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ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   
カテゴリー「その他」の記事一覧

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【アークスフィア】次元の狭間の動画〜♪


今日はなんとなく動画撮影したよー!
次元の狭間(レイド)の最高難度ヘル!


荊の要塞<ヘル>



闇の渓谷<ヘル>


次元の狭間で落ちる原因は「他プレイヤーのグラフィック読み込み」だそうだ。
故に、自分の画面から仲間が入ったり外れたりすることで落ちやすくなる。
対策としては「グラフィックをOFFにする」か「常に集団で動いて常に画面内にメンバーを捉えながらプレイする」という事だ。

という事で次元の狭間で効果ある設定は以下の順番
「グラフィック」> 「SE(効果音)」> 「エフェクト」 > 「BGM」


この辺の改善が3月末から4月頭に伸びたらしい。
となるとおそらく次に来るレベルキャップ解放大規模アップデートは5月中旬から下旬かなぁ

基本的にギルメンでヘルツアーしてるので、メンバー募集中です〜。

+++++++++++++++++++++++
サーバー:アデント
ギルド名:<Rage>
ギルマス:牛丼特盛ネギ抜き
+++++++++++++++++++++++

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【アークスフィア】ペット☆5になったー!


☆4ペットをLvMaxにしておいたので、イベントで☆4ペットを頂きました!
その子をLvMAXにして進化!

☆5になるとまた姿が変わるんですね!
私のペットはスピリット族です。

スキルは
 HP/MPアップLv20  HP/MP+550(常時)
 攻撃速度アップLv20 攻撃速度+20%(10秒)
 アイテムドロップLv1  ドロップ率+5%(常時)
って感じ。





成長するにあたってスキルの成長はこう上がる模様。
☆1:スキル1 Lv1〜Lv10
☆2:スキル1 Lv11〜Lv20
☆3:スキル2 Lv1〜Lv10
☆4:スキル2 Lv11〜Lv20
☆5:スキル3 Lv1〜Lv10


いくらか孵化させてみたけど、スキル構成はこんな感じ?
スキル構成はランダムだそうだ。
段階 スキル名(LvMAX時の効果)
スキル①
常時効果
HP/MPアップ(550)
物理/魔法防御アップ(600)
移動速度アップ(10%)
命中率アップ(5%)
攻撃速度アップ(5%)
HP/MP回復量アップ(30)
攻撃力アップ(40)
スキル②
ペットが発動
10秒持続
攻撃速度アップ(20%)
回避率アップ(6%)
会心率アップ(25%)
ダメージ反射(150)
スキル③
常時発動
ゴールド取得アップ(15%)
アイテムドロップアップ(15%)
経験値取得アップ(15%)


アクセサリーはハートのアクセが売ってるだけ。
でもHP/MPが200づつ上がるのであって損は無い。


ペットの種類や性格によって発動率が違ったりするのかは不明。
ガチャに「稀に◯◯な性格のペットが手に入る」とか書いてあるので何かあるのかも?


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【アークスフィア】本家である韓国では大コケしてる!?


平日は糞忙しいのに、土日になると急に暇になるダメ社畜のおいらです。

暇だったので本家である韓国のアークスフィア事情でも見てみようかなーなんて調べてました。
Lv上限アップデートとか、ペットのスキル情報とかないかなーなんて。

そしたら。。。


韓国では最初のリリース
・ディバ、マジ、クレの3種類だけ
・Lv上限30
・UIが結構違った

んで2014年3月上旬にアップデート
・ハンターが追加
・Lv上限が45へ
・UI改善
・ペットはまだなし

って感じらしい。
で、その後は・・・


Android版は去年の9月以降アップデートがされていない模様。
iOS版はオープンβテスト開始したーという記事はあったのですが、現時点では既にiTunesでは確認できないのでサービス終了している模様。

つまり本家では大コケしてるらしい。
ペットも日本版からの実装らしい。

そんなアークスフィアが日本で成功するのか。。。

日本と言えば独特なソーシャルゲームで盛り上がったが、スマフォの性能があがるにつれ海外のネット対戦が当たり前の高クオリティゲームが増えてきている。
ネットゲームでいえば韓国のゲーム勢力が強く、韓国はゲームの輸出だけで40億ドルを超えるぐらいのネトゲ大国である。
そんな韓国でアークスフィアが成功しなかったのは小さい画面に詰め込んだUIが受け入れられなかったようだ。韓国のユーザーのゲームに対する目は日本より肥えている。
日本の国民性的にこれまでパソコン版の韓国産ネットゲームの多くはHitしてきた為、アークスフィアが成功する可能性は無い事は無い。

この3年+韓国での運営1年の計4年の開発費が掛かってるアークスフィアが日本で成功するにはまずは安定化が最優先だろう。

韓国でコケた分を日本で回収しようと思ってるなら、それこそ安定化が最優先。

日本だってスマフォゲーム事情はどんどん変わっている。
MMOタイプのゲームはどんどん増えていく訳で、楽園ではなく生き残りを掛けた戦国時代だ。
日本だってスマフォに特化したゲーム作りはかなり強く、日本の有名タイトルは韓国でもそれなりに人気である。


個人的にはアークスフィアのUIやシステムやキャラなどはとても好きなので、頑張ってほしい。



※注意※
読めない韓国語の記事から情報を拾ってきてるので間違っている部分があるかもしれません
ご了承ください。

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【アークスフィア】印章合成してみたよ


◇そもそも印章って?
 ▶︎装備にあるスロットへセットできるアイテム。
 ▶︎印章にはセットできる部位が決まってる。
 ▶︎装備とコスチュームで装備できるタイプが違う


◇強い印章
 <武器>
  ・物理攻撃力+/魔法攻撃力+
  ・物理攻撃力%+/魔法攻撃力%+(コスチューム)
  ・HP吸収

 <防具>
  ・HP+
  ・物理/魔法防御+
  ・物理/魔法防御%+
  ・回避率

 <装飾品>
  ・会心率
  ・HP/MP回復


◇印章を手に入れる機会
・エリート以上の敵からドロップ
・次元の狭間の報酬
・イカルスコインで交換できる印章BOX
・露店で購入
・etc...


◇印章合成の仕組み
・部位タイプ(武器/防具/装飾品)の同じ印章同士を合成すると高確率で同じタイプになる
・部位タイプが違う合成を行うとランダム
・Lv1の印章同士で合成しても低確率でLv30ができる
・同じ等級同士で合成すると高確率で同じ等級になる
・ノーマル等級同士で合成すると低確率で等級があがる


◇印章合成してみた
 強い印章を作るには、ひたすら合成する必要がありそう。
 50個ぐらいのイカルスコインを防具印章BOXに変えて、合成しまくって残ったのは
 ・魔法攻撃力+52の印章が2つ
 ・HP+231の印章が1つ
 となりました。


印章合成にも金が掛かるので、合成するかポイするかは財布と相談ですね。

tag:アークスフィア/印章/装備/印章合成

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【アークスフィア】金策まとめ的な

 

アークスフィアでできる金策をまとめてみたヨ。
他にあったらコメントくださーい(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾


【コンディションあり】
◇通常クエスト
◇イカルスクエスト(毎日変わる?)
 ▶︎ものによってはダイヤやルビーが貰えるものも。
 ▶︎イカルスコインで印章BOXなども。
 ▶︎イカルスの証書でミラクルも。
◇エリートモンスター以上のモンスター狩り
 ▶︎ネームド以上ならダイヤやルビーを落とす。
 ▶︎ボスならエピック武具も。
◇次元の狭間
 ▶︎レアな印章や武具が手に入る。
 ▶︎難易度が高ければ高いほどよい



【コンディションなし】
◇デイリークエスト
 ▶︎各エリアに存在し毎日変わるクエスト(NPCからではなくクエ一覧にある)
  報酬にランダムアイテムが貰える
   ▶︎ボス召還スクロールが出る事も(露店売りしてもいいし、倒しても良い)
◇採取(エリアを回って採取し、生産素材を露店売り)
◇生産(素材から装飾品類を作り露店売り)
◇露店での転売
 ▶︎連休と平日で相場が上下するアイテムとかで手堅く
 ▶︎安全なのは消耗品(ダイヤやルビー)
 ▶︎良OPの安売りみたいな掘り出し物がないかマメにチェック。
 ▶︎たまに値段の付け間違いで一桁安いなんてことも。



【課金】
◇武具/コスチューム/宝石ガチャで不要物を露店売り
◇消耗品アイテムを露店売り(サーバーチャットアイテムとか)


tag:アークスフィア/金策/金稼ぎ

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【アークスフィア】攻略的なえとせとら?




とりあえず数日遊んだ内容をまとめてみる。


◇Lv上げ◇
・基本はクエを進める。
・次元の狭間は毎日必ず参加する事
  →報酬のイカロスコイン?でアイテムと交換できる
・寝る前にスタミナ残ってたら自動戦闘で放置して寝ちゃえ。
・反復クエやデイリーはついでにこなす感じで。
・Lv18ぐらいからPTでの狩りを求められる。
  →その辺からフレンドとかギルドとか考えた方が良いかも
・コンディション(スタミナ)は戦闘時間で減る。
  →なので高火力で素早く殲滅するのが最も効率が良い。
  →スキルのクールタイムを待たずに通常攻撃するのは結果的に非効率
・コンディションが切れてもやれる事はある。
  →採取による経験値取得
  →PvPによる経験値取得

◇装備強化◇
・ルビー集めて装備強化、+5以降は確率が低いのでまずは+5。
  →過疎チャンネルでエースモンスターだけ倒してまわると良い
  →金があれば露店で買ってしまうのもあり
  →武器を+7以上強化すると光るよ!
・装備の等級はレアを使おう。
  →エピック装備は強化にダイヤが必要なので割に合わない
  →ダイヤはコスチュームの強化に、ルビーは装備強化に。
・紋章を装備にハメて強化
  →一回ハメたら外すのに課金ポイントが掛かるので慎重に
・OPの選定
  →宝石でオプションの変更が可能
・大体は装備スコア=強さだと思って良い
・コスチューム装備(アバ装備)はLvがあがっても変わらないので早めに買っとくと良い(OP優先)



◇金稼ぎ◇
・過疎チャンネルでエース、ネームドモンスター探し
・採取スキルで鉱石/ジェム/植物を採取
  →生産スキルで装飾品などを作って露店で売却
・採取スキルは地道に生産系スキルの育成が必要なのでコツコツやるべし
・露店での転売 - 良OPコスチュームとか
  →アイテムには取引できる回数が決まってるので注意
  →露店で販売は手数料も掛かるので注意
  →がっつりプレイするなら露店(7日)ぐらいは買っとくと良い
・余力があればサブキャラで時空の狭間行けるようにしておく
・Lv20近くなると敵もそれなりにレア防具を落としたりするので売りさばこう。



◇課金優先度◇
・カバン拡張(とりあえず3ページ)
・倉庫拡張(とりあえず2ページ)
・アバター(優先度は鎧>妖精>羽>武器>その他)
・装備ガチャはLv低いうちは回すな。
  →武器/防具ガチャはキャラLvに応じたアイテムが排出される。
   →Lv10,20,30なのでLvが低い装備に金を掛けるのは勿体ない
   →ただ、効率の問題もなるので武器ガチャぐらいならアリ。
・コスチュームはLvがあがっても変わらないので全身揃えておこう
  →露店でも購入可能。人気がないものだと120kぐらいで売ってる。



とりあえずギルド作ってみました。
******************************************
サーバー:アデント
ギルド名:<Rage>
ギルドLv:Lv5 (恩恵:経験値+3%)
ギルマス:牛丼特盛ネギ抜き 
******************************************
試しなんでまだそれでもよければ申請送ってくださいな。


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【アークスフィア】大画面がいいね。




今年入った会社、大手だからか今まで社員に会社端末としてiPhoneとiPadを無料貸与してたんだ。
でも去年の利益率が低かったせいで、経費削減でiPadは全員返却させられたそうな。
んなもんで、社員みんなiPad持ってる状態から一気に誰も持ってない状態になったせいで、作ってるアプリのiPad対応の確認が面倒。
俺個人ではiPadは初代を持ってたけど実家でた時にカーチャンにあげちゃったし。
IPad miniも持ってるけど、これも初代で性能悪いし。
検証端末としては、画面サイズの違うiPadを持っておきたいな、なんて。
と、前置きが長くなったが、、、

アークスフィアを大画面で楽しむために「iPad Air2」買ったよ!w

6Plusと悩んだけどw


これで所持端末は・・・

iPhone6 (メイン - softbank)
SH02F (サブ端末 - docomo)
iPhone5s (会社端末 - softbank)
iPhone5s (wifi)
iPad min (wifi)
iPad Air2 (wifi)

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【アークスフィア】速攻ハマりました!!【これがMMORPG】

【アークスフィア】

◇正式サービス◇
・Andorid 1/31
・iPhone 2/2
面白い!!
ネトゲ全盛期の感動がスマフォで味わえる!!
プレイした時に思い出したのは「アスガルド」っていうMMO最古期のオンラインゲーム。
あのラグナロクのβ版が始まるちょい前に正式サービス始まったぐらいの時代w
あの時代はUO→アスガルド→ラグナログ→コルムって流れたかなぁ
とりあえずMMOとして必要な機能は殆ど揃ってるっていうクオリティの高さが、MMO経験者には最高に気持ちいいです。
これ絶対に流行るってか盛り上がる。運営頑張れ!
◇交流◇
・チャットはそれなりに見やすく、ショートカットもいい感じ
・4人までパーティー組んで狩れる、落ちてもPTから外れないし、復帰したらリーダーの近くに戻れたり
・ギルドもあり。ギルドレベルで恩恵あり
・パーティーでショートダンジョン(時空の狭間)でボスにも挑める
・露店でアイテムの販売が可能(ゲーム終了しても露店はそのまま)
・メールに添付することでアイテムの受け渡しが可能(手数料が若干かかる)


◇戦闘◇
・良くも悪くもクリックゲー。選択した敵を自動攻撃するのでスキルとアイテムを合わせてく感じ
 (でも範囲技も多いのでやりようはある)
・スキルはツリーではなくレベルによる2種選択式なので「Aタイプスキル極」か「Bタイプスキル極」か「中途半端」か個性は出るかも。
・属性や状態異常も多い
・オートバトル機能が嬉しい。(MMOで言う自動戦闘マクロみたいな、回復も自動で可能)
 (寝る前にスタミナが余ってたらオート戦闘にして放置して寝ちゃえばいい)
・敵もコモン、エリート、エリアボスと存在する(もちろんレアドロップもあり)
・PvPによる対人戦もあり
・職は剣、弓、魔、僧(同じ職でもスキルのタイプで役割が変わる)
・モンスターの取り合いは出るが、基本1stAttackした人がドロップ+経験値権利所有


◇その他◇
・生産スキルや採取スキルあり
・装備のオプション変化、強化が可能
・クエストでの移動がほとんど瞬間移動、さくさく進む。
・チャンネル移動あり。(取引推奨チャンネルやLv帯推奨チャンネルなど)
・☆UI悪くない。というかこれ以上ないぐらい☆
・装備+アバター装備
・スタミナ式。朝6時に全快。戦闘時間に徐々に減少する。
 (課金アイテムで回復可能だが、12時間に1回50%回復が限度)
・クエスト進めてればとりあえずLvはそれなりに上がる。
・Lvキャップは今のところ60ぐらい?
・Twitterアカウントと紐付ければ他端末でも同じアカウントでログイン可能
・1アカウント3キャラまで作成できる(3キャラ目は有料)
・オフラインのフレンドにPush通知飛ばしてログイン要請可能
・BGMもボイスもいい感じ。
・紋章を装備に付けることで効果を付与できる(ラグナのカードみたいな)


とりあえずクオリティ高くて、操作感良くて、MMOとしての機能は全部あって・・・
言うことないほどMMOできます。
もう既にハマりましたw

だれか一緒にやれる人おらんかなぁ


*****************************************
サーバー:「アデントサーバー」
キャラ名:「牛丼特盛ネギ抜き」
 職 業:「ルミクル」(極ヒーラー型)
*****************************************

多少課金して装備整えたらサーバーで装備スコア100位以内に入ってた。

Twitterで連絡取れる人、一緒にやりまっしょい!
(回復役だから火力役欲しいですw)

やればクオリティの高さに驚くよ!
ソシャゲとか話にならんぐらい。
白猫? Klee? そんなもん比較にならん!
(アクションとかPSとかを重視するなら微妙かもだけど)

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【サマナーズウォー】ハマってます。【SW】

サマナーズウォーにハマってます!

 
箱庭要素もあったり、育成はレア度上げと覚醒と2種類あったり、さらにスキルマもあり。
バトルは完全にFFやポケモンみたいなRPG。
対人戦はマジモンっぽさがあるかな? フレンド殴れないのは残念
要望を出してみた。


面白い点
 スキルや効果の種類が多いので組み合わせと戦略が楽しい。
 低レアユニットでも最終レア度まで進化させることが可能。
 アリーナで対人バトル! 攻めPTと防衛PTを設定できるので戦略性が高い
 挑まれたらログが残るので、やり返す事も可能!
 ルーン(装備品)によっては同じユニットでもぜんぜん違う役割ができる程多彩
 3D表示だけど、特に重くもなくサックサク。
 バトルオート機能が便利で快適!
 毎日課金ポイントが溜められる!
  ・デイリークエストで10P
  ・アリーナNPCバトルで15Pぐらい
  ・自然ポイント蓄積施設で3Pぐらい
 日本のダメダメな運営会社と違ってバランス調整はかなりしっかりしてる
 ユニット育成要素はかなり深い(レア度上げ/覚醒/ルーン厳選/スキルLvあげ)
 レベル上げがバトルでできる→オート戦闘が快適だしDQMSLみたいに歩き回る必要もない
 アリーナでの対人戦や、各ダンジョンの難易度も難しくやりごたえがある。
 チャットチャンネルがあるので気軽に他の人と会話ができる
 ユニットごとにコメント投稿ができて、そのユニットに対する議論や自分のオススメのルーンの組み合わせを披露したりできる
 気にしなくていいステータス値なんて無い
 試練の塔などやりこみ要素と高難易度も充実しててやりごたえ十分。
 パズドラみたいに強ユニットをスキルマする手段がほぼ無いから、低レア強ユニットのほうが強かったりする
 
残念な点
 課金訴求が多すぎる。(まぁ海外のソシャゲってそんなもんよ、慣れるw)
 ユニットとルーンの所持数の限度が少なすぎる。


とりあえずポケモン世代と、マジモンしてた人なら間違いなくハマるはずw
今までは他のソシャゲもちょこちょこやりながらメインで遊ぶソシャゲを楽しんでましたが、今回はサマナーズウォーにドップリで、他のソシャゲが起動できてませんw

iPhone:こちら
Andorid:こちら





 

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【Klee/クレー】各クエストの属性早見表



上位クエスト属性早見表

ずっと前にまとめてあったのを追記して書き起こしてみた。


クエスト スタミナ 雑魚の属性 ボスの属性 メモ
うるおいキノコ 40 / ボスは大きなキノコイーター
☆広範囲の毒魔法
☆広範囲の回復魔法
死者に祈りを 40 ボスは黒いスケルトンのイーター。
射程のある通常攻撃
☆詠唱が短めな中範囲の強力魔法
調査を代行してよ 41 ボスは大きめのトカゲイーター
攻撃モーションが短く強い。
☆広範囲のスロウ魔法
おばけこわい? 41 ボスは幽霊みたいな魔法使いイーター
魔法使用頻度が高い。
☆広範囲の時間停止
☆少範囲の強力魔法
☆広範囲の強力魔法(HP半分以下で使用)
ハンターの実力 42 > ボスは火を纏った木のイーター。
☆広範囲に火傷を撒く魔法。
☆中範囲の強力魔法
やすらぎのキノコ 42 ボスは巨大なドンブーン。
☆単体狙いの直線電撃魔法
☆近距離範囲の時間停止
☆中範囲の強力魔法(HP半分以下で使用)
☆一定時間無敵化魔法(HP半分以下で使用)


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カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

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