりました!


とりあえず最終進化させて使えるユニット
火:ディア 、ミセル
水:コル 、フェルネウス、ティアラ
森:ゼルバーン 、ダグラスx2
雷:ウダ 、ロディン
光:セルハ、ライオン、メルキオ 
闇:カニ 
 

とりあえずBB系の優れたユニットと、属性付加系を全属性ひと通り揃えた感じ。
属性付加系はBBがほとんど補助系なのでBB上げがダルすぎる(ヽ´ω`)
でもどいつもこいつも使えますねー。

弱点属性のクエはもちろんスキルが優秀。
ミセルカニは火力底上げ
ロディンディアと合わせて五光+BB系のLSで有能。
ゼルバーンの防御大は高難度なクエでかなり助かる
ティアラさんは… まだ使ってねーやw



フレンドも募集しております!
「21344429」
リーダーはフェルネウス、ウダ、ディア、ロディンあたりです。

拍手[0回]

【ブレフロ】一ヶ月そこらで慣れてきたので情報まとめ

ブレイブフロンティアを初めて約1ヶ月ぐらいかな?
色々教えてもらったり、自分で調べたりしてみて把握してることをとりあえずまとめてみた。


アリーナ
 ・とりあえずちょこちょこやろう。
  ランク上がるとスフィア貰える。

レイド
 ・難易度高いけど、参加できるようになったら積極的に行くべき。
  コイン集めてスロット回すべし

フロンティアハンター
 ・各ランクのクエをまわしてポイントを貯める。
  各ランクで取得ポイントでボーナスアイテム(ダイヤやスフィア)貰えるし、
  累計ポイントでハンターランクも上がったり。


本体Lv上げ
 ・クエストをひたすら回す。
   →曜日と時間帯によって消費体力半減や経験値1.5倍などあるので活用
    [Wiki]クエストボーナス時間割表


ユニットLv上げ
 ・メタルパレード
   自分の好きな時間に挑めるメタドラダンジョン(パズドラ)みたいなもの
   帝都ランドールの管理局へ行くと一定期で貰える鍵を使用して1時間挑める
   隔週で土曜日に超メタルパレードも(消費スタミナ40)。


スキル(BB/SBB)上げ
 ・同じタイプのスキル(BB/SBB)を持つユニットを餌として合成する
  スキルの威力だけではなく、付加する様々な効果も強化される。
  スキルのタイプは攻撃/補助/回復の3種類のみ。
    [Wiki]BBスキル強化のコツ



強いとされるユニット
  (基本的にはSBBが強力なユニット)

 【攻撃手数系】
  SBBの攻撃Hit数が他ユニットと比べて格段に多いため、
  BC/BHの出現率の高めてくれる。勿論火力も高い。
   ・機業神ダグラス(全体30Hit+スパークダメージUP)
   ・滅神帝セルハ(全体30Hit+怪我&弱体)
   ・叛神帝ルザ(全体28Hit+スパークダメージUP)


 【防御系】
  味方全員を守るSBB。火力が高い高難度なクエストでは必須となることが多い
   ・氷塔神コル・オウル(1ターンの間、受けるダメージを半分に軽減する&防御力を大アップ)

 【火力UP系】
  攻撃しつつも付加効果としてチームの火力UPを図れるSBBを持つユニット
   ・蓮斧姫大神ミセル(敵全体に炎属性18連ダメージ&3ターン攻撃力アップ&攻撃に炎属性付与)
   ・DUEL-SGX(敵全体に闇属性20連ダメージ&3ターンクリティカル率アップ&攻撃に闇属性付与)


 【特殊系】
   BBゲージが溜まる速度が他ユニットと比べて格段に早いユニット。
   少ないBCでも常にBB/SBB狙いやすい
   ・大神聖メルキオ
   


優秀なリーダースキルユニット

 【BBゲージ系】
   ・大海竜フェルネウス(BBゲージ上昇量が大幅にアップ+SBBがBC率UP系)
   ・魔炎姫神ディア(5属性以上で攻撃50%アップ&BB上昇量アップ+SBBがBC率UP系)
   ・拉神帝ウダ(BBゲージ上昇量が大幅にアップ+SBBがBC率UP系)

 【防御系】
   ・氷塔神コル・オウル(HPと防御力20%アップ&確率でダメージ少し軽減)

 【属性系】
   ・[闇]魔蓮姫神ルナリス(闇属性ユニットの攻撃力が65%アップ)
   ・[闇]夜死姫神キクリ(闇属性の攻撃力50%アップ、BBゲージ上昇量がすこしアップ)
   ・[光]聖戦神アリュート(光属性ユニットの攻撃力が65%アップ)
   ・[光]神聖姫セフィア(光属性の攻撃力50%アップ、BBゲージ上昇量がすこしアップ)



拍手[4回]

【ブレフロ】だれが強いのか分かりづらいから一覧にしてみた


ブレフロSBB一覧

・ロード(基本値)のLvMAX時のステータス
・SBB範囲、威力、Hit回数、付加効果
を一覧にした感じ。

ステータスはHPの場合5200以下5800以上
攻撃/防御/回復の場合は1400以下1800以上

としてステータスの優劣が解りやすいようにしてみました

実際はBBゲージの溜まる早さとか、通常攻撃回数とかも強さに関わってくるらしいけど・・・
一覧にすると改めて社長(機業神ダグラス)のSBBの破格の強さが目立つネw

拍手[0回]

【ブレフロ】面白くなってきた



なかなか面白いです。

ユニット周りはほぼパズドラと同じで強いユニットを手に入れても進化させなきゃ使い物にならず、逆に弱いユニットでも最終進化で良スキルで化ける事もある。
だから正直なところ、どのユニットが強いのかがよくわからないw
よくわからないから面白いw

だからレアガチャも「明らかなハズレ」が少ないのは嬉しい。

とりあえずコストが強さの一つの指針にはなると思う。
同じ☆4でもコスト8とコスト12のユニットじゃステータスが結構違うしね。

とりあえず闇PTは強いw
招待IDで貰える「メタルキング」と同属性なので他属性よりウマー。

なにより属性統一PTが強い。
リーダースキルで攻撃力を強化できる点もあるが、属性に対して攻撃力と防御力をそれぞれ50%上げるアイテム(◯撃石、◯護石)で簡単に強化できる点が良い!


なうPT



拍手[1回]

ソシャゲ近状




【ブレイブフロンティア】
 ・元マジモンフレが結構やってるのでやってみた。
  まだ始めたばかりなので「とりあえず全員で攻撃しとけばいいんでしょ?」
  「ボスには全員でスキル発動しとけばいいんでしょ?」
  みたいなイメージしかないw
  ただパズドラみたく、進化するユニットが多いみたいなので
  低レアでも進化すれば強くなるっていう伸びしろと目標は作りやすい。
  ただキャラ(立ち絵の方)がダサいんだよなぁ
  ドットキャラがカッコイイだけにギャップが・・・



【メルクストーリア】
 ・横スクロールタワーディフェンス的な戦闘のソシャゲ。
  これも正直コンテンツが少ない。
  ストーリー進めるか、ルーンやシード狙ってクエ回しつつ
  ギルドバトルを繰り返す毎日。
  その内なんかくるでしょう。



【ポケキン】
 ・停滞気味。
  訪れるイベントクエの超レア装備一式を揃えるのがかなり手間がかかる。
  そもそもイベクエの超レア装備を着る勇者が手に入らないし。
  イベントの内容も代わり映えしないからグダってる。
  まぁもーすぐワールドボスとやらが来るはずだし



【Klee】
 ・相変わらずの鬼畜ガチャに増えないコンテンツ。
  アプデ内容もまさかのアレだけっていう内容で目も向けられない。
  フレンドやギルメンもほぼINしなくなったのでオイラも停滞。
  これは続けろという方が無理がありますよねー。
  たまにログインして窯でゴミ炊いてますw



【ドドドラ】
 ・もうさっぱりログインしてません。
  サービス終了が決まったソシャゲで遊ぶほど無駄に思えて・・・。
  「死神メサイア」みたいに真のエンディングまでやりきります!
  って訳でもないしねー。

拍手[0回]

【ポケキン】クーポンチェック

ポケキン クーポン チェック




拍手[0回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]