忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ドドドラ!】ドラゴン一覧 更新

ドドド! ドラゴン -7つの秘宝-

Cちゃん(@ccsmagimon)の協力もありドラゴン図鑑一覧が多少充実してきたので更新ー。






☆補足☆
攻撃支援→ATK UP
耐久支援→ヒットポイントUP
集中支援→クリティカルUP
回避支援→回避力UP
対巨獣→巨獣に対して大ダメージ

上の一覧にないドラゴンをお持ちの方は是非情報を頂けると助かります。
連絡先はこちら! ( Twitter:@Zen_0110 )
招待コードはこちら!よろしくっ!
【637 243 194】

拍手[3回]

PR

【ドドドラ!】まだまだPT構成模索中。


難なくサラマンダもLvカンスト。あとは進化させるだけなんですが進化に必要な「ドドエボファイヤ」が必要なんですが手に入る素振りなし。
火の巨獣の2匹目であるガーゴイルの神獣版とか、神獣ドミノタウロスの高レベル辺りが落とすらしい。

PT構成はちょっと搭乗ソルジャーを変えてみた。
ド主力のサラマンダにスタ子を載せてATKと回避力をUP。
補助役のウォータリアに勇気のアーサーを載せて火のド怪力で更にサラマンダのATKをUP。


 カンスト+スタ子でこんな感じのステータス。
 勇気のアーサーの火のド怪力でATK+1000ぐらい
 スタ子のド軽快で回避+20%UP
 ウォータリアのスキルは回避率+40%UP
 同じ種類の効果は重複しないようなので別の補助ドラゴンを考え中。

1枠補助候補としては・・・
ATKが高い味方に半減シールドを張れるパンプル。
あとは単発回復持ちのドラゴン色々

1枠妨害候補としては・・・
前衛のステータス上昇効果を打ち消すマーダイル
盾破壊のモイフリー

あとは麻痺とか毒とか?
ATK減少妨害は使った見たけど減少量が少なすぎ。
Lv上げで減少量増えるんだろうけど。


招待コードはこちら!よろしくっ!【637 243 194】

拍手[0回]

【ドドドラ!】ちょっと特殊な巨獣戦


【ドドド!ドラゴン 7つの秘宝】サービススタート時に書いた記事から色々分かったこと。

「カード系ソーシャルゲームと大差ない。」は撤回。

ゲームを一言で簡単に説明すると、パズドラのバトルをターン制RPGっぽくして、討伐システム(巨獣戦)を加えた感じ。
バトルはターン制コマンド戦闘を更に単純にした感じ。

ドラゴンのステータスが少なく、バトル要素があまり深くないところがとても残念。
戦闘は単純で簡単だけど、割と奥が深いシステムだったらかなり面白いと思うんだけどなぁ
通常攻撃をマジモンみたいに魔法と物理に分けたり、前衛後衛の利点とかをそこに混ぜ込んだり・・・。
パズドラみたいにリーダースキル付けて、フレンドのリーダースキルも効果あるよ的なの入れればもうちょっとソーシャル面も深くなると思うんだけどなぁ。


討伐システム(マジモンだと缶詰バトル的な)は多人数と協力して少しずつダメージを与えて倒すものなんだけど、ドドドラはここが若干特殊。

普通の討伐システムは例えば「たたかう」を押した瞬間にサーバへ通信してそこでバトル結果をサーバで計算しその結果を送り返す。結果を受信したアプリはその結果までの経緯をバトルシーンとして表示する。
ただ、これが通用するのはバトル中にプレイヤーの操作が入らない(=結果が一発で計算できる)

ドドドラはバトル結果がプレイヤーの操作でいくらでも変わるのでコレが通用しない。
故にバトル終了後にサーバに結果を送ってる。

と、いうことはだ。

敵を一人目が殴ってる間は一人目が倒しきるまでにいくらでも他の人が殴れるわけだ。
極端な話、HP100の敵を100人で殴ってそれぞれ倒しきる100ダメージを与えたとしても討伐に対する貢献度は一人1%になってしまう。でも討伐報酬は100人全員手に入る。

と考えると巨獣の滞在時間(逃げるまでの時間)が迫ってなければゆっくり倒す方がみんなが幸せになれるという事。

まぁそんなシステムだからこそ、巨獣と戦うための討伐力(マジモンで言えばMANA)の上限ががなかなか上がらないようにしているのだろう。

拍手[0回]

【ドドドラ!】手持ちのモンスター一覧

土日に入ってやっと時間ができたので☆3以下も記載してみた。
入手方法も記載したいところだけど、そこまで行くと面倒(;´Д`)

☆補足☆
攻撃支援→ATK UP
耐久支援→ヒットポイントUP
集中支援→クリティカルUP
回避支援→回避力UP
対巨獣→巨獣に対して大ダメージ







上の一覧にないドラゴンをお持ちの方は是非情報を頂けると助かります。
連絡先はこちら! ( Twitter:@Zen_0110 )
招待コードはこちら!よろしくっ!
【637 243 194】


拍手[0回]

【ドドドラ!】サラマン様えぼりゅーしょん!


最後の一匹がなかなか手に入らなかった進化素材☆4火ドラゴンを手に入れて速攻えぼりゅーしょんさせました!

ATK、HP共に上昇。
パッシブスキルは変化なし。
アクティブスキルはタメ4の全体攻撃からタメ9の全体前方攻撃に変わりました。ダメ10k超えます
正直タメ4の全体攻撃は3連攻撃してたほうが断然強かったのでほとんど使ってませんでしたw
なのでタメ9の超強力版となったほうが使いやすくなったと思います。
後は見た目と名前が若干変わった程度ですね。

サラマン様にスタ子を乗せるとATK+30%なのでATK4000超えましたw

あと2回進化する模様。真価に必要な素材も「ドドエボファイヤ」という☆5の進化素材が必要になるそうです。

サラマン → サラマンダ → サラマンダー → ドサラマンダーって感じかな?w


フレンドコード(招待コード)はこちら!よろしくっ!w

【637 243 194】

拍手[2回]

【ドドドラ!】とりあえず手持ちの図鑑をまとめてみた。

とりあえず☆3以上ってことで(最初の二匹は無視してくださいw)
俺こんなの持ってる!っていう方はTwitterの方に画像つきで送っていただけると反映するかもしれません。( Twitter:@Zen_0110 )


拍手[1回]

【ドドドラ】丁度いい奴発見~♪

 

4枠ドラゴンと1枠ドラゴンの☆5を手に入れたので空いてる枠が1枠しかなく、餌の属性とか考えるとやっぱり木属性を入れたくて木属性の1枠ドラゴンを探してたんですが・・・ついに出会えましたw


【☆2/1枠/木/ピクルティ】(画像左上)
野良で普通に手に入るドラゴンなんですが
スキルが補助で、後列にクリティカル率UP(3ターン)を与えます!
このクリティカルUPがサラマンの3連続攻撃に乗ると、4000超えのダメージ3連発なんてことも。ボルティックを後列に変えた事で攻撃力が下がったとしてもクリティカル率UPで補うことができ、木属性の姫であるアリスを乗せることでシールド+耐久値UPでボルテックの代わりの壁としても使えます。
ボルテックは被ダメ率が下がったので、回復持ちの水属性姫からスタ子(ATK+30% HP-20%)に変更。

うん、結構しっくり来た気がする!w


拍手[1回]

[iOSアプリ開発] iOS7でNavigationBarItemが若干中央によってしまうのを無理やり横に詰める

幅がマイナス値の固定スペースを入れてitemsで複数登録してあげればいい。
以下の様な共有メソッドを用意してあげれば一括で対応できる。

- (NSArray *) getButtonItems:(UIBarButtonItem*)item

      UIBarButtonItem *fixspacer = [[UIBarButtonItem alloc]

                                  initWithBarButtonSystemItem:UIBarButtonSystemItemFixedSpace

                                  target:nil action:nil];

    if (SYSVER_OVER(@"7.0")) {  //OSVerが7.0以上だったら

        fixspacer.width = -12.0f;

    }else{

        fixspacer.width = 0.0f;

    }

    return [NSArray arrayWithObjects:fixspacer,item,nil];

 }

拍手[0回]

【ドドドラ!】サービススタート!


ついに来ました、ドドドラ!
「ドラゴンコンバット」という仮タイトルで発表されてから約1年経っての登場ですw

とりあえず軽く遊んでみた感想と要点。

・分かってたけどタイトルがダサい。(低年齢向けっぽく感じる)
・アニメーションがかなり綺麗で見やすい。
・最初にある課金ガチャのモンスター数が60以上。
・ゲームシステム的にはパズドラにかなり近い。
一番重要なバトルシステムはカード系ソーシャルゲームと大差ない。
ユーザー同士のバトルは無い
フレンドのドラゴンをクエストに連れていけるけど大した重要じゃない

こんな感じでしょうかね。

拍手[0回]

【マジモン】ジェムで解決! ログウィル入手!w


最近追加のMob性能がおかしいので世代遅れになりそうで高めに売れるMob(リックーやポルタ)を早めにバザーで売り払い、来たる超強力応援物理Mobのためにジェムを貯めこんでた所に新土ドラが買える値段(約5000万ジェム)で売られてたので飛びついてしまいましたw

自分で作る手間を考えたら断然お買い得でしょう。
もし鍋を回すところまで行けても土を引ける訳じゃないし、そこから特殊合成の地獄があるわけだしねw

流石にもう使えないLv100ゲルファーを2体餌に早速Lv100へ。
第四スキルはリフレトが欲しい所かなぁ。

PT構成は今のところ
ログウィル / アルロッテ / グラヴィス / ギランジ / バミング
平均Turn数3.6で応援1妨害1は流石に厳しいw
それじゃなくても本体Lifeが5000ぐらいしかないのに・・・
ってことでなんか次世代応援Mob待ちって感じw

拍手[1回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]