忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】年末Mob考案イベント結果発表~!

こんにちわー、ゼンチュウです。
年末にはじめたモンスター考案イベントの審査結果と表彰を行いたいと思います。
 
 
96件もの応募の中から選ばれたモンスター案はこれです!!!
 
お題①「来る前に大予想!?新ドラゴンモンスター」
 
 最優秀賞
  モンスター名:サイクロドラム
  詳細:Turn:3  LIFE:120
    スキル1:大暴れ(50)
    スキル1:ライトニング
    スキル1:飛行
  説明:合成はもちろんサイクロトス+ベルクドラム
     やっぱり今居るドラゴンをベースにしたいのでこんな感じでどうでしょうか?
     強モンスターにはなりますが、バランスを崩すほどじゃないかなーと。
 
  審査ポイント:来ちゃいましたか!飛行+強力大暴れ。
         作る手間を考えたらこのぐらいは許されるかもしれませんw
 
 
お題②「陣営別の光と闇のモンスター」
 
 最優秀賞
  モンスター名:(未記入)
  詳細:
       光: Turn:3 LIFE:120
    スキル1:崩壊(80)
    スキル2:再生(80)
    スキル3:光の加護(20)
       闇: Turn:2 LIFE:120
    スキル1:崩壊(80)
    スキル2:再生(80)
    スキル3:闇の加護(20)
 
  説明:崩壊と再生を繰り返すので自分のLIFEが崩壊の値を下回った場合消滅します。
     光と闇の加護は古の守護,古の魔力,古の猛攻が全て掛かります。
 
  審査ポイント:崩壊と再生の組み合わせで場に居られる制限をつけるって言う
         発想が面白いです。 
崩壊がネックで蘇生しても使えないところも!
 
 
お題③「スタンサーに続け!?新特殊合成モンス」
 
 最優秀賞
  モンスター名:サンタサン
  詳細:Rare:5 Turn:4  Life:200
     スキル1:治癒
     スキル2:蘇生
     スキル3:天使の契約
  説明:説明とか:メイラー×ノルン 
     サンタさんとトナカイの合成でマジサンタさんの出来上がりってことで。 
     サンタさんだから、いろいろとプレゼント(回復) してくれるという設定でいかがでしょうか?? 
     そして、世界中の子どもにプレゼントを配るくらい の体力があるので、最初からlifeは多めで!
 
  審査ポイント:多くの応募の中で唯一支援モンスターとしての応募でした。
         現時点での火力を追い求めるばかりですが、こーゆーモンスターも居ていいはず!
         細かく言えば治癒と蘇生が反対だったら蘇生したモンスターを直ぐに回復できていいかも。
         そしてTurn4という数値も蘇生&支援MOBならば丁度いいかもしれない!?
 
 
お題④「新たな戦術!新マジックスター」
 
 最優秀賞
  マジックスター名:ミカエルスター
  詳細:Rare:5 Turn:1
     スキル1:蘇生
     スキル1:悪魔の契約(150)
     スキル1:古の猛攻(30)
 
  審査ポイント:大きな代償を払い、一匹だけだが蘇生した上で猛攻を掛けるといった
           流れでしょうか。 
スターがでるまでにLIFEが削られていたら自爆
           にもなりえる危険さを持っている面白いスターですね
 

賞に選ばれた方のフレンドコード宛に三連休中に所持金タップリで
勝ち連凸のログが付くと思いますのでお楽しみに!
賞は逃しましたが、面白い案、よさげな案もいくつかありましたので紹介していきたいと思います。

拍手[43回]



お題:④
スター名:ジェノサイドスター
属性:火
Turn:1
Rare:5
スキル:①スターフォール100
②悪魔の契約150
説明とか:スターフォールで高ダメージを与えられる代わりに、
悪魔の契約で大幅にHPを失うというリスクを与えて見ました。
※面白いんですが、悪魔の契約150ぐらいじゃLv100の人たちは余裕で耐えられそう。。。


*お題:特殊合成
モンスター名:トライオン*属性  :土
Turn :1
Life :90
Rare :5
スキル:大暴れ(10)
防御(30)※Lv.15解放
バーサーク(30)※Lv.30解放
説明とか:ディオン+トルドラー=トライオン名前の通り角が3本あるのが特徴
※防御とバーサクのコンビがいいですね!これぞ土モンスって感じで!


*お題:③
モンスター名:ヒトコブキャメル
属性 :土
Turn :2
Life :110
Rare :5
スキル:大暴れ(30)
Lv10 防御(20)
Lv33 土の守護(20)
説明とか:スタンプス+ガゾフスタンプスの背中にコブができたイメージ。
ラクダじゃないけど名前はキャメル。
※こっちも土MobっぽくてGood!、ただ思った以上に鬼畜性能w
 
お題:③
モンスター名:キョシンヘイ
属性  :土
Turn :3
Life   :10
Rare :5
スキル:①撃ち落とし (100)
②フェイント
③崩壊(10)
説明とか:ギルゴンとベルーナの特殊合成。
登場ターンにほぼ確実に相手一体を仕留め、そして自分も消えてゆく。
一撃必殺mob。
※針を刺したら自分も死んでしまうミツバチみたいな一撃必殺Mob、痺れますね!
 頑丈なイメージの土よりも風のほうが向いているかも?



NEME: シャチ的な感じの見た目と名前で
RARE: ☆5
TURN: 3
LIFE: 100
SKILL:
① 大暴れ(30)
② 防御(20) 
③ 水の守護(20)(解放LV:34) 
モーウェル+ポルカルドな感じで
※上のキャメル案とほぼ同じスキル構成でビックリ。
 たしかにモーウェルさんはこのぐらいの性能があっていいような見た目ですよね。




まだまだ乗せたい案はいくつもあるので時間があればまた紹介させていただきます。

さてさて、今回イベントを行ったうえでいくつもの案を送って頂きましたが、応援と妨害持ちの多さに驚きました。
しかもTurn1の妨害攻撃持ちとか、応援(2)持ちMobとか、こんなんいたら・・・((;゜Д゜)ガクガクブルブル
応援妨害はやはり扱いが難しいと実感しましたw そう考えるとやっぱりスタンサーはチート性能やなぁと実感・・・w

あとネタMobを応募してくださった方も多数いらっしゃいました、大いに笑わせて頂きました!
Blogに載せられないネタの数々、すばらしいですw ありがとうございました!
銀貨があまってたら個人的に凸させて頂くかもしれませんw


最後に
イベント開催について、多くの応募本当にありがとうございました。
色々な方が貴重な時間を割いて考えてくださったモンスター案を読むことで、私自身とても楽しいイベントでした!
今年も一年、マジモンというゲームを通じて楽しい時間を共有できたらと思います。
イベント参加、本当にありがとうございました!



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by zen
  • 2012/01/10(Tue)02:27
  • Edit
とりあえず、最優秀賞の方への銀貨配布完了しました!
銀貨を送る時のマナコストを考えてなかったので溜まってたドリンクがなかったら危なかった・・・w

ありがとうございました

  • by サンタサン
  • 2012/01/10(Tue)12:41
  • Edit
ありがたく頂きました!

今後とも、ブログ楽しみにしてます!

無題

  • by zen
  • 2012/01/10(Tue)20:07
  • Edit
>>サンタサン
こちらこそ、自己満なイベントに参加していただきありがとうございました!

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]