忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   
カテゴリー「生活」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2012年から】迎春【2013年へ】

皆様方、明けましておめでとうございます。
今年もBlogぜん通。をよろしくお願い申しあげます。


 

拍手[9回]

PR

金がねぇ!

 
 
先月会社を辞めて給料が11月の給料がほとんど0になった事で金欠発生。
 
貯金はというと恥ずかしながら自由に使える貯金はとぼ0な状態w
給料が少なかったのと、毎月の支払い「光回線」「ADSL」「WiMAX」「携帯2台」の支払いに
個人で支払うことになった 「交通費 最寄り駅⇔東京駅」、「国民保険」「簡保」「厚生年金」
それ以外にも「iTunesカード7万5千円分」とか 「家の光熱費」とか「忘年会会費」とか。。。
トドメに勉強のためと称して新調してしまった「MacBook Pro 15インチ Retina 19万円」 うへへw
 
貯金は定期貯金があるんですが、年末の1ヶ月だけのために崩すのも勿体無い。
 
今までは働いてれば勝手に給料が振り込まれて、勝手にクレジット決済で支払ってたものが
1ヶ月給料がなくなるだけで簡単に破綻\(^o^)/w
 
今まで働かなかった期間なんて無かったので、勿論金欠になった事も無くで困った困った。
もうほんと、どっかのソーシャルゲームなんかに課金してるどころじゃなかったw
 
 
んで、親に金借りても良かったんですが 消費者金融から金借りたことなかったので試しに使ってみることに。
 
特に何処がいいってのも無かったのでプロミスへ。
 
審査は普通に通りましたが、面倒だったのは個人事業主なので所属会社への在籍確認です。
オイラが個人事業主として申請した会社の電話番号は実家の家電だったので在籍確認の電話も家に届きましたw
勿論親には何も伝えてなかったので「なにそれ知らない」と一蹴され翌日の朝に自分で電話を受ける事になりました。
 
流れ的には Webでオンライン審査→在籍確認の電話→本審査→無人契約機で契約
50万まで融資可能とか言われましたがどうせ今月だけなので20万までの契約に。
 
なんかメール会員登録もさせられたので初回は30日無利息でいいらしい。
12月の給料入ったら速攻返済して使うことはないけどw
 
とりあえずこれで年は越せそうですw
会社辞めるタイミングももうちょっと計画的にするべきでした・・・w
次の仕事が決まってなかったら1ヶ月じゃ済まないしねw
 
年明けに給料入ったら旨いもん食いに行ったるわー!\(^o^)
(って言いつつ金欠の癖に食費だけはケチらない!w)

ハンゲさん、ステマ記事の依頼待ってます〜^^

拍手[3回]

今日から俺は!?

実はおいら、今月の15日で6年弱所属していた会社を辞めました。

まぁ理由はいくつかありまして
・「えっ、私の年収低すぎ!!??」
・「俺、この会社にいる意味あるのかしら?」
・「ある程度若いうちに色々体験しときたいな」
・「もうやだこの人」
・「音楽性の違い」
・etc...
ってところ。

んで今週から早速フリーランスのiPhoneエンジニアとしてとある企業さんで働かせて頂いてます。
んでんで、今日フリーランス(個人事業主)としてのいろいろな手続をしてきたわけです。

区役所で
 ・社会保険→国民健康保険
 ・厚生年金→国民年金へ
税務署で
 ・開業手続き
 ・青色申告
を済ませてきました。
一先ずひと通りの手続きはできたかな。(あと簡保の支払い方法変更か・・・)
手続きとかいうと面倒なイメージがありましたが思ったよりもサクッと終わって一安心。

ちなみに屋号(会社名的な?)は思いつかなかったのでZENにしておいたw
まぁ個人でやってても使うことはないだろうけどw

ということで、今年は今までと違った良い年末が送れるように邁進して行こうと思います!

拍手[12回]

メインPC復活!

いやー、数カ月前からメインPCがおかしかったわけですよ。

急にフリーズは当たり前。ブルースクリーンもあるわ、
Windowsが立ち上がる間にフリーズとか更にはセーフモードですら固まる始末。
それでも症状が落ち着くこともあったのでとりあえず使い続けてたんですが・・・。

拍手[1回]

せいじんしき+たんじょーび

現場で祝ってもらいました!
今年で26とは年月は早いもんです。

寒かったのでケーキの換わりに「ローソクonばくだん焼き」!w



本当はまんまるだったらしいんですが、凹んでしまったそうでw
そしてプレゼント。



まさかの「まどまぎのマミさん」!
自他共に認めるオタクですが、実はフィギアは初めて!
わざわざUFOキャッチャーで達人が取ってきてくれたそうです。
フィギアって結構良い出来だなぁと関心w とりあえず現場のデスクに飾っておきますw

他にも色々プレゼント貰いました!

そして前日の9日は妹の成人式でした。めでたい!
6つ下の妹に送る成人祝いに4万円ってどうなんだろ。
まぁお祝いに渡す縁起の良い数字じゃないのはわかってるけど、まぁいいか。

拍手[5回]

一日遅れですが・・・。

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もBlog共々よろしくお願いいします。


幸い、仕事がある状態での年明けとなり自分自身はホッとしておりますw
あ、別にクビになりそうとかそういうのではないんですがw


私は年が明けてからずーっとXBox360のSkyrimをやりっぱなしでございますw

面白すぎて止まりませんOrz


マジモンも面白ですが、本物のゲームというものを体験したい方は是非!
アメリカで経済影響が出るんじゃないかと言われるほどの超大作ですw


マジモンも年明けたら続々と新しい特殊合成モンスターが出てくるんじゃないですかね!

年末のモンスター考案イベントは昨日の9時で応募を締め切りました!
たくさんの応募ありがとうございました。 応募総数なんと96件!
これから審査に入りますので結果発表は今週中となる予定です。

ではこの辺で。

拍手[22回]

やきそばぱん


今日は昼から会社の同期と元同期がモンハンしに来ますw
実は昨日も夜から友達が来てて先週から平日以外はずっとだれかとモンハンやってる気がする。

今日は3人来るのでささっと食べれてゴミが少ない菓子パンを「本牧館」で買ってきました。
そこでなんとなーく目に入ったのが「やきそばパン」。

なぜか学園物アニメでよく登場するよねコレw
炭水化物に炭水化物のせただけなのに・・・


拍手[1回]

【痛風】3度目は2連撃。

8月13(土)~8月15(月)と、痛風が膝にきて歩けなかった記事を書いたが
8月15日から膝の痛みと交代するがごとく、今度は足首が痛くなりだした。

日付で書くとこんな感じ。

8/13(土) 膝が痛み出す。
8/14(日) 膝の痛みピーク
8/15(月) 膝の痛みは殆ど治まるが、足首が痛くなり始める
8/16(火) 痛みを押して出社したが、足首が激痛で仕事ができなくなり、病院へ
8/17(水) 痛み止めを飲んだがあまり痛みが治まらず仕事を休む
8/18(木) 足首の痛みがやっと治まり始める


正直、足首に来た通風の痛みは今まで味わった痛風の痛みの比では無かった。
今までの痛みは角度を変えたり、体重を掛けたりすると激痛が走る程度だったので 座ってればOKだったが今回の痛みは風が吹かなくても激痛だった。
足首から下を常に80度の熱湯につけている様な痛み。
足を切り落としたいと思うほど痛い。
デスクワークの仕事すら手に着かないほど。


16日に仕事に行ったが、途中で痛みがピークに達し(というか今までのピークと比べられない程痛かったので、どこがピークなのかもわからなかった)、同じチームの方々に病院を探してもらい、直ぐに向かいました。
お盆休みだったことと、既に18時をまわってた事もあって診てもらえる病院はすごく限られました。
空いている病院に向かったはいいが、やはり人がいっぱいで結局2時間ほど待ち、診察、レントゲン、採血、もろもろしてもらってるうちに1時間。
薬を処方してもらったのは21時をまわった頃でした。(その間ずっと激痛を耐えるのみ)

診てもらった病院で松葉杖を借りれたので、松葉杖で帰宅する事に。
鎮痛剤を早く飲みたかったが、精神的に一息つく気力が残ってなかったのでそのまま電車に乗り込む。
最寄り駅の階段(のぼり)でコケて、右ひざを思いっきり段差にぶつける。
小学校の頃に友達の家のベランダの階段で同じことをやって膝をパックリ切り開き、縫った傷から血があふれ出す。

血があふれ出してる右足だけを頼りに松葉杖を使いながら、どうにか地上にでてタクシーを拾って家へ。
そうめんをゆでて軽く食べて、薬飲んで、血が溢れてる右膝はマキロンで消毒して血を拭って、とりあえずでかい絆創膏を張ってみる。

慣れない松葉杖で消耗しきった体力と、痛みに耐える事で消耗しきった精神力のおかげで、激痛の中でもどうにか寝ることができた。

朝、右膝の血がシーツを汚したことは言うまでもない。



今回の痛風の痛みは本当に尋常ではなかった。
というよりも今までの痛みが小手調べ程度のものだったということだろう。

食事制限。 運動不足解消。 ダイエット。 本気で取り組まなければならないと実感した。


言い訳ではないが、今やってる仕事が楽しいんだ。
念願だったiPhoneのゲーム開発。 そしてiPhone開発者が多く集う職場。 今まで5年半働いてきて最高の仕事だ。転職できるならしたいぐらい。
そんな仕事でリリース前の忙しい時期で、終電が当たり前。 休出も当たり前。
こんな状況で、現場はおいしいお店が立ち並ぶ渋谷。

5月の半ばからこの現場に入ったが、既に3Kgは太った。

本気で自分の体を考えよう。。。

拍手[0回]

【痛風】3度目の正直

今度は膝に来た。

普通にまっすぐに伸ばすと激痛。
折り曲げすぎても激痛。
140~150の角度以外は激痛。

1回目と2回目で足首に来たときよりは歩くことはできるが、
膝だと座ってる時や寝てるときの姿勢が限られるのがつらい。

土日も仕事行こうと思ってたけど、断念。
更に風邪っぽい・・・ 痛みよ早く治まってくれ・・・

拍手[1回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]