忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   
カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【パズドラ】ありがとうアンケートダンジョン!

アンケートダンジョン3のお陰でエンシェントドラゴンナイトのスキルがMAXになりまして5ターンに1回のドロップ変化が可能になりました!
ついでにずっと温めてきたヴァンパイアロードさんもスキルLvMAXに。
でも結局属性統一はできてないんですよね(汗


拍手[3回]

PR

【マジモン】1周年記念イベント!

 
ポチポチが止まらない!
 
さすが一周年記念!
どせいエリアを回していれば勝手にエネドリが手に入るので
ドリンクがどんどん増えていく!
半永久的にポチポチできる!
 
エリアは1〜3どこを回してもいいですが
エネドリをガンガン蓄えたい人はエリア1
銀貨もガンガン稼ぎたい人はエリア3
メインはエリア3を回しつつ、
ドリンクが途切れないようにまたにエリア1を回す
(マナドリで遭遇リクエストも適度にこなせばドリンク切れない気もする)
って感じですかね?
(期間限定ドリンクは名前の通り期間限定なので貯めても意味が無かったですw)
 
そして一周年記念鍋。
イケタマがウマーなのは言うまではないですが、アニムも☆5なので十分美味い。
それ以外のMobは新新ドラゴンの素材になるのかなーと予想されますが今のところは不明。
 
そして際限なく手に入るのでサボると他の人と差を付けられる気がする。
もう強迫観念である。
土日もずっとポチポチ・・・?
アルバイト雇いたいわwww
 

拍手[16回]

【パズドラ】かおすどらごんないと!(追記)

エンドラができてからドラゴンPT強化に走ってましたが、ダークドラゴンナイトも最終進化でドラゴン系になるとのリアフレからのありがたい助言で、黒い騎士の進化を目論むことに。

闇モンスターはメタドラうまうまできるので育てるのが多少楽ですねー!

んで、木曜日のスペシャルダンジョンにてドラゴンフルーツをGETして進化!!




これでエンドラの[火→風]のドロップ変換と
カオドラ(?)の[光→闇]のドロップ変換でそろそろ属性偏らせるべ!って事に。
もちろん変換対象の火と光のカラドラをリストラして、カオドラとグラビティアースドラゴンをIN。
これで[ 風 風 闇 闇 ]の3色になりやした!

てか、こうなってくると水のカラドラ一匹も要らないんじゃね?って思うんですが
控え選手がおらんのでとりあえずこのまま。

これでPTが強くなってきて魔王の城以降の上級ダンジョン(?)もサクサク進めるように…
っと思ったら、聖者の墓深層の冥界の王でおもいっきり挫折Orz
ボスの攻撃耐えられる訳ないわー!w ここはオロチ様の出番か・・・
てか、ボス手前の闇ドラゴン3体もかなり強い・・・攻撃ターンが被るともうどうしようもないw

とりあえずPT強化に勤しむしか無いか・・・。

拍手[7回]

【パズドラ】えんしぇんとどらごんないと!

来たよ来たよ、来ちゃったYO----!!
 
今までベルセルク+体力タイプPTの攻撃力2倍PTだったんですが、やっぱり体力タイプでPTを組むと回復力が足りずにボス戦が厳しいんですよね。
んで上級ダンジョンは厳しく、少し行き詰ってた感がありましたが前回の日記でご助言頂いて手が出ないと諦めていた神秘の仮面を手に入れるためにスペシャルダンジョンを待ってました。
そして、コメント頂いた毒で制す!作戦で仮面の間(上級)を無事にクリアできました!
ありがとー!!!

拍手[8回]

最近のソシャゲ日記。

 
【マジモン】
強い新Mobが出る中、とりあえずスタ子がLv100になりました(ぁ
PTはディアロックが出来てから変わらず。
クエストでダイヤ鍋回してガックロー狙いつつ次はポンちゃんをLv100目指す!
餌の在庫的にディアロックが育てやすいんだけど、魔法PT増えると無力だしなー。
最近はHMとか恵比須1とかのおかげで素材と銀貨の供給バランスがいい感じ。
少し前は銀貨>>>素材だったから渋谷回すの大変でした。
Lvが上がって強化費用が増えたのもあるか・・・。
 
 
 
【パズドラ】
ひたすら「ぽりんの塔(中級)」w
おかげでスキルLvが多少上がってきた感じ。
ギガンテス スキルLv5
セイレーン スキルLv7(MAX)
ヴァンパイアロード スキルLv2
 
一番のお目当てのヴァンパイアロードさんがスキルLv全然あがらねー。
デカもりりん、デカぴかりん、ドロップスの使い道も手持ちのMobじゃ無いのがつらい。
とりあえずマスターリングは作っとくかー?
エンシェントドラゴンナイトとジークフリートを作りたいけど進化のお面取りに行けるPTじゃ無いしなぁ
今はコツコツとPT強化・・・Orz
 
 
 
【拡散性ミリオンアーサー】
Fate/Zeroコラボの特別エリア、とりあえず10-1まで到達。
ただ到達報酬が微妙だから進まなくてもいいんだけど他にすることないしー。
今回のイベントはマスターのカードはどれも簡単に取れて、
ガチャでサーヴァントのカードを手に入れたくなるようにしてるわけなんですね。
そして、FateコラボカードはスキルがFate系カード何枚~って条件ばかりなので
やっぱり数枚欲しくなる。
とりあえず初回無料ガチャで手に入れたアサシンは言峰綺礼と合成して女アサシンになった!
(まじでどーでもいいw)
性能は高くもなく、低くも無くって感じ。
ちなみに、弟は初回で法具セイバーが出た上に、なぜかエリア5→6→8→15とバグって進んだみたいで
お詫びチケットを頂戴すべく嬉々としてサポートに問い合わせを送ってましたw
(到達報酬は貰えて無かったw)
 
 
 
【PSO2】
ソーシャルゲームではなくオンラインゲームだけどw
高校時代に友達と熱中してたゲーム。当時はゲームキューブだったかな。
オープンβが始まったので友達とSkypeでしゃべりながらプレイ中。(鯖6で活動中)
オンラインゲームは時間食うからあんまりやりたくないんだよね・・・。
まぁまったりやる感じかなぁー。
 

拍手[5回]

規制前にレバ刺し食いに行ってきた。

7月から全国で規制が始まるレバ刺し(牛の肝臓)を食うために同僚と大井町のホルモンメインの焼き肉店に行ってきました。
今回の規制は皆さんも知る通り、今まで肝臓には寄生虫が入り込まないとされていたために生で食すことを許可されていましたが、「焼肉酒家えびす」の集団食中毒事件を機に法が改正され食べれなくなるそうです。

正直おいらとしては「肉は焼いてこそ肉」だと思ってますw
そもそも内臓系は全部苦手。。。



内臓5点盛り。

もうね、一番左の「ハチノス(牛の第二胃)」とやらが気持ち悪くて見ただけで体がかゆかった。
あの理科の教科書にでてる細胞の顕微鏡図を見てる感じ。
こんなのをうまいうまいと食う人間様はやっぱり恐ろしい。

結局、この店ではレバ刺しは少し前に止めてしまったらしく食べることはできませんでした。
(もうホルモンはこりごり・・・。)

拍手[1回]

【拡散性ミリオンアーサー 】そろそろGWイベント終わりだけれども

皆さんランキングどうでしょうか。
おいらは現時点で1,601ポイントで7750位ぐらい。
この調子ならチケットGETいけるかな〜?って感じ。
そもそも期間ランキング2週間ってのは間延びするねぇ
まぁランキングは正直どうでも良くてゴールドチケット目当てなんですけどねw
 
コンプカードは残り3/9とどう考えても揃わない感じ。
しかも残ってるのはRare+のカードなので無理だろなー。
でもお目当てのマリンとレクレアスが手に入ったので良しとする。
 
正直な所ミリオンアーサーも個人的にグダってきた感が大きいです・・・。
大体コスパの良い強いカードが育ちきって新しいカードを狙うほかなく
現時点ではマジモンほどバトル要素が濃くないのでデッキ構成に悩むことも少ない
(というかATK1.5倍だと自分よりコストが高い人に挑まない限り負けないし)
 
あと使えるカードの手持ちのダブりが増えてきて邪魔臭いw
ハンニバル、卑弥呼、オリオン、ティニア、エニード、アントワネット、キャンディ、etc...
トレードだかオークションだかはよ来ないかなー。
 
ただ、なんの対策もないオークション実装したらゲーム崩壊するのは目に見えてるので心配ですね。
ある方法を使えばアカウントの作り直しがいくらでも可能なので
・新規登録
  ↓
・シナリオでガチャチケ貰う
  ↓
・カードをオークションで売却する
で手間はかかりますがいくらでもSR+も生産可能に。
ミリオンアーサーは結構ビックタイトルなのでGWイベントの序盤を見れば解るように
中華のターゲットになっているのは目に見えているので対策が不十分だとRMTで荒稼ぎされて
レアカードの価値が一気に無くなる自体も考えられます。
 
うーん、やりこもうとすればするほどバトルのつまらなさが浮き彫りにw
まぁマジモンと比べちゃ仕方ないんだけどさ・・・。

【 拡散性MAデッキシミュレータ 】
勢いで作ったデッキシミュだけど息してないw

マジモンもなにか新しい要素来ないかなぁw

拍手[5回]

【重要】GW終盤のソーシャルゲーム騒ぎ

GW終盤になってこの騒ぎ。


コンプガチャは違法懸賞、消費者庁が中止要請へ
 http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20120506-OYT8T00110.htm?from=yoltop

【ソーシャル業界死亡】 違法だったコンプガチャは1200億円以上が返金対象になるかもしれない!?
 http://jin115.com/archives/51868545.html

【漫画つき】コンプガチャだけじゃない。ケータイSNSゲーム課金の仕組み解説
 http://sipo.jp/blog/2012/05/post-4.html 
 ソーシャルゲームの陥りやすい課金罠がとてもわかりやすく書かれてます。
 是非読んでおくといいでしょう。

拍手[9回]

いいとこ取りソーシャルゲーム?

ソーシャルゲームのいいとこ取りしたソーシャルゲームを作ればいいんだと思う。
 
と思い立って、溜まったアニメとマンガを消化しつつ、仕事の情報をまとめつつ、
ミリオンアーサーのデッキシミュレータをお遊びで作りつつ、項目だけ洗い出してみた。


拍手[4回]

【拡散性ミリオンアーサー】新妖精シルキー登場!

新妖精シルキー登場!
 
妖精ケルピー期間が終わり泣いても笑ってももうケルピーさんとは逢えません!
そして次に来たのは妖精シルキーさん
 
【シルキーの伝承】***********************
イングランドやケルトの伝承に登場。
名家に使えるメイドとしていつの間にか潜り込み一生懸命働いてくれる美人な妖精。
家主気に入らないと追いだしたり、イタズラしたり、最悪殺すことも。
*****************************************
[Silkyさん画像]
だから持ってるのが掃除機だったんですね。
 

拍手[7回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]