忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】満喫☆ハンゲームフェスタ

今日はハンゲームフェスタに行って来ましたよ!
思ったよりも人が多くて驚きました。

やはりメインはドラゴンネストやスペシャルフォースなどのPCゲームらしく
マジモンブースはゲーム紹介とラフ画ぐらいでしたね。

そして、15時ぐらいの段階でプレミアムガラポン(新ドラが当たるチケットガチャ)がシリアルコードが足りなくて「残り僅か」とかなっている状態。
その時点で並び始めたんですがガチャを引けるまで1時間待ちだそうで、完全に無理だと諦めました。
マジモンのプレミアムガチャのシリアルコードの用意する数が確実に足りなすぎましたね。
そのチケットすら夕方には足りなくなったそうで、全体的に準備不足なのか想定以上の客入りだったのか・・・
あと、会場の電波が悪かったのもとても不満でしたね。
今や携帯普及率100%超えてる上にスマフォ関連の展示もあるんだからWifiスポットぐらい用意しとけよと・・・
結局、ノーマルの方のガチャをチケット7枚+1枚で計8回回し、ミタマモン5匹、イケタマ色々、ドリンク色々を頂きました。シリアルコードで貰ったのでチャタマモンが不要な人とミタマモンのコードを交換してもらってヒャッホーィ

会場では意外とマジモンの画面が写されてるスマフォを持って歩く人を多く見かけてなんだか嬉しかったですw
お子さんのプレイヤーや家族連れのマジモナーさんも見かけました!


まぁそんな中で多くのマジモナーに会場で会うことができましたw
そしてそのまま横浜で呑みしてきましたよ!


拍手[14回]



まぁTwitterでもツイートしちゃってるからいいよねw
ってことでハンゲームフェスタ後の大規模OFF会!



ひゃっほー! 楽しかったー!
最大12人のマジモナーと騒ぎまくり楽しく飲むことが出来ました!
ある程度初対面で年齢も違うのにこんなに楽しく飲めるとか最高ですw

参加者やら細かい話は写真をUPしてる関係で省きます。
誰が誰かはご想像にお任せします。
そしてなぜかOFF会のノリでダイヤ鍋回したら19回目でジャクラムでましたw
やっぱり愛されてるわー!w


いやぁ~ ほんとうに楽しかった!
またやりてー! 皆ありがとー!!


そして、俺を見かけたのにスルーしたよってツイートが多くて泣けましたOrz

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by よっしー
  • 2012/10/08(Mon)02:54
  • Edit
ハンフェスお疲れ様です!オフ会楽しそー!!!

あと、ジャクラムおめでとうです(^^)

ジャクラムはPTに入れるんですか!?

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/10/08 11:18
むちゃくちゃ楽しかったですよ!!!
ジャクラムは今のPTには入れるつもりないですね。

今のPTがLv上げが終わったら今後のために育成しよっかな~って感じですねw
ハンフェスOFF会記念Mobですw

No Title

  • by ハン
  • 2012/10/08(Mon)13:01
  • Edit
初めて投稿させて頂きます。
大バトルで名声40000以上取るにはどのような方法を取ればいいのでしょうか?

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/10/08 13:52
最近攻めてないので「4万点」がどのくらいのものなのかよくわかりませんが
ハンさんはどのような方法と環境でバトルされてますか?

先ほどの続き

  • by ハン
  • 2012/10/08(Mon)14:55
  • Edit
続けて投稿させていただきます。
WiFi環境で基本的に攻めて行き、敵情報は送らずにして、勝てそうにないときは送られてきた情報から攻めています。パーティがガン、メリ、ポン、ディア、ゲリオの平均87.2ヲリ77で、控えはガルナとマグス、スタ子G全てレベル1です。よろしくお願いします。

拠点バトルで名声を稼ぐ方法

  • by Zenchuu
  • 2012/10/08 21:03
PTに関してはなにも言いません。
ただ、一番美味しいのは「本体LvもPTレベルもカンストした相手」なのは間違いないのでその猛者を先攻ならある程度の確率で倒せぐらいの強さを持っていると名声の美味しさはかなり違うと思います。
あとランキング上位の人は相手によって戦ったり避けたりなんてしてませんね。
ただただ情報を送らずに罠も恐れずに戦いまくって敵のLvが下がってきたら移動するだけ。
ドリンクでマナ回復はしない。100金貨ワンボタンで全開できる方で回復する。

あとは環境。
Wifiといっても一様に早いとは言えません。環境に左右されます。
そしてご使用の端末が記載されてませんが、端末の性能によってもかなり左右されますよ。

回線は光回線+WifiとかLTEとかなら3Gと比べ物にならないし、iPhoneとiPadでも処理速度はかなり違う。
iPad買って1戦の回転速度が上がって攻めで上位取れるようになった人もいるって聞くので上位の人はiPad使用者多いんじゃないかな。

iPhoneとiPad2だと個人的な感覚で1戦に掛かる時間が1~3秒ちがう。
拠点バトルで150戦とかするので差は結構大きいはずです。

Androidの場合は機種やもろもろの環境でなんともいえません。


まぁ、次のアップデートでLv帯別の拠点バトルが始まるので今後どうなるかはわかりませんがw

No Title

  • by ハン
  • 2012/10/08(Mon)21:55
  • Edit
長文の解説ありがとうございました。

無題

  • by you
  • 2012/10/09(Tue)08:34
  • Edit
明らかにぜんさんらしき人が1人www

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/10/09 15:03
おそらく 合ってますw

爆笑ww

  • by ちょっきー
  • 2012/10/09(Tue)22:25
  • Edit
スルーツイートは笑えましたねww
じゃあツイッターもスルーしろよというww

何はともあれ、最高に楽しい時間でした!
また集まりたいものです(*^^*)

マジモン最高!!
出会い最高!!

Re:爆笑ww

  • by Zenchuu
  • 2012/10/10 17:17
>スルーツイートは笑えましたねww
>じゃあツイッターもスルーしろよというww
まぁOFFで会うのとか慣れてない方も多いのでしょうw
慣れ過ぎて勝手に幹事っぽく仕切ってたけど大丈夫だったかしらw

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]