忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ドドドラ!】う~ん。続かないなぁ

運要素が高すぎて戦略とか意味を成さない・・・

一回回避されたらもう終わり。
敵チームのクリティカルで一瞬で全滅するし。
最初はやりごたえがあるように感じたけど・・・続けるとあかんわ
連戦するかどうかの駆け引きが運で乙って台無しだし。
ユーザー一人ひとりのカスタマイズなんて殆ど無いから、同じようなPTで戦って面白くもないし・・・。


3連休の初日ですでに飽き始めて、今日(三日目)なんてリーグも巨獣もクエも触れてねーやw

うーん、つまらん。

おかげで図鑑DBも更新遅れております。
(単に忙しかったのもあるけど。)

【 ドドドラ! ドラゴン図鑑DB 】

拍手[5回]

PR

【ドドドラ!】大型アップデート 2.0


来ました対人要素!
第一印象としては結構面白い。てか難易度高くていい感じ。
仕組みは簡単、同じランクor同じLv帯の人を倒してポイントを稼ぎ上位ランクを目指すだけ。
一回のエネルギー消費で連戦でき、連戦で勝ち抜けばそれだけ多くのポイントが稼げる。
連戦するとクエストと同じで撃墜されたドラゴンやダメージは引き継ぐ上、負けると稼いだポイントが無駄になるので駆け引きが必要。
連戦は6連勝で120pまで確認。
物足りないのは自分が対戦を挑まれた時なんですけどねぇ。
現時点では防衛時のログは全く残らない模様。
マジモンでやってるんだから複数パーティーに防衛PTを設定できるようにして欲しいですね。

拍手[4回]

【ドドドラ!】年末は忙しいな。



ご無沙汰です。
この時期は毎年忙しいんですよね・・・
なんせAppleがクリスマスシーズンから年末まで休みに入るので、その一週間前には年内最後のアップデート申請を終わらせなきゃならん。
出し遅れると審査が遅れて年明けになっちゃいますからね。
今仕事で作ってるアプリはゲームじゃなくてツール系なんですが、やっぱり年末は家でゴロゴロする人が多いのでスマフォ弄る率はそれなりに増えるのでアプリ利用率を上げる為にも目玉となる新機能はこの時期にいれておきたいってのがありまして、急いで開発するわけです。
Andoridはすぐにリリースできるから、簡単なバグならすぐ直してアップできるから羨ましい限り。
Andorid開発もできるからAndoirdに移行しようか迷うけど、やっぱiPhoneが好きなんだよなぁ つかJavaがあんま好きじゃないw

拍手[5回]

【ドドドラ!】色々調整入ったけど。

ユーザーが喜びそうな改善がひとつもない件について。
頭悪いのかしらね。

iPhone版はそろそろアップデート申請しないと年内に間に合わないけど大丈夫かな。

Andorid版来てもたぶん動作不安定すぎて直ぐにユーザーが離れて大失敗に終わる予感しかしないw

拍手[2回]

【ドドドラ!】パラメータ引き継ぎと成長率の話。

未だに進化時のパラメータ引き継ぎを理解されてない方がおられるようなので説明おば。
というか、ゲーム内の説明が不足しすぎなのが問題なのよね。

まず、多い質問が
「進化時に追加する同種の餌ドラゴンは育ててから餌にした方がいいのか」
です。

拍手[13回]

[iPhone開発備忘録] Spotlight検索でアプリを検索させるためには

作ったアプリをSpotlight検索で任意のキーワードでHITさせる方法は簡単。
iTunesConnectへ申請するときのアプリ名に単語を含めるだけ。
[アプリ名] ○○や△△ができる□□□。
みたいな表示名にすればある程度であればキーワードを与えることができる。
多言語対応している場合は注意。
デフォルトの言語を英語にして申請していると英語版のアプリ名でSpotlight検索が引っかかるようになり、日本語名は引っかからなくなる。

拍手[0回]

【ドドドラ】ドラゴン図鑑DBに最大HPと最大ATKを表示させました。

各ドラゴンの最大HPと最大ATK値を表示するようにしました。

計算式は以下のとおり。
未進化 初期ステータス+( ( 初期ステータス×0.05 ) × ( MaxLv - 1 ))
第二期 初期ステータス+( ( 初期ステータス×0.025 ) × ( MaxLv - 1 ))
第三期 初期ステータス+( ( 初期ステータス×0.013 ) × ( MaxLv - 1 ))
第四紀 初期ステータス+( ( 初期ステータス×0.006 ) × ( MaxLv - 1 ))

マジモンと同じで単純な計算式ですね。多分合ってますw
見ればわかりますが、進化していくごとに成長率が下がっていきます。
もうちょっと枠数やレア度で成長率が変わるかと思ったんですがそんなことはありませんでしたw


【 ドドドラ! ドラゴン図鑑DB 】

拍手[1回]

【ドドドラ!】来ました来ました、第二弾ガチャ切り替え。


20匹ぐらい削除されたのに新規に追加されたのは「ヴィゾフニー」「ホエーリア」「プロメテア」の3種類だけなんですかね。フラレスはなんか見覚えあるし・・・w

とりあえずいくらか回した結果(チケット5枚、ドド玉で20回ぐらい)
ホエーリア2匹
プロメテア2匹
フェンリア2匹
タイタニア2匹
ボルテクス1匹
バルバス1匹
ジャウル1匹

(´ω`/)☆5大漁(ヽ´ω`)

大漁にドラゴンが削除されたのでレア率UPも相まって相当確率上がってる気がします。
そしてすでに持ってるドラゴンが被る虚しさ・・・
最終進化までさせちゃってるから進化時のステ底上げにも出来ず・・・
パズドラはスキルのレベル上げや、覚醒スキル(?)があるので無駄にならないんですよね。
ドドドラもそーゆーシステムがないとレアドラゴン被り過ぎて課金渋るのにねぇ。

そして一番の目玉ドラゴンが出ないOrz
前衛回復2000ってのは4枠ドラゴンのお供にも、それ以外の構成にも使えそうで良いですよね。

ホエーリアは強そうなので育成中
リヴァイアサン持ってないので水の4枠ドラゴン欲しかったんですよね。
ステータス的には4枠の中じゃ一番強そうだし、スキルの妨害も無いよりマシって感じだし。
後は支援がどこまで付くかが気になる所。

プロメテアも強そうですね
ジャウルとステータスは互角ぐらいで使えないタックルではなく自己回復。
更には使えない耐久支援ではなく集中支援後衛。
うん、ジャウルよりは間違いなく強そうだw
耐久系の支援や補助スキルの数値が見直されない限りジャウルに軍配は上がらなそう。

フラレスは・・・うーん
2枠使ってまで麻痺狙うのは微妙かなぁ。
だったら1枠麻痺ドラゴンを2匹入れたほうがマシな気がします。
(スキルの硬直時間や配置の自由さも考慮して)

拍手[1回]

【ドドドラ!】日曜ダンジョンがパワーアップして再来!?

ある程度チームが固まってきたらやることがなくなってきた(早っw)ドドドラですが、唯一楽しみな日曜大陸が来ましたよー!

しかし、告知もあったとおり消費冒険力とドロップ調整が入ったようです。
先週の日曜大陸では結構☆4ぐらいのドラゴンならポロポロ落ちてましたし、回数こなした方は☆5の4枠ドラゴンなんかもGETできたそうなのでおそらく下方修正だろうなと思ってましたが・・・。

結論から言えば
予想通り下方修正だったようです。
ドラゴンのドロップ率はかなり下がったようで、肉のドロップすら減った気も・・・。

さてさて目玉の追加された高難易度のLv150ダンジョンLv200ダンジョン
Lv100ダンジョンはサクサク進めてしまう難易度だったんでどんなもんかなーと遊んできました。


拍手[0回]

【ドドドラ!】やっとこさひとまずPT完成。

火曜ダンジョンでバルバニアの進化素材をGETして貯めてた肉で一気にカンストまでもっていけました。


1枠でHP1万近いとはいやはや強い。
高確率で敵全体を毒にするスキルも巨獣戦ではかなりダメージソースになりえる優秀さ。

とりあえずこれで手持ちの☆5PTは全部カンスト!


さーて、あとはまったりイベントを楽しもうかな。





ちょいと仕事が立て込んでるので図鑑DB更新できてないです。

拍手[2回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]