ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

やきそばぱん


今日は昼から会社の同期と元同期がモンハンしに来ますw
実は昨日も夜から友達が来てて先週から平日以外はずっとだれかとモンハンやってる気がする。

今日は3人来るのでささっと食べれてゴミが少ない菓子パンを「本牧館」で買ってきました。
そこでなんとなーく目に入ったのが「やきそばパン」。

なぜか学園物アニメでよく登場するよねコレw
炭水化物に炭水化物のせただけなのに・・・




話は変わってモンハン!
3DSの操作性とか心配だったけど全然問題ないね!
むしろPSPをモンハン持ちしてたときよりも全然楽。
グラフィックもPSPと比べるとかなり綺麗でいいかんじ。
PSPと違ってディスクじゃないのでゲームの読み込みも早いのも嬉しい。

ゲームの内容としてはMHP3と8割がた登場するモンスターは同じなので、
前作を初めからやらされてる感が激しいかと思いきやそうでもない。
今までのモンハンと明らかに差をつけてきたのが「NPCの個性」です。
クエストに連れて歩ける奇面族の二人はアイルーと比べて100倍可愛いし面白い。
ギルドの看板娘は毎回なにを喋るのか楽しみになるぐらい面白いし個性的。
その他にも、武具屋のおねーさんや道具屋のおねーさん、エセ竜馬とかゲームを彩るキャラクター達がとても際立っているだけでゲームとして違う色合いを見せるものだと感心しました。
まだ発売して丁度1週間なので、これからどんどんマルチプレイ熱が上がってくるので年内はモンハンずくしになりそうw

話は変わって、今iPhoneのゲーム開発をしている中でゲームプランナーの方と今後のゲームとしてのあり方的な話を最近はよくしているんですが、やっぱりゲームプランナーの考えてる内容っていうのは一介のエンジニアじゃ推し量れない部分があって、「マスローの欲求五段階説」をベースにミーティングしたときは聞いててわくわくしてましたw
マジモンをプレイしてて、「なんでこうしないんだろ」とか「この値段設定ぼったくりだろ」とか思うことはいっぱいあるんですが、その裏でゲームプランナーの人がしっかり敷いた道筋と売り上げ目標があると考えると少し納得してしまう自分でした。

でも・・・ タマモンラストフィーバーは無いわwwww 
3匹確保するのにいくら掛かったと思ってるんだ、ふざけんなwww
っていうプレイヤーとしての自分も忘れちゃいかんのよね。

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /