忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】最近のMob事情まとめ

Mobの追加が激しかったのと、情勢がまた変わりつつあるので再度ランク付けをしてみた。
5段階まで分類分けしちゃうと面倒なので、今回はかなり絞りました。
分類は以下の三種類。

ランクS
 新世代Mobとそれに引けをとらない強力Mob。
 よく猛者が使ってる。

ランクA
 ランクSには劣るが猛者以外ならそれなりに強いMob。
 PT構成によってはランクSと同程度の活躍も望める。

ランクB
 スキルは良いが性能が世代遅れ感が厳しい。
 または性能云々よりも使いづらい。

     火       水       雷       土       風   
S サルテイル
ブロナ
シーガルS
グラフォノス
テンペスティ
ドードラン
フロスティア
マリクリンS
ジーラ
ネーヴェリア
ガンクス
エレクドラン
マーティフ
ジャクラム
ディアロック
グレル
ウィンガロン
ポンムル
ネクログリム
ポリゼル
ディエラグル
ズーク
ガックロー
ランブル
リッジ
メリーノ
レムラーサ
A キリンジ
ベリアム
ラスマグス
ハンクリン
ミラフレイムG
グリンゴル
クラゲリオ
ビウォルネ
サダールS
アルマティオ
メイルシュアG
スタンサー
コルドラ
トラスティ
モミティス
オウカ
ラフゥドルG
ザッパー
ガラゴラブ
ジュエギル
スペンサー
スピネル
ベルクドラムG
リーン
ウルトゥ
サイクロトスG
B グラファント
クローム
アバンラー
トキツネ
チャープル
チャルト
ライバースト
キビット
ガゾフ
モルボウ
アレック
ゴーリス
ルグーイ
 GやS付きが居ない場合は無印Mobと同程度かちょい上。 
 GやS付きが明記されてればそれに限ってランクイン。
 無印もGSもない場合は忘れられてる可能性あり。
同ランク内での序列はありません。


 
こう見ると各属性10匹近くは選択肢があるので結構色々PT構成は楽しめますね!


拍手[25回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by よっしー
  • 2012/10/15(Mon)15:11
  • Edit
風マスの人は初期進化がちょっとアレで厳しい(>_<) まあ、対策されにくいって考えれば良いか(^^)

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/10/16 02:43
ほんと、ゴーリスちゃんは残念ですね・・・
第三進化で飛行でも付けてあげて欲しいw

No Title

  • by さんたさん
  • 2012/10/15(Mon)20:22
  • Edit
ぜひともぜんさんにご指導を。。。

現在PT構成が以下の通り(微課金です)
※ぜんさんのモンスターランキングを信じ切って構成してます(笑)

水 本体LV99
ドードラン LV86 火炎(20)
クラゲ   LV82 吸収(10)
スタンサー LV80 撃ち落とし(10) ←水に属性変更
ランブル  LV80 サジマ
トラスティ LV80 叫ぶ

そこそこがんばってきたんですが、ぜんぜん勝てなくなってきました。

そこで、下記mobが入手できたので、入れ替えを考えています。
スタンサーG 再生(20)
グリンゴル 水の守護(10)

水ますなので入れ替えるとしたらランブルとトラスティかなと思うのですが、サジマと叫ぶがもったいないかなとも思っています・・・。

アドバイスいただけると嬉しいです!

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/10/16 03:12
>※ぜんさんのモンスターランキングを信じ切って構成してます(笑)
なんて危険な(ぁ


>ドードラン LV86 火炎(20)
>クラゲ   LV82 吸収(10)
>スタンサー LV80 撃ち落とし(10) ←水に属性変更
>ランブル  LV80 サジマ
>トラスティ LV80 叫ぶ
>
>スタンサーG 再生(20)
>グリンゴル 水の守護(10)

俺ならランブルをスタGに変えるかなぁ。
耐久力の低いランブルにサジマはあんまり効果が期待できないからなぁ

無題

  • by GOEMON
  • 2012/10/15(Mon)21:33
  • Edit
とても参考になります!(^^)
あと、ハンクリンは火だったと思いますよ。
違ったらすみません(^^;;

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/10/16 03:26
指摘感謝です!

No Title

  • by NONAME
  • 2012/10/15(Mon)22:54
  • Edit
この質問どうかと思ったのですが、お願いいたします。

先日パスが第三者にもててデータ弄られてしまいました。
ハンゲに問い合わせても無理だったのですが、公的機関に訴えてみるべきでしょうか?

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/10/16 03:26
いえいえ、なんでも質問してくださって構いませんぜ。


ダメ元でも問い合わせてみたほうがいいです。
警察に被害届が出せればハンゲーム側も動かずには居られないはずなので。
とりあえず下のページを元に問い合わせてみて下さい。

警視庁ハイテク犯罪対策総合センターの不正アクセスについて
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku34.htm
03-3431-8109

無題

  • by 翔
  • 2012/10/16(Tue)11:04
  • Edit
ありがとうです‼
試しに問い合わせしてみようと思います^ ^

No Title

  • by さんたさん
  • 2012/10/16(Tue)12:59
  • Edit
ありがとうございます!!

グリンゴルは、このところのイベントで手に入れた虹タマ全部使ったのにろくなのがつかず・・・
塩漬け決定ですね・・・(笑

ちなみに、今ヲリ★使っているんですが、パラディンと変えようかも悩んでいます。
どっちが、効果的なんでしょう??

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/10/17 10:25
グリンゴルも弱いわけじゃないんですけどねー
飛行Mobが減りつつある今なら十分活躍してくれるとは思いますよ。

んー、パラディンはどうなんだろう。

セイントスターが強いのは蘇生+全体回復があるからですが、蘇生だけだと微妙な気がしますね

無題

  • by ゆっこ
  • 2012/10/17(Wed)00:16
  • Edit
初めまして。
ブログいつも楽しみにしています。

撃ち落としランブル×2
テンペスティ
ブロナ
グレル
上記速攻物理でエリクエは無双出来ますが、アルマティオは少し苦手です。
テンペスティは封殺されることもあるし、渦潮&叫ぶでターン操作出来ずに負けることもあります。
アルマティオはランクAかなと思うのですが。
私が苦手なだけかもしれません。

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/10/17 10:53
>私が苦手なだけかもしれません。
仰るとおり、ランブルだよりの速攻PTは特殊ですw
ランブル自体、規格外の(本当の意味で)チートMobだと思ってます。
実装の流れや性能から正直なところ、ランブルも(ランブラーと呼ばれる)ランブルを使う人も好きになれませんね・・・。
だってランブル使えば対人もある程度は無双できちゃう正にチート級ですものw
ランブル使ってTUEEEしても面白く無いと個人的には感じますw


んでアルマティオが苦手なのはランブルと同じTurn2で体力が高く、弱体と叫ぶで動きを止められてしまうからだと察しますが、アルマティオが早めに出てきた時だけですよね。

そう考えるとアルマティオは対速攻物理に特化したMobといえますね。
物理Mobも増えてきた現状ではアルマティオの株は上がりつつありそうですね。
ということでランクAでもいい気がしますね!

因みに最近よく見るランブラーは「ランブルx3 グレルx2」の構成が多い気がします。
これがまた卑怯なぐらい強いですよw

No Title

  • by mikadoya
  • 2012/10/17(Wed)16:15
  • Edit
カンストで 弱さ確認 わが主力

・・・・あるチャープル使い水マスの嘆き

こんにちわ。いつも楽しく拝見させて頂いております。
自分のPTの弱さを認めるのはツライのですが、冷静に見れば2012年モデルのイベントMOBはそろそろ終わりですね。A/Bクラスにいるライバ、チャプ、(リーンも?)は圏外落ちが妥当かと。

ポンメリ登場の時は治癒や窒息、妨害で序盤の攻防を凌ぎ、高レベウィザで一気に挽回・・・っていう策が取れてそれほど脅威に感じなかったのですが、

今やターン3が標準で、「このひとちかんです!」と叫ばれちゃうと応援妨害も無力となり、ハイパーインフレした火力の前では絆創膏や弱体の呪いも追いつかないw
そして唯一の武器はフィードバックで呪詛返しされる・・・とww

まあ、私の相棒なので長所短所は熟知しており、他のMOBで必死にカバーしながら使っていけますが、、いま持って無い人が入手したら育ててもいいよと言えませんね(^^;)

無題

  • by …and
  • 2012/10/17(Wed)21:21
  • Edit
エックスは自分のなかでSSSランクだと思ってます\(^o^)/

大切に育ててきて今やレベル92まで行ったので
今更この子は捨てられないです(笑)

またエックスが全盛期な時代がくる事
祈ってます(*^^*)

無題

  • by …and
  • 2012/10/18(Thu)12:29
  • Edit
コメントでこうゆう誘いもなんなんですが
光と闇の敵同士で仲間になれるようになったんで
フォローしたんですけどよかったら仲間になってもらえませんか?
正直今のフレンドは適当に寄せ集めただけなのでクエストできるぐらいマジモンを続けておられる方が3人ぐらいしかいないのでクエストできないんです(´・_・`)

本当によかったらでいいんですけどね(*^^*)

No Title

  • by 無課金者
  • 2013/03/26(Tue)15:12
  • Edit
Lv.があがると形が変わるモンスター、ガンクス以外知りませんか?教えていただければありがたいです。

ガンクスLv.36
ライラリンLv.25
マリクリンLv.34
モーウェルLv.34
ゲンリュウLv.32
ドルフィンスターLv11

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2013/03/28 12:53
姿の変化するモンスターは基本的にすべてのスキルを開放すると変化します。
最近出ているモンスターだとLvで姿が変化するモンスターはあまり居ませんね。

一応Wikiに画像が乗っかってますので参考までに。
http://www18.atwiki.jp/majimonpic/

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]