忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】12月22日イベント情報

・属性鍋定番化!更にタマモンフィーバー!

まぁ予想していた通りになりましたね!w
属性鍋の定番化は召喚屋に入ってすぐの画面に「ダイヤ・属性魔法ナベ」
って書いてありましたからねw
そして属性変更システムは定番化するのも薄々解ってたよね!


・ダイヤに期間限定イベントモンスが復刻!
こっちも予想通りの成り行きw
復刻ナベとして新しいナベが追加されるか、ダイヤに追加かどちらかだと
思ってましたが・・・ お金が稼げる後者でしたね☆

イベント☆5モンスのおさらいしておきましょう!
名前 属性 TURN LIFE スキル1    スキル2    スキル3   
ライバースト 2 90 電撃(30) 弱体(20) Lv10 妨害(1)
チャープル 1 70 応援(1) Lv8 渦潮(30) Lv21 治癒(20)
クローム 2 90 火炎(40) Lv15 撃ち落とし(10) Lv22 飛行
エックス 2 80 不意打ち(20) Lv10 サディスト(20) Lv25 妨害(1)

ライバとチャプールは手に入れておきたいですね。
ライバは高Life、妨害スキルが豊富で使いやすいです。
チャプールはLifeは低いもののTurn1で出て応援してくれる上に治療で回復しつつ、
渦潮で窒息を狙える!

んーチャプール欲しいです!

ここからは現実的な話
以前調べた時のナベ確率から考えると☆5モンスを狙う場合確率は1%を切ります。

確率値を考慮しなくてもダイヤナベから出るモンスターの種類は
今回40なのでそれだけでも1/40 ( 2.5% ) 。 
レアゲージが100%の時点でも☆5は今回20種類近く居るので 1/20 ( 5% )。

ダイヤを回すのに300金貨なので40回回すと12000金貨が必要。
5000金貨=3,800円なので大体1万円ぐらい掛ける計算に。
勿論それだけのお金をかければお目当てのモンスター以外に餌や
合成素材がイパーイ手には入りますので偏にライバ=1万円とは言えませんが・・・。

年末なので色々出費が嵩むでしょう!
ガチャはよく考えて回しましょう♪

拍手[13回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by キョウマ
  • 2011/12/22(Thu)12:57
  • Edit
初コメさせてもらいます!
ブログいつも見てます(^o^)
Twitterもフォローさせてもらったのですが
挨拶をしてないのでこっちにコメさせてもらいました
(してない⇒❌ 出来ない⇒○ \(//∇//)\)

当時ライバPT見るともう勝負諦めてたなぁ
一匹でいいから欲しかった(。-_-。)

今後ともよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

無題

  • by zen
  • 2011/12/22(Thu)13:30
  • Edit
>>キョウマさん
コメありです〜!
挨拶なんて別に構いやしないっすよ!

俺もライバとチャプールは確保しておきたいとは思ってますが・・・。
どうせ年開けたらまたいろんなモンスターが実装されますよ♪

んー

  • by ランプス
  • 2011/12/22(Thu)18:10
  • Edit
高いわっ!!

それにつきます。
辞めた時にお金半分くらいもどってこないですかね?ww

ライバほしーけど、諦めや。

タマモン確立UP?

  • by shellyponkun
  • 2011/12/24(Sat)17:13
  • Edit
ぜん通さん、こんばんわ。
いつも拝見させてもらってますがココでは初カキコです。
新たに属性の鍋が復活し、タマモン出現率もUP期間なので青タマをGETしたくて課金して回しました。
レアゲージMAX(7回)までタマモン出ず、レアゲージ満タンだから次こそは確実に出るだろうと気合い入れてまわしたものの出たのは?プランシェ…
気分も萎えてあと二回ガチャ回せたけど怖くて回せませんでした。
前回のタマモン祭りの時は10回回して2個とれたのに!
本当にタマモン出現率UPされてるんでしょうか?
欲しくない無いスメニオが4体と言う偏り具合でした。
クリスマスのイベント鍋のほうもメイラーとボンモンばかり出て来る始末です。(-。-;

無題

  • by zen
  • 2011/12/26(Mon)01:46
  • Edit
>>shellyponkunさん

レアゲージについてですが、レアゲージで手に入るのは★5のモンスターの中から1匹なので、必ずタマモンが手に入るわけではありません。
また、10回回して2匹取れた前回が運が良すぎただけだと思いますw
普通は20回回して1匹とかザラですよーw
結局「鍋=ガチャ=運頼み」なので何とも言えません。


イベント時の出現率UPについて
例えば 0.2% から 0.4% と倍になったとします。
出現率は「倍」になってますが全体の出現率から言ったら些細な増減で
100回や200回回さないことにはその出現率UPを実感することが出来ません。
ソーシャルゲームのガチャなんてそんなもんなんですw

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]