忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から俺は!?

実はおいら、今月の15日で6年弱所属していた会社を辞めました。

まぁ理由はいくつかありまして
・「えっ、私の年収低すぎ!!??」
・「俺、この会社にいる意味あるのかしら?」
・「ある程度若いうちに色々体験しときたいな」
・「もうやだこの人」
・「音楽性の違い」
・etc...
ってところ。

んで今週から早速フリーランスのiPhoneエンジニアとしてとある企業さんで働かせて頂いてます。
んでんで、今日フリーランス(個人事業主)としてのいろいろな手続をしてきたわけです。

区役所で
 ・社会保険→国民健康保険
 ・厚生年金→国民年金へ
税務署で
 ・開業手続き
 ・青色申告
を済ませてきました。
一先ずひと通りの手続きはできたかな。(あと簡保の支払い方法変更か・・・)
手続きとかいうと面倒なイメージがありましたが思ったよりもサクッと終わって一安心。

ちなみに屋号(会社名的な?)は思いつかなかったのでZENにしておいたw
まぁ個人でやってても使うことはないだろうけどw

ということで、今年は今までと違った良い年末が送れるように邁進して行こうと思います!

拍手[12回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by STR
  • 2012/11/30(Fri)08:30
  • Edit
辞めた理由がwww

よく決断しましたね。大変でしょうけど応援(5)してます!

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/11/30 14:15
あざっす~!
まぁ社員を全然育てない会社だったから同期やら後輩やらがボロボロ辞めてるような会社だったので時間の問題ってだけでしたねw
ただ、キャリア的にニート期間が長くできてしまうのは避けたかったので新しい現場がすぐに決まって一安心って感じですw

No Title

  • by ゲスト123456
  • 2012/11/30(Fri)12:27
  • Edit
お久しぶりです。

新しい船出ということで、今後の成功を祈願してます。
私も同じ会社に10年以上勤めて、他業界へ転職しましたが
もう少し早ければ良かったのかなと思うこともしばしばです。

フリーだと、何かと大変になると思いますが頑張ってください。
あと、ある企業がdang◯だったらコッソリ教えて下さいw

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/11/30 14:37
ありがとうございます~!

おいらの場合は仕事自体は変わらず所属だけが変わったって感じなので
会社を辞めた実感も未だになかったりしますw

残念ながらDang〇さんじゃないですw
求人に応募してみようとも思いましたが、マジモンの新UIでのひどいバグをみて止めましたw

今は東京駅真横に立つGRANTOKYOという大きなビルに入ってる安定した大手企業さんのところで働かせてもらってますw

無題

  • by oilsamurai
  • 2012/11/30(Fri)22:48
  • Edit
思い切りましたね、まぁ音楽性の違いはやっぱり大きいよね(ノ∀`) 会社から天引きされてた税金関係が直接確認して払うようになると実感するようになるもんさ、高いぜ~住民税に社会保険税(>.<)y-~ でも一国一城の主、仕事の達成感は雇われの身とは比べものにならないもんさ、面構えも変わってきますしね、良い男になって下さい(´∀`)b

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/12/02 17:47
確かに税金は高いですよね・・・ 独り身だから尚の事Orz
でもまぁ、それ以上に給料は上がるので多分大丈夫!w

無題

  • by なお
  • 2012/12/01(Sat)16:48
  • Edit
音楽性の違いは重要やなw

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/12/02 17:48
ほんま重要やでw

無題

  • by NONAME
  • 2012/12/02(Sun)17:49
  • Edit
R笑

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]