忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   
カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[iOSアプリ開発] iOS7でNavigationBarItemが若干中央によってしまうのを無理やり横に詰める

幅がマイナス値の固定スペースを入れてitemsで複数登録してあげればいい。
以下の様な共有メソッドを用意してあげれば一括で対応できる。

- (NSArray *) getButtonItems:(UIBarButtonItem*)item

      UIBarButtonItem *fixspacer = [[UIBarButtonItem alloc]

                                  initWithBarButtonSystemItem:UIBarButtonSystemItemFixedSpace

                                  target:nil action:nil];

    if (SYSVER_OVER(@"7.0")) {  //OSVerが7.0以上だったら

        fixspacer.width = -12.0f;

    }else{

        fixspacer.width = 0.0f;

    }

    return [NSArray arrayWithObjects:fixspacer,item,nil];

 }

拍手[0回]

PR

【マジモン】ジェムで解決! ログウィル入手!w


最近追加のMob性能がおかしいので世代遅れになりそうで高めに売れるMob(リックーやポルタ)を早めにバザーで売り払い、来たる超強力応援物理Mobのためにジェムを貯めこんでた所に新土ドラが買える値段(約5000万ジェム)で売られてたので飛びついてしまいましたw

自分で作る手間を考えたら断然お買い得でしょう。
もし鍋を回すところまで行けても土を引ける訳じゃないし、そこから特殊合成の地獄があるわけだしねw

流石にもう使えないLv100ゲルファーを2体餌に早速Lv100へ。
第四スキルはリフレトが欲しい所かなぁ。

PT構成は今のところ
ログウィル / アルロッテ / グラヴィス / ギランジ / バミング
平均Turn数3.6で応援1妨害1は流石に厳しいw
それじゃなくても本体Lifeが5000ぐらいしかないのに・・・
ってことでなんか次世代応援Mob待ちって感じw

拍手[1回]

【MH4】モンスターハンター4 第二連休終了!



モンハン4が発売してから3連休2回めが終わりました!
いやー、モンハン4面白いですねー!!

オンラインの手軽さは最高ですし、モンスターの種類も多い。
ジャンプアクションや高低差のある地形をスラスラ動くハンターの操作感も楽しい。
オンラインの手軽さから集会所クエストが3Gより難易度が上がってるのでやり甲斐もある。
3DSという残念な点も3DSLLの大画面なら気にもならない!

拍手[2回]

【パズドラ】ひっさしぶりにパズドラ!


仕事が忙しくてプレイに時間のかかるパズドラは2~3ヶ月ぐらいずっとプレイしてませんでした(その間はログインだけして魔法石は貰ってましたw)
やっと仕事が落ち着いて久々にプレイしようとしたら・・・ フレンド一覧を席巻していたイシス様の姿が殆どいないw

情報を集めるとすっかり時代遅れだということに気づくOrz
んで今日のゴッドフェスで久しぶりに回すことに。
貯まってた20個で4回引くと・・・ 光ゴーレム、光玩具ドラ、水魔剣士、ウミサチヤマサチ
隣で弟が3回でイザナギを出したのを見て羨ましくなってリアルマネー投入!w

そしたら・・・ アレス、クシナダヒメ、水ゴーレム、木魔剣士、イザナギ!!

思った以上に簡単に手に入ってちょっとテンションUp! モチベも復活!
神PTくんじゃうかーとか思ったけど、思った以上にまともに育ってる神がいねぇw

とりあえずイシス、フレイヤ、カグツチ、ハーデスを突っ込んで遊んでみてますw

拍手[1回]

GWで見たアニメ・マンガ。


【コミック】 ドロヘドロ ★★★★★
  
  世界観が面白い。「魔法使い」という存在や「魔法」の定義など斬新。
  グロも笑いも萌えもミステリーも入ってる 最新刊まで一気読みできます。
  


【コミック】 風の谷のナウシカ ★★★★★
  
  ジブリ映画の原作。絵は古いが全然読める読みやすさ。
  7巻だがコミックの7冊よりはボリュームがある。
  映画で見たシーンが既に1巻で終わった時には驚きました。
  「蒼き衣を纏いて~」のシーンも実は全然別シーンだったし。
  大体のストーリーはネットで見て知ってましたが思った以上に楽しめました。



【コミック】 鉄コン筋クリート ★☆☆☆☆
  
  ごめんなさい、やんちゃ坊主がハチャメチャだっただけで
  何が言いたいのかさっぱりわかりませんでした\(^o^)/
  



【アニメ】 GJ部 ★★☆☆☆
  
  日常系 部活に男1人と女4人のハーレム状態。
  特に目立って面白かった部分もなくまったり見れた感じ



【アニメ】 たまこまーけっと ★★☆☆☆
  
  これも日常系。これも目立った笑いはないがちょこちょこクスリとするまったり系
  けいおんと同じ顔だからちょっと期待が大きすぎた。



【アニメ】 GOSICK -ゴシック- ★★★☆☆
  
  最初はローゼンメイデンに似てるなーとか思ってた。
  サスペンス系。謎解きってほどミステリー度は高くない。
  なんかダークっぽい作品だと思ってたら後半鬱展開(?)
  ヒロイン「ヴィクトリカ」の生い立ちが鬱すぎる。



【アニメ】 PSYCHO-PASS サイコパス ★★★★☆
  
  虚淵玄が脚本だそうでかなり期待して見ましたw
  近未来ハードボイルドサスペンス。危険思想を簡単に読み取れて排除する世界。
  主人公の娘が可愛い。萌え萌えっとしてるわけじゃない可愛さ!
  攻殻機動隊っぽさがあるかも?



【アニメ】 ココロコネクト ★★★☆☆
  
  主人公たち5人に未知の存在から受ける試練を重ねて一人ひとりが持つ心の問題を越えていく的な話。



【アニメ】 THE UNLIMITED -兵部京介- ★★★★☆
  
  絶対可憐チルドレンは好きだったので結構楽しめました。
  チルドレンの3人もちょくちょく出てくるし。



【アニメ】 まおゆう魔王勇者 ★★★☆☆
  
  魔王の所有物になった勇者、魔物と人間の戦争を経済的に捉えたり
  魔王と勇者がどうにかして2つの種族の行く末を模索する話?
  魔王の喋り方と声優から「狼と香辛料」のホロばっかりイメージがw
  設定は面白いんだけど、魔王が人間界にもたらす新しい技術やら植物に斬新さがなくてうーんって感じ。
  見てる人が知らないような技術とか詳しく出して欲しかったなぁ(JIN-仁-のペニシリンとか)



【アニメ】 ささみさん@がんばらない ★☆☆☆☆
  
  5話まで見て耐えられずに挫折。
  俺もこれ以上@がんばれない。



【アニメ】 新世界より ★★★★☆
  
  見ていく内に「ナウシカっぽいなぁ」って思ってましたが、そんな感じでしたね。
  人類が滅びかけた後に残されたどこかおかしい人間界の話。
  見た後に後味が良かったか悪かったか自分でもわかりませんでしたが
  楽しめたと思いますw  奇狼丸かっこよすぎ・・・w



【コミック】 よんでますよ、アザゼルさん。 ★★☆☆☆
  
  悪魔の力を使って無理やり依頼をこなす探偵の話。
  3巻ぐらいまではかなり面白かった。アニメも好きだった。
  その後は読むのが苦痛になりつつあったなぁ。


拍手[1回]

【パズドラ】ポリンの塔再び

1000万ダウンロード記念イベントが始まりましたね!
ゲームアプリで1000万超えるDL数なんて日本で間違いなくTOPじゃないですかね。
(それ以外にあるとしたらアングリーバードとか?)

そしてポリンの塔!
前回登場時はセイレーン、タイタン、ヴァンパイアさんのスキルLv上げだけで終わりましたが・・・ 
今や既にスキルLvMAX。

って事で前回はメンバー不足で狙えなかった
マスターリングの「ドロップリフレッシュ」(現在Lv2)
ジークフリートの「攻撃態勢・水」(現在Lv3)
クーフリンの「攻撃態勢・木」(現在Lv5)
ヴァルキリーの「攻撃態勢・光」(現在Lv4)のLv上げをガッツリ狙って行きたいところ。

今後、テクニカルダンジョンの属性限定ダンジョンが各属性出ることを考えると各種ドロップ変化スキルはできるだけMAXにしておきたいですね。

拍手[4回]

【パズドラ】イベントダンジョンで忙しすぎ\(^o^)/

嬉しい悲鳴なんですが、いろんなイベントダンジョンが開かれるお陰で一つの目標に集中できないのが残念すぎな今日このごろ。

とりあえず・・・
木の歴龍 → 結局入手できず。
闇の魔剣士 → 4匹手に入るもスキルLv上がらず(現在スキルLv4)
ナーガ → やっとこさスキルLv3。

残念ながらスキルLvアップ計画は芳しく無い状態・・・Orz
まぁコレばっかりは運ですからしょうが無いですねー。


んで、ガチャイベント【1周年記念カーニバル】で2000円分回してみました。

正直なところ、ゴッドフェスに比べると金玉率がやっぱり低いですね。
2000円分で引けたのは「翠闇星・ティアマット」だけでした。

拍手[0回]

【パズドラ】ゴッドフェスで久しぶりの課金~

新しくギリシャ神が最近追加されたのと、バステト、イシス、ホルス辺りが欲しくて久しぶりに課金してしまいましたw

7千円ぐらいかな? で手に入れたのは~・・・。
とりあえずギリシャ神はひと通りGET。(闇はスキル的にはインド神系だよね)


欲しかったバステト、イシス、ホルスは手に入らず。

[初] カグツチ
[初] 望月千代女
[初] タナトス
[初] ヴァルキリー
・ネプチューン
・ヨミ
・ハーデス
・バジリスク
・ディノライダー

白龍はいつ手に入るんだろうか・・・w

とりあえず




パールxパールからフレイヤxアルテミスへ変更!
攻撃/HP/回復 2.25倍 → 攻撃4倍 HP/回復2倍 に変更!
フレイヤもアルテミスも持ってるのでフレンドによって切り替えが可能!
(アルテミスは進化予定!)
フレンド選んでからPT変更できるようになったし便利よね!

問題はフレンドにフレイヤorアルテミスを使ってる人が少ないOrz
パール使ってる人がアルテミスに流れてくれないかなーなんて思ってみたりw

フレイヤorアルテミス木PT使ってる人は是非フレンドになっておくれやすぅ
【 161.854.253 】

拍手[3回]

【パズドラ】水の歴龍も沈黙。

3連休最終日にこんにちわー。

ええぇ、水の歴龍も結局GETならずタイムアウトと相成りましたOrz
手に入れてもスキル的にも倉庫の肥やしになるだけのモンスターなんですけど・・・w
まぁ、究極進化したリヴァイアさんがLv90台まで育ったのでよしとしましょう。

これでメインのドラゴンPTで使ってる究極進化龍2匹がどちらもLv90を超えてなかなか頼もしくなりましたよ~。

 



 

拍手[3回]

【パズドラ】ケリ姫ダンジョンオワター

終わっちゃいましたねー! ケリ姫ダンジョン。
前回の記事で役に立たねーじゃんとか書きましたが全然そんなことはなく、リヴァイアサンやイフリート、ファフニールのスキルレベル上げに大いに役だってくれました!

とはいっても火のイフリートはボスを食わせないといかんのでほぼ断念。
途中までは上級を回してましたが光と闇のドロップ率が高く、神竜がまだ手に入っていないオイラにとってはただの餌。
んで思ったのは中級。

中級は1〜3ステージまで水か木しか出てこない上にサクサク回せるので捗りましたw

結果、リヴァイアサンはスキルLv14 ファフニールはスキルLv7。
スキルLv14でやっとターン17なのでカラドラの15ターンに近づき、やっと使える様になったかなというところ。


ちなみに今回のゴッドフェスで入手した奴↓
緑オーディン(2匹目)、ラー、トール、ヨミ(2匹目)。
ラーは5色同時攻撃で6倍。トールは光の各種1.5倍。うーむ即戦力にはなりそうにないな。
課金なしでそれなりに神Mob手に入るとかやっぱりパズドラは面白いな!!


関連ニュース
 ガンホーの株価が3ヶ月で4倍に。



拍手[4回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]