忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   
カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【STEINS;GATE シュタインズゲート 比翼恋理のだーりん】買ったよ!


 

http://steinsgate.jp/darling/ (公式)


PSPのシュタゲをやってから、結構はまって買ってしまいました。
以下「STEINS;GATE シュタインズゲート」を本編と呼びます。

全体のボリューム的には1ルート3時間で 全ルートで15時間ぐらいだと思います。
本編よりは本筋ルートが短い分、少なめといっていいでしょう。

以降、【本編のネタバレが含まれます】読む場合は注意してください。


話の内容としては本編で「Dメールが過去改変の効果がある事」が判明してからの話で
そのDメールで本編で舞台になったダイバージェンスの値が「0.~」の世界線とはまったく別の「3.~」の世界線が舞台。
本編の世界線との違いとしては以下の点が見受けられる。

・ラジ館に衛星が落ちていない。
・ジョンタイターは[2000年]に一回訪れている。
・助手は生きている。

この事から、本編の一番最初にDメールを送る前の世界線(助手が死ぬ、ジョンタイターは2000年に訪れている)とも違い、一番最初のDメールを送った後の世界線(ラジ館に衛星が落ちる、ジョンタイターは2011年に訪れる)とも違う事が解る。

ということで、本編とは近いのだが実は結構違う世界での話しである。


ルートとしては、本編と変わらない5人(まゆり、助手、バイト戦士、るか子、フェイリス、指圧師)。
分岐も本編と変わらず、まゆりルート以外はDメールの内容で分岐する。
本編同様、まゆりルートのみEメールでのやり取りによる分岐の模様。

とりあえず感想としては、面白かったです。
本編と違いシリアスな話はあまり無いので気は楽ですw
ボリュームがもうちょっとあっても良かったかなーと。

8bitもやるつもり。


ダーリン・ダーリン・ダァリン チュッチュチュ♪
ダーリン・ダーリン・ダァリン イェィイェィ~♪
 ↑頭の中で繰り返されるww

拍手[1回]

PR

【EDF:ia】買ったよ!

ゲームレビュー。



EDF:iaとは、「Earth Defense Force: Insect Armageddon」の略で
PSソフトのシンプルシリーズで人気を博した「地球防衛軍」が好きな外国人が作ったゲームです。

ゲームの内容としては宇宙人が攻めてきた → アリやクモが巨大化して襲ってきた → 倒す
これだけのTPSゲーです。

まずは感想。 前情報として聞いてた「地球防衛軍と同じゲームだと期待しちゃいけない」は大正解。
ステージは少ないわ、兵器は少ないわ、兵装の「バトル」が強すぎるわで残念な結果でした。

以降、地球防衛軍との違いを元に残念な点を挙げていきます。

・ノーマルシナリオの終わり方が「母艦を倒してやったー」ですらない。
・シナリオがつまらない。(というか無い)
・元々の武器の量が少ない(各種20ぐらい?)ため敵が武器を落とす場面が少ない上に武器探しという
一番楽しみで熱くなれる要素がまったくない。
・武器の種類が少ないせいでネタ武器がない。
・自分のHPが無くなっても味方が治療すれば復帰できる。シビア感まるでなし。
・敵の種類も少なすぎる。10種類もいない気がする。
・超巨大ボスも居ない
・ドロップ武器意外にもランクに応じて武器を購入できる。(ランクの存在自体残念)


ちゃんと「地球防衛軍」を受け継いでる部分
・邪魔なビルや建物を破壊しまくれる。
・味方の攻撃に当たる
・グレネード系を群れの真ん中に落としたときの爽快感は一応残ってる。
・「ジェット」という兵装で「地球防衛軍2」のペイルウィングという空を飛べる特殊兵を実装

まぁ、結果として残念なゲームだったと言えるでしょう。

拍手[0回]

【みんなのリズム天国】買ったよ!

ゲームレビュー。



任天堂公式:http://www.nintendo.co.jp/wii/somj/movie/index.html


簡単な操作でリズムにのる楽しさをいろんなゲームで体験できる良作ゲームです。
元はDSのソフトで、人気があったためかWiiで第二段が販売されたわけです。

ステージ的には50、ミニゲームが10くらいあり、一人で遊ぶ人でも十分楽しめます。
このゲームの面白さは、本当にいろんな方法でリズムに乗せてくれます。
この「いろんな方法」が正に想像もつかない方法で、可愛く、面白く、それでいてリズムカル!
やってると、このゲームをプロデュースした「つんく♂」すげーなってなりますよ!

もちろん音げーがダメって人も全然楽しめます。

DSでおなじみだった「カラテ」や「組み立て」もパワーアップして登場してますヨ!


このゲームは上に記述したように「意外なリズムの乗せ方」が楽しみの最大点です。
なのでできれば初見でプレイするのをお勧めします!

俺がお勧めなのは「だいスキRAP」と「レスラー」! ほらどんなゲームかちょっと想像つかないでしょ?
やってのお楽しみです!

拍手[0回]

土用丑の日〜♪

  今日は土曜日じゃないのにねー。 

丑の日なんだよー。 

って事で現場の人と夕食でうな重食べてきました! 
流石にどこの店も混んでた! 



子供の頃はうな重って全然おいしくない食べ物だったけど 
今となってはご褒美食ですな(たまに食べるから美味いのか) 
ビールも飲みたかったけどまだ仕事が残っているのでお預け。


よーし、残りの仕事がんばるか!!(って言いながらBlog更新w)

拍手[0回]

富士周辺、会社の同期とキャンプ~

 スケジュールはこんな感じ。 

1日目( 7/23 ): 
7:00  横浜駅集合 
11:00 白糸の滝・音止めの滝 
12:00 まかいの牧場 
昼食 
14:00 陣馬の滝 
16:00 河口湖近くの日帰り温泉 
17:00 トップバリューで買い物 
19:00 チェックイン+BBQ開始 
22:00 酒飲ませゲーム開始 
25:00 就寝 

2日目( 7/24 ): 
9:00  起床・片付け 
9:30  朝食 
10:30 チェックアウト 
10:40 氷穴・風穴 
12:30 コウモリ穴 
14:00 河口湖周辺のほうとう屋で昼食 
16:00 富士サファリパーク 
18:00 家路 
20:30 町田ICで東名を降りてファミレスで夕食&清算 
22:00 横浜到着 

拍手[1回]

吉祥寺どんぶり タルタル唐揚げ丼

まずい。

d7f64fc562613f593f03442513ad0204.jpg











完食できなかった。

なにが不味いかって、まず唐揚げが固い。
唐揚げだけをそのまま食べても不味い。肉に味がしみ込んでない。
タルタルソースが黒胡椒が入り過ぎてて しょっぱ辛いだけ。
しかもそのタルタルソースが白いご飯にどっぷり掛かってるため
ご飯すら糞不味い。  ここまで不味い飯は久しぶりで自分でも驚いてる。

拍手[0回]

【NDS】メダロットDS

 手軽に遊べそうなNDSかPSPのゲームを探していたら、懐かしいメダロットがDSで出てたので買ってみた。

昔からメダロットは好きで、今のところ全シリーズやってたと思う。


やり始めてから序盤までに感じたのは、やはり「ぬるさ」。
まず主人公機(?)のロクショウがやたら強い。(オイラが買ったのはクワガタVer)
どのシリーズでもダントツの使いやすさと強さを持ってたけど、今回はさらに装甲が厚くなってる。

次に、序盤のしかも早い段階で3対目のティンペットが手に入るため、すぐに3体戦闘。
今までのシリーズならありえない速さ。 初めて3体そろった時の感動とか皆無。
しかも序盤の雑魚敵は1体か2体なので、多勢に無勢で力押しでどうにかなってしまう。

最後に、これってリメイクだっけ?って言うぐらいの使いまわされたストーリー。
本当にリメイク作品なのかもしれないけど、それにしたってありきたりすぎる。
せめて懐かしいギャグ、怪盗レトルトとか出てくれればニヤニヤできるんだが・・・。


でも、なんだかんだで楽しめてますw
パーツなんかも一番初期のパーツから、新作パーツまで色々でてくるのでパッケージ通り、「カスタマイズは64億通り!」ってのが一番楽しめる部分かも。


ついでに序盤のお勧めパーツ(というかパーティー構成?)をご紹介。

【リーダー】
サンジェーロそのまんま

【2、3体目】
女形ティンペットで「うつ」が得意なメダル
左腕を「テロレタボム」
脚部は回避の高い「浮遊パーツ」

【戦術】
サンジェーロは4ターンに1回「コマンド(頭パーツのキレモノ)」で命中と回避をあげる
コマンド以外は「ヨウジンボー」でサンダー攻撃。
残り2体はテロレタボムをずっと使用。

なんといってもテロレタボムが序盤ではかなり強い。 必中で威力55で貫通付。
「ねらいうち」じゃないから回避可能だし。

拍手[0回]

GWにちょっとやろうと思って買ったソフト

 購入したのは「SDガンダム Gジェネレーション ワールド」と「ガンダムアサルトサヴァイブ」

前者のいわゆるGジェネは、なんとなくユニコーンを見ていたらガンダムの歴史やら時代背景やらを忘れてきてるみたいで、Gジェネなら一年戦争から、最新のガンダムシリーズまで、一通りさらえると思ったから。

後者のガンダムはPSPでは「バトルシリーズ」といわれるゲームに似てたので購入。
バトルシリーズは「バトルロワイヤル」「バトルクロニクル」「バトルユニバース」といったものがあり、やはりどれも1年戦争からZZぐらいまでを歴史に自分のキャラクターを参加させることが出来る感じです。
連邦vsジオンや 連邦vsザフトなどのシリーズに近い操作感ですが、バトルシリーズはもっとスピーディーにした上で、戦闘も簡略化していてサクサク楽しめます。


まずはGジェネをプレイ。
ちなみに、自分がプレイした最後のGジェネシリーズはGジェネZeroが最後ですw


んでGジェネワールドをプレイしてみるとビックリ。
なんかしらんけど、ステージ選択でいくつもの時代が自由に選べる・・・。

ん~ なんか求めてるものとは違うなぁと思いながら1ステージだけやって今度は「ガンダム アサルトサヴァイブ」をプレイ。

なんかしらんけど、これもステージ選択でいくつもの時代が自由に選べる・・・。

だめだ、おいらには受け付けないよ・・・
最初はジムにのってどうにかこうにか戦いつつ、少しずつ自分の機体を強くしていくのが楽しいのに・・・。

って事で、どちらも20分程度で投げましたw

拍手[0回]

[山手]お好み焼屋 りん

 今年の4月ぐらいからオープンしたお店で、店の外装が結構こってるため周りの寂れかけたお店の中ではかなり光って見える。

外装にも大きく分かりやすい様に「お好み焼」「タコライス」とかって書いてある。

夜は結構遅くまでやってるみたいで、仕事の帰りによく入ってみようか迷ってたんだけと、ようやくはいる事ができた。


店内はこじんまりとしてるが、新しいお店なのでとても綺麗。

私が入ったのはGW1日目の金曜日で仕事帰りの8時過ぎ。
店内は若い男性が二人のみ。
女性店員が二人。

客も店員も若いなー高校生ぐらいかなーとか思ってたら、タメ口でくっちゃべってた。。。 友達だったらしい

そして、その男性客の二人がいわゆる大阪人。
これがもうやんちゃしちゃってます!って感じのw
会話を聞いてると 窃盗と放火と殺人以外はやりました! とか
笑を堪えるのに必死だったわぁ


またされる事15分
注文したタコライスが届く。
先に届いたハイボールは飲み終わっちまったよ...
そしち950円でこの量か、、、と思うぐらいの残念な質量

そして口をつけてさらに残念な気持ちに、、味薄っ

横浜の地下レストラン街のポルタにある沖縄時間って店でよくタコライス食べてたのでそこのタコライスと比較してしまうと、差が酷い。

盛り付けだけは綺麗でした。(でもご飯に肉そぼろ乗せて、キャベツ撒くだけで15〜20分待たされるのか)


お好み焼も食べて見たかったけど、もう来ないかな。
以上。

拍手[0回]

いろはす みかん味

 いろはすの温州みかん味 おいしいよね。
尿酸値が高くなって通風がでてから、できるだけ水を多く取るようにしてるんですが
やっぱりただ水を飲むのは続きづらい。

そんな訳で「い・ろ・は・す みかん」を最近よく飲むんですが、これってよく見るとカロリーあるんですよね。
栄養成分表示を見ると

100ml当り
エネルギー:17Kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:4.3g
ナトリウム:30mg

って書いてある。


100ml当り 17Kcalって結構あるよね・・・
他の飲み物と比べてみると

グリコマイルドカフェオーレ    :49Kcal
カルピス                :48Kcal
雪印コーヒー             :47Kcal
コカコーラ               :45Kcal
三ツ矢サイダー           :42Kcal
午後の紅茶(ミルクティー)     :37Kcal
桃の天然水               :34Kcal
ジョージアエメラルドマウンテン:34Kcal
午後の紅茶(レモンティー)     :28Kcal

こう挙げてみるともちろん少ないほうだけど、いろはすみかん1本(555ml)に
93Kcalも入ってることを、忘れちゃいかんのですね。


拍手[0回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]