忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   
カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【パズドラ】炎の歴龍沈黙

こんばんわ、ゼンです。
新年始まってから仕事が少し忙しくて更新がなかなか出来ませんでしたOrz

スペシャルダンジョンの「炎の歴龍」が終わっちゃいましたね!
期間中はずっとやってたんですが結局ドラゴンは手に入りませんでしたOrz
威嚇スキルもひとつも上がらず\(^o^)/

やっぱり上級じゃ厳しいですね・・・
超級も何度か試したんですが途中の火ヒツジx2が痛すぎてそこから進めませんでしたw
水PTとか組めないと厳しいのかな。 つってもテクニカルだからバインド食らうし・・・。
うーむ、テクニカルだとやっぱり一味違いますね。

ただテクニカルは経験値がウマイですねーw
サブ属性を木にしたイフリートがLv93まで育ちましたw


んで、今日から「ケリ姫コラボ」が始まりましたね!
 ケリ姫コラボ入手モンスターまとめ
上の攻略サイトさんでみると結構良いリーダースキル持ちがいるので手に入れておきたいですね。
究極龍のスキルアップに使えるみたいですが、あのシリーズは持ってないのでただの餌かな(・_・)

んー俺としてはあんまり美味しくないコラボかな・・・?

拍手[4回]

PR

忘年会&送別会

12月15日に(元)会社の同期と忘年会&送別会をやってきました〜
誰の送別会だって? もちろんオイラのですw
 
まぁこの同期達には仲良くしてもらってるのでまだまだ長い付き合いになる(ハズ)
辞める前に務めていた会社で良かったことなんて、良い同期がいた事と、iPhoneのキャリアが積めたことだけですからねw
 
去年までの忘年会は毎回鍋だったんですが、今回は何故かたこ焼きぱーてぃー!
でもたこ焼きとは名ばかりで、豚バラやら梅干しやらキムチやら危険なたこ焼き(?)も多かったですw
そして何故かドンペリ登場。お酒に詳しくない俺でも知ってる威圧感のある名前・・・
それをプラコップについでたこ焼きと飲む光景・・・w
味は・・・ よーわからんかったw
 
写真のケーキも甘いモノがあまり得意じゃないおいらでも二人前食べれるほどさっぱりした甘さで美味しかったー!w
送別会なのに何故かハッピバースデートゥーユーとか
蝋燭吹き消したりとかなんか間違ってたけど嬉しかったですw
 

拍手[4回]

【パズドラ】究極進化


 
前回の記事から目標にしていた究極進化を入れてみました!
火木水のカラドラを副属性を持たせた究極進化ドラゴンへ変更!
(というか手持ちに光と闇のドラゴンの元がなかった・・・w)

拍手[19回]

エヴァQみてきた。

まず驚いたのが、ひとの多さ。
平日の15時前スタートという時間でしたが上演20分前には完売してました。

見た感想としては、エヴァらしくない始まり方をしてエヴァらしい終わり方だったなぁと。
最初エウレカかと思ったw

エヴァ破の最後でシンジがレイを助けるために起こしたサードインパクト。
エヴァQはサードインパクト後の話となります。
破までは知っているストーリーでしたがQはアニメ版、旧映画版とはまったく違った展開に。

まぁ面白かったですよ!

拍手[4回]

グアム満喫してきたよ!

俺帰国!

4日間グアムを満喫してきましたよー!
意外と治安が良いのか悪いのかよくわかりませんでしたw なんせ客引きが多いw
「銃打てるよー」、「ソープあるよ」、「おま●こあるヨー」、「本番100ドルヨー」みたいなw
あと現地民からタバコをタカられまくってたw
 

拍手[3回]

初グアム

今日からグアム行ってきます\(^o^)/
4日ほど不在となります~!

アデュー!

拍手[5回]

【ゲーム紹介】Borderlands2


遂に来てしまいました! 待ちに待ったBorderlands2 (ボーダーランズ)!
前作プレイしてかなりハマったので、今回はかなり前からAmazonで予約しておきました。

まずどんなゲームかっていうと、基本はFPSです。
FPSなんだけど、Lv制で、スキル制です。
FPSが苦手でもザコ倒してLv上げていくと多少楽になったりしますし、スキルの選択によっては基本的な銃撃戦能力を向上させたり、特殊スキルの性能を上げたりとかなり自由に選択できます。
またスキルは小銭程度の金額で全振り直しができるので、難しく考えずにいろいろ試せるのもいいところの一つです。
スキルによっては弾薬の自然回復とか、LIFEの回復なんかもあったりするので一般的なFPSゲームとはちょっと違う味わいがあります。



拍手[1回]

PSP vitaを購入。



やりたいソフトがなかったので今までスルーしてきたんですが、
ダンボール戦機Wが出たので買ってしまったPSP vita。

やっぱり映像が綺麗ですねー。
あとロードが早い。
前作のダンボール戦機はPSP版だったのでディスクからの読み込みがあり、どうしても戦闘時の読み込みがもたつきましたが今回は画面右下に出る[Now Loading...]の文字すら一瞬表示されるだけというほどのロードの速さ。

ゲームの内容も特に文句なく面白いです。
前作ではパーツや機体の種類が物足りない気がしてましたが、今回はかなり多いです。
連ジシリーズを簡易化したような相変わらず雑な戦闘ですが、逆に気軽に楽しめますし今回はデカイLBXも登場するようなので楽しみ。
ガンダムとかも好きなんですが、メダロットやLBX(ダンボール戦機)も結構好きなんですよね。

拍手[0回]

徹夜で遊ぶ年じゃない

昨日は高校時代の友だちと呑みをやってました!
場所は高校の近くにするひとりの家。
横浜高校出身なので能見台です。

このメンツで宅飲みは初めてでしたが話のネタが半分ぐらいネットの動画に移行したw
そりゃもう懐かしい動画から有名な動画まで面白い動画をつまみにw
ってことで、面白かった動画をいくつかご紹介。
(すごい有名なものばかりですw)


【北斗の拳】ケンvsサウザーを再翻訳で演じてみた【エキサイト】
http://www.youtube.com/watch?v=Se_TS71QQpE
北斗の拳(中国版)をエキサイトという翻訳サイトで無理やり翻訳してアフレコしてみた、という動画。
翻訳のズレがいちいち面白い上に、作者のアフレコが上手すぎて違和感なく爆笑できます。


各国の『フタエノキワミ、アッー』を検証してみる
http://www.youtube.com/watch?v=VSLrzrbIOmo
ネットでは有名な「フタエノキワミ、アッー」のネタ元動画。


ご長寿早押しクイズ 傑作選①
http://www.youtube.com/watch?v=Q5zztQLYNzs
サンマのからくりTVのおなじみ、ご長寿クイズの傑作集。


ゴライアスバードイーター
http://youtu.be/ra4WmE-joMQ
ゴライアスバードイーター(世界最大のタランチュラ)、名前がかっこよすぎてシビレますよね。
でもその蜘蛛を捕まえて食べちゃうベネズエラの子供たちの動画。世界は広い。


オリオンザの下で
http://www.youtube.com/watch?v=GHuz-ebtSpU
すごい歌詞でなぜか聞いてると頭の中に刷り込まれる曲。
優しく良い歌声ですが下品耐性無い方はスルー推奨。



溜池Now アニメものまね選手権 vol.1
http://www.youtube.com/watch?v=RU5evxvx9Oo
溜池Now アニメものまね選手権 vol.2
http://www.youtube.com/watch?v=5eRsQ1kgvn8
溜池Now アニメものまね選手権 vol.3
http://www.youtube.com/watch?v=GXpHxNw4Ap0
アニメのものまねメインでやってるお笑い芸人さんが多数。


終電まで飲んで、残った二人でカラオケへ。
合唱部の集まりってこともあり、このメンツだとカラオケじゃみんなマイクを持ちませんww
そして歌える奴は歌えばいいスタイル。(自分が入れた曲じゃなくても)
流石に二人で7時間は喉が死ねました\(^o^)/
でも4人ぐらいで行くと7時間合っても物足りないので意外といいのかもしれないw
ヒトカラだと寂しいしねw


爆笑できるオヌヌメ動画があったら是非教えて下さい\(^o^)/
 

拍手[3回]

忍者めし(梅かつお味)が美味しい

最近興味をひいたニュース。
 
◆<イオンドライヤー>家電大手4社、不十分な実験で効果宣伝
 
マイナスイオンが効果ないなんて前々から言われてたこと。
マイナスイオンに関する論文自体100年前のものでしかも実証されなかったものだったとか。
この分じゃプラズマクラスターとかってのも根拠ないんだろな。完全に詐欺だろ
 
 
◆日本人は世界一アプリにお金を払う人種? 1,000万ダウンロード分析して気付いた日本と海外の違い
 
これは意外だった。
 
 
◆ソニー、3D対応有機ELヘッドマウントディスプレイHMZ-T1を11月11日発売。6万円前後
 
これ欲しいなぁ もーちょい画質が上がれば6万でも買いたい。
 
 
◆大卒者の4人に1人「安定雇用なし」 文科省調べ 
 
 
 
◆ディスプレイのバックライトに晒されると寝付きが悪くなる
 
買おう買おうと思っててまだ買ってないJins PC。
渋谷のタワレコ隣の「ルミネマン」3Fに昨日新しくオープンしたらしいので仕事帰りに寄ろうかな。
 
 
◆【速報】またしてもたばこ税増税で「オヤジ狩り」激化!
 
まぁ欧米並みになるまで上げるっていう話は前々から出てたよね。
どちらかと言えば嫌煙なので大歓迎。
因みに俺の周りのオヤジは全員禁煙しちゃったな。
 
 
 
Apple VS サムスン
 
◆アップル対サムスン特許訴訟はアップル勝利、10億ドル超の賠償命じる
 
◆特許訴訟に敗れたサムスン、誤算が招いた最悪の結末
 
◆【画像あり】「SAMSUNG」 “偶然”と主張するデザイン集(アルファモザイク)
 
◆国内携帯各社、情報収集急ぐ=米アップル勝訴で
 
国共々さっさと潰れろっ!!
パクリ当たり前、訴えられれば訴え返す。
ホント糞だよ。
仕事で一緒になる韓国人は皆いい人だけど本当に国自体が糞。


 
ニュース引用元(移譲記章さん)

拍手[4回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]