忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【拡散性ミリオンアーサー】6/18Update! & Fate/Zeroコラボ!


ミリオンアーサーのアプリアップデートが来ましたね!
変更点は。

バトルとデッキのシステム変更
 ・アタック時のカード3枚がランダムではなく指定方式に
 ・アタック時のカード3枚の順番も全て指定できるように
 ・発生するコンボと効果が表示されるように
 ・リーダーカードの指定方法が楽に
 ・チャット機能の実装
 ・コンボの名前も一部変更

デッキシステムの一新といってもいいぐらいUIも変わりましたね!
バトルがツマラナイという致命的な弱点のカードバトル系ソーシャルゲームではかなり良くなった印象を受けます。
デッキ構成が細かく指定できる事で、一回目の攻撃で回復スキルが無駄に発生してしまう事も防げますし、スキル発動率の高いカードと低いカードを同じ3枚にSetするなど色々試行錯誤ができるようになったのは嬉しい限りです。
特に妖精バトル時にはスキル発動込みでATKが高いカード1枚のデッキ構成で連凸する事で妖精のHPをかなり削れるようになるんじゃないかと思ったり。(おいらの場合はケルピーさんかなぁ)
特定の妖精に対してのみATK+200%とかのカードでもいいかも(発動率が高ければ)。

なにより好きなカードのみでバトルが出来るのでスキル発動率も調査できそう。



コメントの送信やチャット機能は妖精とのバトル時に使うのかなぁ。
てか、騎士団(ギルド)とオークション機能はどうしたっw

拍手[0回]


Fate/Zeroコラボ!

特別エリアで限定カードをGET!
初回無料のコラボガチャで手に入れたサーヴァントと、限定エリアで手に入るマスターのカードを合成して特別なカードが手に入る。
前回のブートキャンプのように最終エリアの到達でのご褒美狙いではなく、あくまで組み合わせのカード狙いでいい気がする。(エリア到達報酬のカードが2種類しかないし、性能も低いし、なによりロリカード。)
サーヴァントとマスターの合成はLvMAXにしなければならないが、今回は普通にカード同士の合成でLvを上げられるので必死に探索しなくて済みそうだし、1枚手に入れればLv上げと合成はイベントが終わったあとでも可能なはずなので急ぐ必要がない。

コラボガチャについては手に入るカードの種類自体が少ないのでSR+のセイバーの確率はそこまで低くなさそう。

んーFate/Zeroは原作も読んだしアニメも見た大好きな作品だからガチャ回そうかなぁ。。。
でもカードのイラストが描きおろしじゃなくてアニメの絵を切り出しただけっていう手抜きなんだよなぁ
むぅ。。。悩むOrz

ライダー、セイバー、アーチャー、バーサーカー欲しいなぁ
てか、キャラクター的に世界の違うアーサーやらランスロットやら出てきちゃっていいのかなw
だからこそのコラボなのかw

ちなみにおいらが初回無料で引いたカードは・・・ハサンこと、「アサシン」でした いらねぇOrz
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by mmeemy
  • 2012/06/20(Wed)08:15
  • Edit
インターフェイスはかなり変わりましたねO(≧∇≦)Oカードが選べる点もgood!!やる気が削がれてた時だったのでかなり良くなった印象です。

fate好きにとってはいいんじゃないかという内容ですが、残念ながらエリア到達報酬のカードが弱すぎて知らないユーザーからすると、またまたやる気が無くなってしまうこともありますね。万遍なくユーザーを捕まえておくことって難しそうですねー

僕の希望はFFキャラを出して欲しいです。。。ティファLOVE

僕の初回ガチャはバーサーカーでしたよー

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/06/20 09:59
だいぶ良くなったよねー。

バーサーカーかぁええなぁ、んじゃぁ雁夜おじさんのカード手に入れれば合成行けるね!
僕のサーヴァントは最強なんだ!ww

無題

  • by CCS
  • 2012/06/20(Wed)11:09
  • Edit
変更は良さそうですよね( ´ ▽ ` )ノ
ただ、カードの詳細(最大レベル、説明等)が見れないのが難点な気が・・・
運営に言ってみるかなぁ

Fateのコラボは到達報酬弱いですよね・・・
でも、お集めになるのでしょう?(=´∀`)人(´∀`=)

ちなみにおいらも同じくアサシンでしたヽ(;▽;)ノ

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/06/21 01:10
Fateは完全に合成目当てでしょうね。
どのエリアもAP2で4%も進むので到達が目的じゃないみたいな。

とりあえず綺礼さんLvMAXにしてハサンをパワーアップです!w

無題

  • by …and
  • 2012/06/21(Thu)00:06
  • Edit
オークション機能は色々問題おきてたんでなくなったんじゃないですかね( ̄ー ̄)

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/06/21 01:11
まぁたしかに、RMTやら複垢やら中国韓国からの不正やら色々問題が出てきますからね。。。

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]