忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】勝手に様子見イベント実施

いや、何ってもう新しいMob出すぎて課金なんてする気が全く起きませんわ。
流石に最近のマジモンおかしいでしょって思ったのでブロナ辺りから洗い出してみた。
(誤差はあるかもだけど、大体合ってるはず)
*****************************
07/02   [クエ] ブロナ
07/03   [イベ] クラブGS
07/19   [課金] ベリアム
07/25   [課金] ポリゼル
07/31   [クエ] ジーラ
*****************************
08/07   [イベ] シーガルGS
08/17   [課金] マーティフ
08/23   [課金] テンペスティ
08/28   [イベ] ネーヴェリア
08/30   [課金] ズーク
*****************************
09/08   [クエ] グレル
09/13   [課金] ウィンガロン
09/15   [イベ] スタンサーGS
09/24   [課金] グリンゴル
09/28   [課金] ジャクラム
09/28   [イベ] ディエラグル
*****************************
10/09   [クエ] ギビット
10/10   [課金] リッジ
10/11   [イベ] クラスティGS
10/22   [課金] ヨロティ
10/26   [イベ] オルフェオン
10/27   [イベ] ラスマグスG
10/31   [課金] キャリオン
*****************************
11/05   [クエ] ワルキート
11/09   [課金] グライド
11/11   [イベ] フロスティアG ザガルGS
11/16   [イベ] エクシオネ
11/19   [課金] Rドラゴン(1st,2nd)
11/20   [課金] フレクラス
11/23   [イベ] エレクドランG
11/19   [課金] Rドラゴン(3rd)
11/22   [課金] カドゥルー
11/22   [クエ] ギャスター
11/30   [イベ] トレノグラス
11/30   [課金] スランサー、ステンサー
*****************************
12/03   [課金] ストラ
*****************************

明らかに11月おかしいですねw
7月~10月だってそれ以前と比べたら結構なペースです。
このペースに疲れてTwitterで有名な猛者が数人辞めたなんてことも。
フレバトルすらまともにできない状態で新Mob出しまくってどうすんねんって話(汗)
そもそもこんな重要な機能をリリース前テストで拾えないとか正直「異常です
以前ハンゲ本社で行われたイベントで発表された公開予定の新しいソーシャルゲームも全く出る様子がありませんし、ちょっと企業として危ないんじゃないかな。
Twitterのハンゲーム広報アカウントのつぶやき見てるとLINE事業拡大に伴い業績の悪いゲームなんかはバンバン打ち切られてますからね・・・。


ということで、「年明けまでは程々のイベント参加だけというスタイルで行こう!」イベントを勝手に実施しますw

拍手[20回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by sakusaku55
  • 2012/12/03(Mon)23:17
  • Edit
久しぶりのマジモン記事なので私も名無しからハンゲIDで書き込んでみます( ´ ▽ ` )ノちなみにTwitterでも何度か絡ませて頂いておる者ですm(_ _)m

私自身かなり課金をしましたが最近全くついて行けません。課金者を殺すようなコンセプトで大丈夫やのかと不安に感じます。
新モブがでる→育てる→レベルが50ぐらいになる→更に新モブがでる→育てた新モブを放置→新モブがでる……銀貨効率と経験値効率悪いシステムなのに何を考えているのでしょうねorz

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/12/05 02:00
さくさくさん、どもです!

プレイヤーが減れば減るほど、穴埋めするために課金イベントを増やし、課金イベントが増えることでプレイヤーが離れていき・・・ っていうダメな流れでしょうねw
そもそも現時点でマジモンは新規プレイヤーの導入に力を入れて無いのでどうにもならん気がしますw
LINEアプリと連携とかLINE内で紹介とかあればまた一気に増えそうな気がしますが・・・

無題

  • by STR
  • 2012/12/03(Mon)23:18
  • Edit
mobの入れ換えをもっと楽に出来るシステムみたいのがあれば新mobがポンポン出てきても歓迎なんですけどねーw

型落ちが早すぎて着いていけないって思ってる人が大半なんじゃないでしょうかw

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/12/05 02:02
>型落ちが早すぎて着いていけないって思ってる人が大半なんじゃないでしょうかw
でしょうねw 
どうしてゲームの寿命を減らすことをするのかよくわかりませんねw

No Title

  • by ゲスト123456
  • 2012/12/04(Tue)18:08
  • Edit
マジモンは主力スタッフが抜けて、回収モードに突入していると思われます。
次は、LINE GAMEの DRAGON COMBATで会いましょうって感じでしょうね。
ローンチ発表前に大型移籍もありましたしね。
でも、個人的にはもう二度と会うことはありませんが…

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/12/05 02:14
>マジモンは主力スタッフが抜けて、回収モードに突入していると思われます。
まったく同じ考えですw

無題

  • by …and
  • 2012/12/04(Tue)20:51
  • Edit
ほんとに最近のマジモンは面白くなくなってきましたね( ̄ー ̄)

最近周りでパズドラが流行り出してその波に乗ってみたらめっちゃおもろいですね
ずっとパズドラばっかりやってました(笑)


ぜんさんのブログもパズドラ中心として書いて頂いたら嬉しいかなぁなんて最近思ってます^^;

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/12/05 02:18
マジモン記事はもう文句しか書くことがないので正直困ってますwww

No Title

  • by NONAME
  • 2012/12/05(Wed)17:59
  • Edit
マジモンモンスター検索ベースももう更新してないしオワコン化が目に見えてるよね~
イケタマや虹タマは気にしなかったけど新虹タマや怒涛の新モブ追加でやる気ガタ落ちだよ~

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/12/05 18:44
なんと、唯一Wikiに近い情報サイトのDBさんもついに手放しましたか・・・w
これは完全に終焉が近いですね・・・

無題

  • by bosh
  • 2012/12/06(Thu)15:24
  • Edit
え?そんなmobいたっけ?っていうぐらい着いて行けてないですwww
しかもどれだけ金積んで手に入れてもすぐ型落ちするって状況を運営が作っちゃあどうしようもない。
虹タマもそうだし、エリクエやフレバトのような皆が楽しいコンテンツも運営がゴミにするってwww
頭悪いってレベルじゃなくてイカレテルヨ運営。

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/12/09 09:54
>頭悪いってレベルじゃなくてイカレテルヨ運営。
LINEも糞だし、どうしようもないよね。

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]