忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ドドドラ!】ホワイトデー大陸と金エッグ更新


バレンタイン大陸のイベントとやることが一切替わらないホワイトデーイベント到来!
いやー、ここまでワンパターンだと清々しいね☆

イベント内容は相変わらず、限定クエ進めながら限定素材集めて限定ドラゴンを進化させよう~!
限定大陸の限定巨獣の討伐数ランキングで限定レアドラゴンプレゼント☆

こんなのクリスマスイベントぐらいからもう飽き飽きしてるっつのー☆
って事でスルー☆



んで、金エッグの入れ替えでレア5確率2倍らしい!
今回の目玉ドラゴンはステータスもスキルもカナリイイ!
リーグで稼いだド玉4個で2回引いたわけですよ。
   ・・・☆3と☆4

流石に2回じゃ☆5は来ないか… ちょっと課金して…
   ガチャガチャガチャガチャ…

結局14回まわして☆5は0個
  ☆3が8匹、☆4が6匹という有り様。




完全にやられましたね…
アプデでユーザーのログイン率が上がって、更に火の☆7ドラゴンはスキルが良かったから思ったより売上が上がったのかな?
だからこの金エッグはイベントで釣りつつも☆5絞って売り上げあげようと目論んだのかな?

呆れてものが言えないよ

これだけ多くの不具合報告や改善案やらを訴えかけて、コレだもの。


とりあえずドドドラプロデューサー、スタッフ一同(開発やデザインは含まず)

地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!毛根よ抜けろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!
毛根よ抜けろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!毛根よ抜けろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!毛根よ抜けろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!毛根よ抜けろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!毛根よ抜けろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!毛根よ抜けろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!毛根よ抜けろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!



次のアップデートまでどうせ褒める部分ないし怒りの記事を書き続けるかな。

拍手[6回]

PR

【ドドドラ!】リーグ(闘技島)で勝ち続けるための9つのルール

自己啓発本のタイトルみたいな感じに気取ってみましたw
今回報酬のトロフィス金を手に入れるために奮闘した際に心がけた事などを箇条書き。



拍手[2回]

【ドドドラ】意外と知らない? ドドドラ豆知識

細かい情報をまとめてみた。
意外と知らないかも?って情報だけかいつまんで箇条書きにしてます。
ゲーム中でサムがさり気なく言ってることや、公式Twitterアカウントの発言では出てくるけどちゃんとまとまってないものとか。
若干憶測の部分もあります(クリティカル率とか)

拍手[5回]

【ドドドラ】☆6ソルジャー登場!

☆6ソルジャーが追加されましたねー。
☆6ドラゴンを生贄にするとなると結構出しにくいですが、このスペックなら出しても損はなさそう。



拍手[4回]

【ドドドラ!】文句言いたい事箇条書き。【2/26更新】

文句言いたいことをまとめてみた。


【バトル関係】
・弱点属性とクリティカルのダメージ2倍を1.3倍ぐらい引き下げて!ジャンケン勝負すぎ。
  →対人戦がつまらない一番の原因。
・覚醒で覚えることができる通常攻撃時に発動するタイプのスキルの効果がわかりずらい
  →発動もさることながら、効果量(何%UPしたのか)が分かりづらい。
・バフスキルが重なりすぎてどんな効果が発動してるのか把握できない
  →ガチャ更新しすぎでどのドラゴンがどんな支援スキル持ってるか把握しずらいので敵のドラゴンにどんな効果が掛かってるのか確認したい。
  →ドラゴン長押しでそのドラゴンが受けてるバフ効果(ATK上昇30% 回避上昇25% みたいな)が確認できるようにして欲しい
・オート機能でスキルが使いにくい
  →スキルも自動で使って欲しい
  →個別にスキル発動優先度的な設定ができると良い



【闘技島】
・リーグの連戦方式やめようよ。
  →闘技力が3時間で全回復しちゃうのに1回の戦闘が長くなりがち。
  →長い時間掛けても運要素(弱点+クリティカル)で即死して思いっきり萎える。
    →それを避けるために弱い人を探して叩くゲームに。面白い訳がない。
  →一回の戦闘(闘技力消化)が面倒になるとツマラナサが加速する。
  →本当に強い人がTOPにならない、なれない
・リーグで連戦してると6試合目で必ずアプリが強制終了する。
  →11試合目も同じ現象発生。
・リーグにNPC混ぜるのはいいがちゃんとランクでバランス考えろ。
  →課金させたいからってNPCに最新ドラゴン使わせてリーグで苦戦させようとしてるのが見え見え。
・一戦ごとに課金サポート挟むのが鬱陶しい。
  →スロット回す描画で若干重いんだからもっと簡易なページに。
  糞仕様のリーグ戦じゃ使う人おらんでしょ、削除でいいよ。
・リーグ昇格までのポイントが連戦中に確認できない。
  →後何戦踏ん張れば昇格なのか分かりづらい。
  →適当に連戦終了させると次のリーグまで15ptとか表示されてガックリくる

【課金要素】
・プラチナガチャをWeeklyで更新すんのやめろや利用者萎える。
  →せめてプレミアムは月1回、金ガチャは2週に1回ぐらいでいい。
・プラチナガチャ1回千円近くするのに☆4出過ぎ。
  →課金者どんどん辞めてくだけ。
・課金ガチャで出したドラゴンを1ヶ月立たずにバリューガチャで安売りすんな!殺意沸く。
  →もしガチャの確率で調整されてたとしても、既に持ってる人は嫌悪感しか湧きません。
・☆7とかアホか。今回の☆7は弱いから良いがスパンが短すぎるからインフレするんやろが。自分の首を自分で締めてどうする。
  →壊れ性能じゃなかったからまぁいいか。
・カクドラ高い!
  →3匹Setで10ドド玉ぐらいでSet販売して欲しい。



【その他全般】
・コンテンツ増やしてくれ。基本のステージが死んでる。
  →探索度によるステージ毎の難易度上昇、ボスで☆3〜4がドロップ狙えるぐらいに
  →枠数や属性縛りのテクニカルなダンジョンの追加でボリューム増し
・育成画面の改善求む。2列じゃスクロールがだるい
・ソート順が記憶されない。毎回レア度順にするが、次に開くとまた元のソート順になってる。
・お供ドラゴンによる恩恵の改善。
  →フレンドの存在があまりにも空気。
・図鑑開く時にロードが長い。
  →Webに任せすぎ分割ロード式に変えるべき。
・チーム切り替え機能が結局チーム画面に遷移しないとだめじゃん
  →ダンジョンやリーグ、巨獣戦の直前にサクッとチームを切り替えられないとあんまり意味が無い。
・討伐力3はそろそろ限界デス。
  →ドリンク課金が減るのが嫌ならドリンクで3しか回復しなくていいから、せめてMAX5ぐらいまで上げて!
  →一番金落とす社会人が3時間に1回、長〜い巨獣戦とかできねーから!
  →期間イベントで試しにMAXを4にあげてみるとかどうだろうか?→それで数値集計してみてよ。
・ドドドラのBGMやSEをOFFにしても裏で再生している音楽が勝手に再生終了される。
  →初期からずっとある不具合デス。
・Andoridで動作が重い
  →ゲームがゲームだから仕方ないかもだけど、やっぱりまだ重い。
  →CPU1.5GHz メモリ1Gでもまだまだ重い。いっその事ドラゴン止まっててもいい。
   (FFみたいな攻撃モーションだけ動くとか。)
  →最新のOptimus端末(CPU1.7 メモリ2G)ですら巨獣戦でよく落ちるそうです。

他にあったらどんどん声出していこうーヽ(´ー`)ノ

拍手[8回]

【ドドドラ】大型アップデート v3.1.0!【覚醒】


イマイチ面白くならないドドドラにアップデートが来ました!
内容は大きく2つ。「覚醒合成(とそれに伴うスキルの追加)」と「進化第5段階追加」。

なかなかの良アップデート!
ではでは内容みてきましょー。


拍手[2回]

マジモナーに捧ぐ35の質問 by zenchuu0110

1.ハンゲームID 
 zenchuu0110 
2.生年月日 
 1986.01.10 
3.血液型 
 A型 
4.住んでる所 
 神奈川県川崎市 
5.職業 
 フリーランスiOSアプリエンジニア 
6.TwitterID 
 @Zen_0110 
7.ケータイの機種は? 
 iPhone4→iPhone5S 
8.他にやっているアプリ 
 パズドラ、ケリ姫、DQMSL、ドドドラ
9.マジモン歴 
 2011年9月中旬から。
 まだガゾフの作り方とか特殊合成の組み合わせが判明してない時期 
10.マジモンを始めたきっかけ 
 会社の仲の良い同期に誘われて。 
11.本体レベル 
 150 
12.マスタリー 
ずっと土一筋。 
13.フレンドコード 
 010547665081 
14.現在のPT 
 久しくやってないので覚えてない\(^o^)/
15.好きなスキル 
 お・お・あ・ば・れ・! 
16.好きなmob 
 ガンコック! まさに土!って感じ
 ガゾフ!
17.嫌いなmob 
 メリーノ! サディと土封じと威圧感。
18.好きなスター 
 ウォーリアスター 
19.好きなキャラクター 
 サクラは俺の嫁 
20.好きなBGMorSE 
 マジックハンターズと遭遇した時の音楽
21.1日のプレイ時間 
 昔→3時間ぐらい。 
 今→0時間ぐらい。 
22.プレイスタイル 
 ・朝昼夜にまとめてプレイ。
 ・ゲームよりもTwitterであーだーこーだ言ってる時間のほうが長い
 ・マジモン=ブログ
23.総課金額 
 計算してないけど50は超えてないはず。 
24.今月の課金額 
 0円! 
25.カンスト数 
 意外と少ないと思う。
26.これが自慢! 
 データ解析してました。
 やりすぎて不正アクセスしてました(笑
27.尊敬しているプレーヤー 
 マジモンバトルシュミレーター製作者
28.ライバルと思ってるプレーヤー 
 のらりくらりやってるからそーゆーのはいないw
29.マジモンをやってて嬉しかった事 
 やっぱり友達が増えたことかな?オフ会やったり。
 イベントで集まったり。
30.マジモンをやってて楽しかった事 
 相乗効果で仕事も楽しめたかな。
31.マジモンをやっててやらかした事 
 不正アクセスやらかしてアカウント凍結食らった。
32.マジモンをやってて悔しかった事 
 解析対策されたこと。(当たり前だけどw)
33.マジモンをやってて悲しかった事 
 死に急ぐような新モンスターの追加ラッシュする運営
34.運営に一言! 
 2年半お疲れ様でした。
35.あなたにとってマジモンとは? 
 iPhoneアプリ開発を始めてから一緒に過ごしてきた友達。

拍手[4回]

【DQMSL】チョコカーニバル! まとめ



リヴァ様乱獲イベントの次は、どのソシャゲでも行われているでしょうバレンタインイベント!今回は各特別ステージのMAPがユニークですね!

初恋の洞窟:ハート型 
情熱の森:LOVEのつづり 
修羅の神殿:ドクロマーク (ゴーレムの顔?)

基本隠し道(タッチすると通れるようになる道)が無数にあるので色々触って確かめましょう。


修羅の神殿には裏ボスが存在します。

こいつらが結構強敵。ランクだけでいえば左からB,A,Aというモンスター。

じごくのもんばん [B]
HP:4000ぐらい
ドルクマ
アイスビックル [A] 
HP:380ぐらい
ばくれつけん
マホカンタ
アンドレアル [A] 
HP:3500ぐらい
火の息
もうどくの息

結構痛い「ばくれつけん」ややっかいな「マホカンタ」を使ってくるアイスビックルを先に倒すべき。アンドレアルの「猛毒の息」がやっかいなので全体回復(ベホマラー)持ちなんかが居るとかなり助かる。
おいらはLv60中盤のメンバーでまぁまぁ余裕で倒せました。


通常のボスはチョコゴーレムが糞硬いので一旦後回しにして取り巻きを全滅させるの優先。
チョコゴーレムは魔法か毒で倒すしか無いかも。
(おいらはバイキルト掛けたヤマタ3匹でゴリ押ししました。)


感想:
 特にエリア的に美味しいというわけでもなく、餌乱獲ができるほどドロップがいいわけでもない。
 各ミッションクリアしたらもう回さないかな・・・。

拍手[0回]

【DQMSL】まほうの地図ふくびきを10万円分引いた結果

個人Blogなのでステマは無いですw
まとめ記事によくある情報操作も皆無です(ヽ´ω`)


10万円分と言ってもガチャ改正前に5万円分。
改正後に返ってきたジェムを全部使ったってだけです。

返金騒ぎの時にAppleに問い合わせたら、返金に応じてもらえたので実質無料で10万円分のガチャを回したことになる。
まぁ今回の返金騒ぎで美味しい思いした人が他にもたくさん居ると思うけどオイラもそのうちの一人って感じ。

んでんで。

改正前の5万円分のガチャで出たもの。(ガチャ98回分)
S. トロルボンバーやまたのおろち
A. サンダーバード、がいこつけんし、
アンドレアル、グレンデル、
バッファロン

まじでこれだけ・・・。
5万円もぶっこんだのはなかなか金地図がでなくてついついぶっ込み過ぎたのが原因。
返金騒ぎの時に支払い明細みてビビったよね・・・w
奇跡的にヤマタノオロチが引けたから良かったものの、引けてなかったら完全に負け組でしたw
そりゃ返金騒ぎになるよ・・・w

当時のPTがこんな感じ。

サンダーバードの「いなずま」も毎ターン180ぐらいの全体攻撃だせる
 (Lv60以降はいなずま3発分のMPがあるので殲滅力はかなりのもの。)
がいこつけんしは「つるぎのまい」で攻撃もでき、「ルカナン」で相手の防御力の低下も狙えるし便利。
アンドレアルの「もうどくの息」はHPの高いボスにはかなり有効
 (毒無効のボスが多い気もするが。)
なんだかんだトロルボンバーのリーダースキルは強いし、イケメンセンターだし。魔神斬りは当たらないし。


んでんで。

返金騒ぎに乗じてAppleに文句メール送って返金確定。
スクエニの使ったジェム全返還の神対応。
そして「イルとルカふくびき」登場ー!
で「どうせタダジェムじゃー!」って事で全力ぶんまわし!w
(豪雪の中一晩中呑んで、そこから帰宅後だったので酔いの勢いもありw)


その結果。(ガチャ163回分)
S. やまたのおろちx2
ローズバトラー
オリハルゴンx2
黒騎士レオコーンx3
ベリアル
ヘラクレイザー
ワイトキングx3
トロルボンバー
A. アンドレアルx4
サンダーバードx3
うごくせきぞうx4
グレンデル
キマイラロード
キラーマシン
バッファロン
アイスビックル
デビルプリンス

大当たりは「やまたのおろち」「ローズバトラー」「オリハルゴン」辺りかな?

「ベリアル」と「トロルボンバー」は転生前提じゃないとスキルが微妙だし
「黒騎士レオコーン」はAI1-2回攻撃持ちでいなずま斬りとベホイミなんでバランスもステータスもそこそこ使いやすいかな。
「ヘラクレイザー」はステータスが高いがそれだけって感じ。
「ワイトキング」は明らかに弱いw


んでPTがこうなった。


現時点で最強と名高いヤマタ3匹は確定。
ヤマタの確定2回攻撃を活かすためにバイキルト要員でローズバトラーとオリハルゴン。
本当は回復役か補助妨害役が欲しかったんだけど、出ないしねぇ。
当分はこのPTで行くつもり。カンストし始めたらデザートデーモンとボストロールを育成転生でSランクまで持って行こうかな。


とりあえず、何が言いたかったかっていうと・・・

ガチャ被り過ぎやーー!w

拍手[1回]

【ドドドラ!】4枠ドラゴンに釣られるな!


次々と新しいガチャが始まって、もう呆れ始めてる今日このごろ。
そんな中で4枠ドラゴンが入ったガチャが再販!とのこと。

たしかに4枠ドラゴンの火力は高い。

だが。。。
それなりに課金してる人からしたらすでに時代遅れ」
説明を以下に。


理由①:ステータス基準にかなり差がある。
 以前記事で4枠ドラゴンは攻撃力3000の1枠ドラゴン3体分の火力と書いたはず。(ATK強化し易いサラマンの場合)
 その当時は攻撃力3000超える1枠ドラゴンなんてグングしかおらず、しかもHPが低かったので4枠ドラゴンに分があった。
 しかし現時点での1枠ドラゴンのステータスはイベントドラゴンでもATK2000超え、HPは1万を超える。
 課金ドラゴンならATK3000のHP12000程にもなる。
 1枠の課金ドラゴンが4体入ればATKはスキル入れずに合計12000、HPは48000にもなる。
 ATK上昇系スキルで強化したサラマンでATK12000のHP20000がいいところ。
 4匹分のソルジャーが乗れば更にステータスに差が出るだろう。
 このステータス差で4枠ドラゴンを手に入れる価値が有るかと言われれば明らかにNO。


理由②:大型アップデートにより強いソルジャーが増えた。
 ソルジャーのスキルによる恩恵は大きい。1枠ドラゴンなら理由①のステータス差がある上で、更にソルジャースキルによる恩恵の差も生まれてしまう。


理由③:妨害スキルが流行ってきている。
 最近の課金ドラゴンや高難度ドラゴンは「先制ウィーク」や「先制ブラント」などの支援を持っていることが多い。
 以前なら使われる前に倒せばよかったが、最近の妨害は戦闘直後に発生するスキルで妨害するわけだ。
 4枠ドラゴンでは、こういった妨害スキルをもろに受ける。
 元々のステータスが高い場合、ウィーク(ATK減少)効果はその分大きい。


理由④:頭数が減るという難点
 ダメージが分散せず、4枠ドラゴンに集中すると範囲系回復じゃ勿論追いつかなくなる。
 残り枠数が2枠しか無くなるから、対応できる場面が減る。



一応利点もある。
 ・育てるのが1匹で済む(育成が楽)。
 ・おおきくてかっこいい。


久しぶりの確率UPだし、4枠ドラゴンのロマンを追い求めるならガチャ回すのもあり。
ただし、闘技島なんかじゃ勝てないだろうし相手からはカモにされるだろう。
(運営が用意してる闘技島のNPCは無駄に新ドラゴン入れてくるしね…)



拍手[3回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]