忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】「勝手にモンスタータランキング」更新

長らく更新が止まっていた「モンスターランキング」の更新を行いました!
現時点までのモンスターは殆ど入ったと思います。

更に、ランキングの背景(上位陣の情勢)などもTwitterで眺めた感じをそのまま記載してみました。

若干コメント部分が古い物もありますが、徐々に更新するつもりです。
何か気づいた点や、これは違うんじゃないか?などといった意見があればドシドシコメントください!

【マジモン モンスターランキング】

拍手[85回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by pompoms
  • 2012/06/21(Thu)17:02
  • Edit
シードランを食ったリリーてのもありますよ( ´ ▽ ` )ノ

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/06/22 02:22
初期Mobを食わせる事件は意外と多いんですねw
ただ、当初殿堂入りを作った理由の「パンクスを食ったテンジン」に比べるとインパクトは弱いんですよねw
そういった意味では「シードランを食ったルグーイ」も殿堂入りから外そうかな・・・w

無題

  • by カンパン
  • 2012/06/21(Thu)19:26
  • Edit
お疲れ様です(=´∀`)人(´∀`=)
ランキング製作は大変ですよねσ(^_^;)
あと、質問なんですがSシリーズはランキングには入れないのですか?
あと、ランブルの説明欄についてですが撃ち落としの初期値は10しかないかと思います♪( ´▽`)

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/06/22 02:25
撃ち落としの数値修正しました!
Sシリーズは手に入れられる人が少なすぎるので一覧から無くしました。
基本的にはGシリーズの半ランク上ぐらいが妥当ですかね。

No Title

  • by morumoru
  • 2012/06/21(Thu)20:38
  • Edit
非常に参考になります!!

構成に悩んでいたいので、光明が見えました♪

いつも、ありがとうございます!

ちなみに、初期進化達はどの辺にはりますか??
初期進化クンを抜いちゃおうか悩み中です・・・

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/06/22 02:26
たしかにサジマ+魔法PTで初期を抜く人も増えてきたのでランキングに含んだほうがいいかもしれませんね。
近いうちに入れておきますね!

無題

  • by 匿名希望
  • 2012/06/21(Thu)23:38
  • Edit
メリーノは個人的には最上位だと思います
LIFEが100で虹で物理を付けた時のインフレは凄いですよ

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/06/22 02:29
おっしゃるとおりです。
実はおいらも最初はSSSにメリーノを入れていました。(撃ち落とし付加条件で)
再考させてください!

無課金でやってます

  • by nagomaz
  • 2012/06/22(Fri)01:00
  • Edit
いつも参考にさせてもらっています!
やっとこさでつくったデスターですが、ランク外でしょうか?
物理中心のパーティで結構きにいってるのですが…

Re:無課金でやってます

  • by Zenchuu
  • 2012/06/22 02:30
デスター、忘れてた(汗
ありがとうございます。近いうちに追加いたしますw

無題

  • by NONAME
  • 2012/06/22(Fri)02:06
  • Edit
いつも、拝見させていただいてます!とても参考になります!
ザガルは、ランク外ですか?後はスピネルのランクが低めな気がします。

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/06/22 02:50
そういえばザガル入ってませんでしたね!
高サディスト持ちなので虹タマで物理付ければアタッカーとして十分な役を努めそうですね。

スピネルは・・・ ごめんなさいw 正直使ったことがないので結構適当ですw
ただ、たしかにギルゴンたちと同じランクは下げすぎですねw

無題

  • by …and
  • 2012/06/22(Fri)02:12
  • Edit
スペンサーターン2じゃないと思うんですが…


パーティなんですが今ポンムル作ってるんですがなかなかできないですね

初期モンスターもサジマの存在で弱くなってるし
そろそろ魔法PTに切り替えようか迷ってます( ̄ー ̄)


あーあとぜんさんに質問なんですけど本体Levelが100なってからエナジーとかの振り分け変えたり出来ますか?

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/06/22 02:52
>スペンサーターン2じゃないと思うんですが…
修正漏れです。

>あーあとぜんさんに質問なんですけど本体Levelが100なってからエナジーとかの振り分け変えたり出来ますか?
できるわけありません。

無題

  • by gud
  • 2012/06/22(Fri)19:02
  • Edit
新ドラは範囲外ですか?

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/06/23 01:35
上司に掛けあってみます。

無題

  • by X
  • 2012/06/22(Fri)21:04
  • Edit
さすがです!!
参考にさせていただきます。
あと、メリーノの撃ち落としの数値が10だと思います。

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/06/23 01:27
あら、訂正したはずなのにー。

指摘感謝です。

無題

  • by job
  • 2012/06/22(Fri)23:23
  • Edit
エックスは本体ライフが増えてかなりつらいです

サディストと物理スキル二つはかなりの火力がでますよね

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/06/23 01:26
今回のアジサイ鍋イベントでスペン子が使ってくるマリクリンGが第四スキルに不意打ち(10)がついてました。
もしかしたら、今後虹タマで付加できるスキルが増えるかもしれませんね。
そうしたらエックスにも光が・・・w

無題

  • by X
  • 2012/06/23(Sat)07:32
  • Edit
新モンスのグラフォノスも、
ランキングにいれていただけたら光栄です(>_<)

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/06/23 19:14
新火ドラとガルナの存在をかき消す新Mob、グラフォノス追加しましたw

無題

  • by gr
  • 2012/06/23(Sat)13:19
  • Edit
ネウロはランク外ですか?

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/06/23 19:14
ネクロですか?
先ほど新ドラ対応しましたよー!

無題

  • by you
  • 2012/06/23(Sat)18:43
  • Edit
ポンムルできねーwwwwww
てかガゾフすらできねーwwwwww

無題

  • by NONAME
  • 2012/06/25(Mon)13:07
  • Edit
ライリュウよりミックーのほうがライフ高いし軽いので強いと思います。

無題

  • by bikke
  • 2012/09/14(Fri)13:13
  • Edit
ジルコート出来たんですが、ランクはどんなもんですか?

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/09/15 06:42
>ジルコート出来たんですが、ランクはどんなもんですか?
Sクラスですね。
そのまま使うよりも、バリアを使ってジルコートを守りつつミラフレイムと合成して新ドラ狙いましょう。

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]