ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   
カテゴリー「ソーシャルゲーム」の記事一覧

【ポケキン】初めてのフルコンプ☆


まぁフルコンプって言っても全ての勇者を集めたとか、クエスト全制覇とかじゃないのですw
ガチャで運良く手に入れた今回のガチャキャンペーンの目玉「魔法使いの塔」シリーズの☆5超レア勇者!
その勇者の専用装備(超レア)が初めてシリーズ全て揃ったのですヽ(´ー`)ノ

超レアじゃない☆5装備はShopをちょくちょく見てればそれなりに販売されるので手に入れやすいですが、☆5の超レア装備となるとほとんど販売されません。(1日10回以上起動してShop確認してますが☆5の超レア装備が販売されていたのを確認したのは1回だけです。しかもアリスの武器だったので否が応でも手に入れましたw)

そうなるとスペシャルクエストでドロップを狙うしか無いんですよね。
魔槍士ローランを手に入れた次期が「魔法使いの塔」キャンペーンの中盤だったので急いでスペシャルクエスト「魔法使いの塔 - 野戦士の雄叫び -」の上級を回しまくりました。

通常レアの装備一式はサクッと揃うのですが、なかなか超レア装備が出ない。。。
特に鎧のドロップが多すぎて何個売却したかわからないぐらいですw
そんな感じでラスト1日まで粘ってギリギリ 超レア一式を揃えることが出来ました。

最後の方はスタミナ上限も増えてたので最上級も交ぜながら粘りました。
超レア装備も鎧と武器が1回づつ被っただけだったので運が良かったかも。

とまぁ振り返ると

実感した上級と最上級の差は
上級 は5〜6回に1回ぐらい防具ドロップ
 その内10回に一回ぐらい超レア装備。
最上級は3〜4回に一回ぐらい防具ドロップ
 その内6回に一回ぐらい超レア装備。

数値集計してなかったので感覚ですが、やはり超レア装備を狙うなら最上級がBESTな気がします。

あとは防具の強化していくぞー!
今まで鉱石は全く集めてなかったので集めるところから始めないとヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

【ポケキン】ゲーム紹介【コツコツ系】

2Dドット絵が可愛いソーシャルゲーム「ポケットキングダム」


ドドドラもサービス終了が決定してからKleeとこのゲームを平行して遊んでます。
Kleeと比べると遊び方は真逆的かも。
ソーシャル面は薄く、今の所協力できる事といえばフレンドのアバター設定している勇者ユニットを選んで一緒に冒険につれていけるだけです。

拍手[1回]

【ソシャゲ】GW明けからやる物なくなるのも寂しいので色々探してみた。

 [感想]
 チュートリアル長すぎ
 Web系ソシャゲ
 UIがゴチャゴチャしすぎて見難い
 別に声優に興味ない
 2次元だと女子高生にも興味ない
 ソシャゲの中じゃ出来が粗く感じる
 5分で離脱
 [システム]
 単なるカード系ソシャゲ
 カードステータスはコスト、攻撃力、守備力
 属性はクール、キュート、ポップの3種類
 スキルの掛けあわせでセンバツ(デッキ)の総攻撃力を上げてバトル
 バトルシーンは結果だけ。
 [感想]
 スタート画面から面白そうと感じる
 チュートリアルで最強クラスのユニットを使わせていきなりバトルさせられる→わかりやすい
 ストーリー性があり世界観や設定も面白そう
 UIは解りやすく見やすい。
 バトルは思ったよりスピーディーというか常時オート状態。
 逆にじっくり考えて戦いたい人には向かないかも。
 対人もないかも
 Lobi(掲示板)あり。
 
 [システム]
 ユニット系のシステムはパズドラに近い
 ユニットステータスはHP,コスト,攻撃力,守備力,回復力,素早さ
 コマンド(アクティブスキル)とリーダースキルの2種類
 ユニットはLvがあり進化もする。
 ユニットに装備する武具があり、レシピから作成。強化も可能。
 [感想]
 ストーリー性はほぼない。
 UIは見やすく落ち着いてる。
 ギルドがある。
 バトルはじっくりタクティクス系
 ランキングバトルがあるらしい。
 対人有り
 ユニットを遠征させて放置で報酬。
 流石パズドラ作った会社のアプリ、よく出来てる感。
 リセマラしてないのにレアなユニットでたかも?(玄武)
 
 [システム]
 ユニット系のシステムはパズドラに近い
 ユニットは攻撃力,HP,コスト,移動方向
 リーダースキルとアクティブスキルがある。
 [感想]
 ゲーム初っ端から幼女がチュートリアル説明でテンションUP
 TOP画面に手に入れた姫様(ユニット)がドアップ表示でウザイ
 UIはしっかりしてて使いやすい
 ビリヤード式のバトルが面白く感じなかったのでスルー

 [システム]
 ビリヤードみたいなバトル
 ユニットを手に入れても戦うのはカエル。
 デッキに組んだユニットによってカエルがステータス強化。
 更にユニットはスキルを使用してカエルを特殊強化
 [感想]
 UIは悪くないが、ユニットが見づらく感じる。
 ストーリーが漫画で説明
 世界観や設定、デザインがちょっと低年齢向けな気もする
 俺には無理
 
 [システム]
 銃と弾丸(ユニット)を使って戦うちょっと特殊なバトル
 銃も弾丸も強化可能。
 なんかよくわかんなかった(笑
 [感想]
 3D。
 UIは残念級
 まるきりMMORPG。
 キャラは2.5頭身
 まぁこんなもんか→削除の流れ
 
 [システム]
 スマフォでプレイするMMORPG。
 クリックゲー系
 ラグが酷いのか遊んでる内はまともに戦ってなかった
 
 [感想]
 スプラッシュ画面でGREEの文字を見てやる気6割Down
 チュートリアルのバトルシーン見て糞ゲー確定
 びっくりするほど酷い
 画面は完全Web系
 
 [システム]
 見る気も失せる
 [感想]
 立ち絵が動きまくるソシャゲ
 ストーリー重視っぽい
 戦闘は操作なしのカード系
 UIが特徴的だが見難くはない
 クエストがいちいちキャラ同士の会話が表示されるから飽きないかも?
 
 [システム]
 ユニット10体をデッキに組んで、バトルで直接攻撃するのは5体。
 残りは5体山札となり毎ターン1枚ずつバトルに出てるユニットにエネルギーを渡すらしい。
 
 
 
 [感想]
 横画面プレイ
 2Dドット絵
 ノリが良い
 
 [システム]
 ソシャゲじゃない
 ユニットを地下のダンジョンの各階に派遣して敵と戦わせる
 戦闘時間が数時間に及ぶため派遣して放置の放置ゲーに近い
 ユニットは今の所 接近職、魔法職、僧侶職の3種類。
 属性は色いろあるみたい。
 ユニットは装備も変更可能
 装備には色々効果があったりSetボーナスがあったり。
 
 地下ダンジョンへの派遣以外にもクエストで普通のバトルもある。(こっちが本編)
 地下への派遣で金稼いで待ちと装備を整えてクエストでストーリー進めてく感じ?
 
 [感想]
 UIはいい感じ。
 画面移動時に若干もたつき有り。
 ゲーム内に独自のチャット的なもの有り。
 ギルドもある。
 
 [システム]
 タワーディフェンス系のゲームに近い。
 マナが溜まったらマナを使ってユニット召喚して~
 ユニットは前衛(剣士,モンク)後衛(弓師,魔導師,僧侶)って感じ。
 倒されてもマナを使って呼び戻せる。
 ユニットにはシードモンスターというモンスターをSetすることでバトル中にスキルを発動できる




とりあえずポケットキングダムとサモンズボードを軽く遊んでみることにした。

拍手[2回]

【ドドドラ!】やっとこさひとまずPT完成。

火曜ダンジョンでバルバニアの進化素材をGETして貯めてた肉で一気にカンストまでもっていけました。


1枠でHP1万近いとはいやはや強い。
高確率で敵全体を毒にするスキルも巨獣戦ではかなりダメージソースになりえる優秀さ。

とりあえずこれで手持ちの☆5PTは全部カンスト!


さーて、あとはまったりイベントを楽しもうかな。





ちょいと仕事が立て込んでるので図鑑DB更新できてないです。

拍手[2回]

【ドドドラ!】ウマウマ日曜大陸終了~。

4枠ドラゴン(特にリヴァ)を取りにLv99を回しても良かったんですが、4枠ドラゴン卒業を目指すオイラは1枠☆5ドラゴンの育成を優先。
途中でまた低レア進化素材が足りなくなりましたが、未消化の巨獣討伐クエストが運良く残ってたため良いところまで進めることが出来ました。

そしてミミズクさん(ジャウル)最終進化!


そのままLvカンストへ!

公式ページにある最大の進化ボーナスでカンストした場合のステータスがATK4202 HP23723らしいので1割弱ほど差が出るみたいですね。

支援スキルが耐久小から上がらなかったのは残念すぎましたが、「早期強襲」が思ったより強くて若干の火力不足を補ってくれてます。
因みにドガタックルは結局微妙なままでしたw 火力3200ぐらい。
殴った時の火力より低いので使いドコロがバリア張られた時だけって感じ。


他にも2匹をカンスト。


あとはバルバニア(1枠☆5)をカンストさせればひとまず4枠ドラゴン卒業PT完成かな。
こんな感じに。


HP8000超える毒持ち1枠のバルバニアと超耐久のミミズクさんを前衛に。
火力の要のグングニオンはミミズクの後ろに。
ボルテクスは「回避中支援:斜」持ちなので中央後衛に配置して前衛の2匹に支援が届くように。
残ったところに麻痺要員のミドベリオン
前衛が硬いとかなり安定しますね。
でも正直ボルテクスのスキルが微妙すぎるので1枠の妨害解除や敵のステータス上昇効果を消し去るデスペルスキル持ちで良いのが居たら入れ替えるつもり。
4枠ドラゴンPTと比べると間違いなく強くなりました。

現時点でソルジャースキルの森ドラゴン耐久UPが酷く低いので修正早く入ってくれないかなぁ。水の回避アップや火のATKアップと比べるとHP+200とか意味が無いレベル
まぁ25日から始まるイベント「凩吹く大地」で森属性のイベントソルジャーが来ると思うのでミミズクさんがパワーアップできるかな?と期待。


それにしても、グングニオンさんの森のオーラだけ何故か異常に大きい気がする。。。w

拍手[1回]

【ドドドラ!】日曜大陸がウマウマー!

日曜大陸でのドロップ率がかなり上がってるみたいです。

Lv99のステージで☆5ドラゴンのドロップを結構狙えるみたいです。
Lv99のステージをガンガン回せる方は狙ってみてもいいんじゃないかな。

オイラは育てたいドラゴンが一杯いるので日曜大陸の①をガンガン回して豚いぱーい!

拍手[1回]

【ドドドラ!】迅速な対応は好感触ですよね。

問題点や要望をに対しての対応の早さが素晴らしいですね。
Twitterでの問答なども、必ず返答してくれるなどマジモンとは大違い。

まだゲームが公開されて間もないので要望はどんどん伝えて調整してもらったほうがいいですね。
そして昨日(22日)行われた調整で嬉しいのは通常の巨獣戦報酬でも豚ドラが出るように戻されたことですね。
これでドラゴンの育成が多少楽になりましたし、神獣の奪い合いも減るでしょうw


さてさて、4枠ドラゴン卒業計画。
グングニアが最終進化のLv50に達しステータスの伸びも少ないのでジャウルの育成に手を出し始めました。
とりあえず進化2段階目。

ちょっとカラフルになりましたねw
思った通りHPがかなり高いです。

Lv29でHPは8000を超え、ソルジャー載せれば万を超えました。

最終進化まで行けばゆうにHP2万は超えそうですね。
縦2枠で前衛に置いて安心できる点でかなり優秀ですネ。
スキルのドドタックルは冒険中はまぁ使えなくは無いが、火力が低いのであまり役に立ってる感じはしませんね、現時点でATKの1倍しか火力がない模様。
巨獣バトルでも空気なスキル・・・。
敵がバリア張ってて他に使うスキルがなければ使うかな?ってぐらい。



とりあえずPTはこんな感じ。

前衛フクロウの高HPとワイバニアの全体バリアで耐久力はなかなか。
ミドベリオンの麻痺とグングニオンの全体クリUPで火力底上げ。
ワイバニアはほとんど育ててないのでグングニアの高ATKだけが頼りw

ただまぁ自分の出した巨獣はソロで倒すためにサラマン様に出てもらって、神獣はできるだけ大勢が参加できるように低ダメ参加のため上のPTで遊んでます。

火力上げたいけど、うまい構成は無いもんかなぁ。

拍手[0回]

【ドドドラ!】エサが溜まりすぎたので。



グングニアちゃんをGET☆ 速攻進化進化進化!
丁度1枠ドラゴンなので4枠のサラマンドラと配置相性がいい感じ。
スキルは1枠ドラゴンなのにチーム全体のクリティカルUP(40%)と使いやすく、今後サラマンドラを外してパーティー構成考えるときも役に立ってくれること間違いなし!

ただこの子、第二進化までは「妨害:前」が付くので後衛に置いちゃうと前のドラゴンが弱体化しますw


あと流石☆5でスタータスがムダに高いです。

第三進化のLv34でこのステータス。
最終進化のLv60まで行ったらHP4000は超えそうですね。
大体☆3の2枠ぐらいのステータスは1枠で持ってるようなもんですかね。
これだけ強いなら放置してるボルテックさんも育てようかなぁ。
スキルは微妙でも支援は優秀そうだし。


そんな訳で、最近はこんな感じのPTで遊んでます。
サラマンドラ+WクリティカルUP(グングニア+キュウリ)
サラマンドラ+クリUP+麻痺(グングニア+ミドベィリー)
サラマンドラ+クリUP+シールド(グングニア+パンプオン)



ドラゴン図鑑DBも登録数が増えて画像も見れるようになりました。
引き続き情報提供頂けると助かります。
情報提供の際はできれば図鑑のスクリーンショットが望ましいです。

【 ドドドラ! ドラゴン図鑑DB 】

拍手[0回]

【ドドドラ!】風邪っぽいのでドドドラ図鑑DB作ったった。

昨日風邪っぽくて早めに帰って仕上げましたw
GoogleDocsでデータ集めながらコツコツ作ってたんですが、なにせ元が懐かし拡散性ミリオンアーサーのデッキシミュレータw
記憶を頼りにデータ構造を合わせて、いらないソースを削除して・・・
なんてやってたら色々時間がかかりましたw

ってことで、どうぞ。

【 ドドドラ! ドラゴン図鑑DB 】

チーム構成機能は・・・いらんよねw

拍手[7回]

【ドドドラ!】火曜ダンジョンキタワー\(^o^)/

火曜大陸! Lv50をサクッと2回でゲット!
ドドエボファイヤ!

そしてついに・・・!
第三進化ーーーーー!!

つっても、思ったよりATK伸びなかったなぁ。
スタ子でHP-20%でも11k超えはナカナカ。
それに
「回避大支援(回避+30%)」も嬉しい!。

次の進化にはドドエボファイヤが3匹必要なので今のうちに確保しておくかな。
とは言え流石に餌がない\(^o^)/

拍手[0回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /