忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   
カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【iPhoneアプリ開発】SQLiteの実装に関するリンク集


SQLの実装
http://appteam.blog114.fc2.com/blog-entry-75.html
http://kontonsoft.blog.shinobi.jp/Category/7/

SQL上にImageを持たせる
 http://d.hatena.ne.jp/uosoft/20090715/1247583662

拍手[0回]

PR

なか卯の坦々うどんはヒドイ

 新しい仕事の現場近くになか卯があり、今まで入ったこと無かったんですが大好きな坦々風のうどんが
でたそうなので仕事帰りに行ってきました。
 
注文したのは「坦々うどん」 490円
 
食べた感想としては・・・
 
まず坦々じゃない!
坦々麺ってココナツミルクや白ゴマペーストから作られる濃厚なスープじゃないですか
それがもう、サラッサラ。 普通のうどんの汁にラー油系を突っ込んだだけなんじゃないか。
 
そしてそぼろ肉も申し訳程度に軽く乗っているだけ
 
近くの100円ローソンで売ってる カップメンの坦々うどんの方が余程まとも。
 
完食すら危ぶまれましたが、仕事帰りの空腹感が手伝わなければ残してたわ。


正直不味い。

拍手[0回]

【MHP3】ギルドカードがやっと最上級に。

  金の山菜組引換券を貰うべく、やっとギルドカードが白(アマツ)になりました!

知ってのとおり、ギルドカードのグレードを上げるにはクエストの攻略数(種類)を増やさなければなりません。
そんなわけで、ちょこちょこクリアしてないクエストを消化していきました。

クエストの総数(イベントクエ、演習を除く)は302。
ギルドカードを最上にするに必要なクエスト数は270。


おいらの消化順。

村長クエを全て消化(終焉を食らう者以外)で90。
キークエでHR6にするまでに40ぐらい消化。
集会所上位はアカムウカムを出すために単体クエ、アルバトリオンを出すために2頭同時クエを消化で100位。
温泉とドリンククエで27。
後は採取クエと雑魚討伐クエを潰していけばOK。


つまり、MHP3を一緒にやる友達がいて、アルバを出すまで手伝ってもらえれば、後は下位を潰すだけ。

拍手[3回]

【MHP3】弓装備

私が勝手に勧める、お勧め装備。
入手難度とか担ぐ武器なんかは、なんにも考えてませんw

一応弓装備として作ってみました。
スタミナに関しては強走薬を飲めばいいのでランナーは捨てました。
聴覚保護も今回はバインドボイス中にダメージを負う機会がほとんど無いので捨てます。
曲射するにしても溜めLv4の方が威力が高いので装填数UPと集中は必要かなと。
ガンナーはダメージを負わない立ち回りが必要なので、回避距離と回避性能のコンボで避ける!

(今回MHP3では訓練所の報酬で生肉がいっぱい貰えるのと、特注よろず焼き機のおかげで
生焼け肉を作る手間がかなり省けるため強走薬が作りやすいのです。)


頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:ナルガSレジスト [0]
腕装備:エスカドラアルマ [2]
腰装備:レックスUコート [3]
足装備:エスカドラスクレ [3]
お守り:【お守り】(回避距離+5) [3]
装飾品:回避珠【2】、回避珠【1】×2、短縮珠【3】×2、跳躍珠【1】
耐性値:火[3] 水[3] 氷[1] 雷[3] 龍[-4] 計[6]

【発動スキル】
集中
装填数UP
回避性能+1
回避距離UP


私の場合「回避距離」はどの武器を担いでるときでもでも絶対付けたいスキルなのでお守りは【回避距離+5 スロ3】を最優先で手に入れましたw

拍手[1回]

【MHP3】一通りプレイした。

MHP3、一通りプレイし終わりました!

何をもって一通りと言うかは難しいですが私の場合は
 ・村クエスト制覇
 ・集会所クエストほぼ制覇
 ・訓練所制覇
 ・得意な武器用の防具の作成
 ・武器のコレクション
って所でしょうか。

今回はとりあえず、お世話になったサイトのご紹介を。

wiki
武器の切れ味以外はMHP3@wikiで十分事足りる。
http://www42.atwiki.jp/mhp3/

武器の切れ味は「ゲームのレシピ モンスターハンターポータブル3攻略」さんが参考になります。
http://wiki.gamerp.jp/mhp3/


続いてスキルシミュレータ(シュミレータじゃないよ)のご紹介
これもおそらく有名な「頑張って作ったモンハンシミュレータ for MHP3」さん
http://www.geocities.jp/masax_mh/mhp3/
元々トライのスキルシミュレータとして作ったものの流用だそうで、今回スキルの要となってくるお守りをどうするかという点で非常に使いやすく作られてます。



最後に暗い工夫生活に光を与えた「MHP3 お守りナビ(beta)」さん
http://mhp3omamori.appspot.com/
欲しいお守りを探して延々と採掘をし続けていた生活とはおさらば!
少なくともお守りナビさんを使えば、欲しいお守りをかなり絞ることが出来ますね。
このお守りナビさんを使って、私は【回避距離+5 スロット3】のお守りを2時間で掘り当てることが出来ました。(テーブルを合わせるのに3時間掛かりましたがw)

拍手[2回]

【iPhoneアプリ】PhotoAge

115円のアプリ、PhotoAgeを買ってみた。
写真を撮るか、ライブラリから選ぶと、その写真に写っている人の年齢を判定するというアプリ。
なんか飲み会とか会話のネタなんかにいいかなーとか思っての購入。

隣に座ってる後輩の女子社員で試そうと思ったが怒られたくないのでやめる。
家に帰ってiPhoneを裏返して持ち、自分の顔をとって見る。



・・・「Age 49!」
ん!?


なんかの間違いだよなーと思いつつ再チャレンジ。



・・・「Age 62!」
んん!!??


「お父さんっぽい」とか、「怖い」とか、「貫禄がある(デブ)」って言われるけど
60歳はねーだろ!w

まぁ坊主頭だから、髪の毛が少ない=高齢 って処理判定してるんだと思うんだ。 絶対。

絶対。

拍手[0回]

iPhoneバックアップデータのありか

最近、iPhone上で電子書籍を読むようになって
iPhoneのデータ容量をバカみたいに使うようになりました。

そうなると必然的にiTunesが勝手に行うiPhoneのバッグアップに必要な容量も増えてきます。


そこでバックアップファイルを削除しようとiTunesの[設定]⇒[デバイスノバックアップ]で
バックアップファイルを削除しても、なぜかCドライブの容量が増えない。。。


んなもんで、自力で消すことに。
iPhoneのバックアップファイルの保存場所は以下のディレクトリです。
C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Application Data\Apple Computer\MobileSync\Backup

このディレクトリの下に変な英字と数字の羅列があるので、気にせず削除しちゃいましょう。
バックアップファイルとして残しておきたいのであれば、移動しちゃいましょう。

拍手[4回]

【横浜 山手】良兵衛【細麺】



今は無きラーメン「良兵衛」

総合得点90点
麺:20点 スープ:20点 からみ:20点 価格:15点 雰囲気:15点

拍手[0回]

【2010】ジャズフロムナード【横浜】

行って来ました、ジャズフロムナード2010!

オクトーバーフェストの次の日だけど、また一日中遊んできました!

そもそもジャズフロムナードなんて今回初参加で、おいらジャズなんてまーったく聞きませんw
それにずーっと(24年間)横浜に住んでるけど、そんなイベント一切聞いたことがありませんでしたw

イベントの内容としては、横浜(関内~みなとみらい)の各イベントホールやジャズバーで
10月9日と10日にかけて日本全国から集まるジャズ演奏家たちがいろんな場所で演奏します。
チケットは一回購入すればどこのホールでも無料で入ることが出来ます。
まるで街中でやるロックフェスみたいな感じ。

拍手[0回]

【2010】オクトーバーフェスト【横浜赤レンガ倉庫】

10月9日(土)に赤レンガ倉庫で行われているオクトーバーフェストへ行ってきました!

当日は雨の為、使える席が限られるので早めに行くことに。
11時開園のところを10時30分集合。

拍手[0回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]