忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】限定クエスト・エリートMHを倒せ④


さてさて、やって参りました限定クエスト第四弾!
今回の特別報酬はシビットの強化版Mob、ギビットです。

昨日の23時頃にTwitterで参加者を募って挑戦してきました!
いやー、エリートMH強い強いw
今までと変わらず、[PT平均Lv100、本体LIFE9999、第四スキルなし]ですが先月から追加された強力モンスターがわんさか入ってますw
テンペスティ、マーティフ、ズーク、ウィンガロン、グリンゴル、ジャクラム、レムラーサ、etc...

こりゃもう新Mobに食いつかないカネかけてないプレイヤーには限定Mob取らせんぞ!というかの如くです・・・。

拍手[11回]



3257c4cc.png



 さて、報酬のギビットですがこんな感じ。
 しっぽが大きくなったのでどうみてもスカンクです。
 でもピンクでなんかちょっと可愛いw
 スキルは今まで同様元Mobから受け継いでいるので
 フェイントとフィードバックでしょう。
 うん、使えない子やなw


さてさて、エリートMHがどんな感じだったかというと・・・
前回同様しふぁさんのBlogを御覧ください(ぁ
しふぁさんのBlog記事「限定クエ【エリートMH掃討4】敵PT解析」

おいらのPTがもうちょっと強ければ余裕ができてSS撮る時間もあったんですが、そうも行かないんですよねw

43c3a6b9.png
正直なところ、新Mobを採用したためおいらのPTは以前よりもかなり強化されたのでもっと余裕があると思ってました・・・。

しかし、このPTで成績は【 16勝 12負 1分 】なんとも不甲斐ない・・・ガッカリだぜOrz

Lv10ちょいの差を第四スキルで埋められていないのが敗因です。

オイラのPTは第四スキルに治癒と叫ぶを配置しています。
これは高フィードによる反射ダメを減らし逆に反射Mob(ディア、ブロナ、グレル)や蘇生持ちのウィンの生存力を上げるためと、窒息に頼らない為です。

対人バトルだとそれなりに有効なんですが、LIFE9999のエリートMHだと本体が割れずに治癒なんてしてる間にLv10の性能差で盛り返されます。あと妨害2なのでマジックは必ず先に使えるのにLv60と中途半端なのも大きい。



まぁ結局基本的なエリートMH対策としては
1、バブシャを付ける(turnの遅い火力Mobに付けると尚良い)
2、それなりの構成でPT平均をLv100にし、第四スキルをしっかり付ける
3、渦潮(20)を付ける
ってところでしょうかね。
ただオイラはバブシャに頼りたくないので・・・Lv差を埋めるっきゃ無い!!w

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

追加♪

  • by しふぁ
  • 2012/10/10(Wed)11:00
  • Edit
ぜんさんブログ更新お疲れ様です♪
今回のエリクエは今までのエリクエよりターンが早めの新モンスが増えたことで、速攻物理が以前ほど機能しにくくなってるのが一番の特徴かなって思いますね(⌒-⌒; )
かくいう私は速攻物理なのでその影響がもろに…。・゜・(ノД`)・゜・。

後もう一つエリクエ対策として挙げるなら、
4、ディアは外す
かな?w
ぜんさんのPTならシミュしないと確実なことは言えないんですけど、ディア抜いて別のターン3火力モンス入れた方が勝率上がると思います( ´ ▽ ` )ノ

Re:追加♪

  • by Zenchuu
  • 2012/10/10 17:29
仰るとおり、火力が中途半端なんですよねw
全員Turn3と出は早く、妨害2で相手の登場を遅らせながら各個撃破するべきなのに
なぜか殲滅力としては置物状態のディアさん。
ただ対人だと十分動いてくれるんですよね・・・。

使えそうなMobといえばジュエギルさんぐらいか・・・w

無題

  • by NONAME
  • 2012/10/10(Wed)11:10
  • Edit
あとは、速攻パーティー‼これ、かなりいいですよ(≧∇≦)

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/10/10 17:29
おいらのPT、既に魔法>物理なので本体割れないんですよね・・・Orz

無題

  • by STR
  • 2012/10/10(Wed)12:47
  • Edit
自分も昨日ゲットしてきました♪

猛者揃いであれば1位24勝×1人、2位21勝×6人で報酬がお得ですよ( ´ ▽ ` )ノ

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/10/10 17:30
おー、そっか
エリートMHは全部名声が同じだから調節しやすいんですね。
21勝できればウマウマか・・・w

無題

  • by …and
  • 2012/10/10(Wed)23:46
  • Edit
金かけまくって新mobテンペスティしか取れてない俺はどうすりゃいいんやろか…

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/10/12 09:54
テンペいいやないですかw ランブラーにも有効ですしw

無題

  • by Junya
  • 2012/10/11(Thu)20:42
  • Edit
フレバトの感じだと、ウィンが想像以上にもろいのが伸び悩んだ原因と思うの。

蘇生ありきのpt構成だから、致命的なきがする。ズーク辺り、蘇生持ちに変えたても勝率あがりそ。

あと、魔法持ち少なめだからセイントがちともったいない感もある。しふぁさん~流れで、ディアとシャク交代!

とか言って、ゼンチュウにぜんぜん勝てないけど(笑)フィードバックとカウンターが蘇生と相性良すぎだよ!

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/10/12 09:52
たしかにウィンは脆いね…治癒付けてたけど再生にして多少マシにはなったけど・・・
ウィンウィンにしたいぐらいなんだけどなぁ・・・ポンおるし進化してくれないかなw

セイントが乗らないのも確かに痛いんだけど、蘇生と全体回復がなにげに強いんだよなぁ
ディア⇛ジャクラムはちょっと考えてるw
ただディアを食わせることは出来ないので当分先の話だなw
あ、そういえば倉庫にギルさんが・・・(ry

無題

  • by …and
  • 2012/10/13(Sat)17:45
  • Edit
ギルさん餌にしてまいましょか(笑)

自分もサルさん餌になりましたし

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/10/16 02:43
んーw
それだけは避けたいww

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]