忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   
カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ドドドラ!】覚醒スキルシミュ!!??

スキル一覧を使って勢いでなんとなくシミュレータも作ってみた。
スタン攻Ⅲだけ狙うと恐ろしい事になるのを楽しんでくださいw
ドドド!ドラゴン覚醒スキルシミュ

【注意書き】
上のシミュレータを元にカクドラ覚醒してみたけど付かねーぞ!
って事は稼ぎに走ってる糞運営にはよくあるのでご注意してお使いください
特にDangoの作るゲームでは確率計算が怪しい節が多く見受けられるので
表記された確率通りにはならない可能性が高いでしょう。


拍手[6回]

PR

【ドドドラ!】スタン攻Ⅲが全く出ない・・・。

スタン攻Ⅲが付かないまま覚醒カンストしてしもうたぞ・・・。

拍手[0回]

【ドドドラ】カクドラ改正


とりあえず集計しなおしてます。
確率かなりガッツリ変わってるっぽいです。

まだ50回ほどしか試してませんが、同種覚醒でも早期強襲先制ブラントが出るようになってます。

昨日までは約600回試行して0回だったのにです。
結局バグだったんですね・・・w

んでShopに覚醒スキルの確率表示がされましたね。
スタンⅢは・・・0.03%だと・・・
スタンⅡですら 0.04%とか・・・
これからスタンドラゴン作るとしたらかなり大変になりますね・・・。

とりあえずまた集計してみたいと思います。

拍手[5回]

【ドドドラ】スタン攻めPTの巨獣戦動画!w


ひたすらスタンがつくまで覚醒させる日々を送っているZenです。
ようやくスタンⅡ+スタンⅢの組み合わせのドラゴンが3体用意出来たので動画を撮ってみた。

チームはとりあえずこんな感じ。
前列の3体はスタン攻Ⅰ+スタン攻Ⅱ(スタン率24%)
後列の3体はスタン攻Ⅱ+スタン攻Ⅲ(スタン率32%)



運が良かったので理想のスタンでボコボコにできましたw
理想に近づいてる感はあるが、安定しないことが多い・・・。
まぁ気長にスタンⅢを狙いつつ覚醒ステMAXを目指していきましょうかね・・・。



そういえばカクドラの習得可能スキルの調整だかで販売ストップしてますね。
おいらが前回覚醒スキルのあーだこーだ書いた記事(午前中)見て気づいたんですかね(笑
カクドラと同種覚醒での習得可能スキルの違いに関して記載が足らなすぎましたからね…。
しかも、そのお知らせはもう公式サイトに残ってないっていう。頭悪すぎネー。

拍手[6回]

【ドドドラ!】覚醒で遊んでみた。【スタン攻め】


こんにちわ、Zenさんです。

リーグもイベントもワンパティーンで糞ツマラナイしー。
んで覚醒スキルって何つけたら強いんだろ?なんて考えてて思いついた「スタン攻め」。
ドラゴンに覚醒スキルで「スタン攻Ⅲ」と「スタン攻Ⅱ」を同時に付加した場合攻撃時のスタン率は 18%+14%で32%と約3割になる。
(ただ覚醒スキルが一回の攻撃で2個発動したことがないので2回抽選かも?)

もし、Wスタンが付いた1枠ドラゴンが6体用意できたら?
攻撃6回に3割の確率で相手をスタンにできたら・・・
巨獣バトルで巨獣を常にスタン状態にしてボッコボコにできる計算になりますね!!


んで試しに作ってみることに。


最初にポンポコ水源で3色タヌキ集めてましたがペリの洞窟(4-11)でウォータリアが乱獲できると聞いてターゲット変更!
そこからひたすら乱獲・覚醒・覚醒・覚醒・乱獲・覚醒・覚醒・・・

レベルアップのペース配分を考えて多少スタミナ回復しつつ回した結果2日で2匹
  
右のウォータリアは覚醒ステを見れば分かりますがかなり少ない回数で付きました。
左のウォータリアはその30倍ぐらいの回数掛かってますw

せっかく試行回数が多いので集計をとってみました。
同ドラゴン同士の覚醒(ウォータリア同士がほとんど)
サクッと円グラフにしてみた。
試行回数はまだ300回程度ですが、なんと一回も覚えないスキルがある。
特に対人戦でかなり重宝されるであろう早期強襲、早期直撃、瞬足が全くでない。
有用性が高いとされるシールド系やデスペル系が出ているにもかかわらず出ないというのはおかしいですね。
もしかしたらレア度や属性や枠数によって覚えやすいスキルや覚えないスキルもあるのかもしれない。でもそんな説明されてないし・・・。
詐欺なんじゃ・・・
(因みにカクドラを使った覚醒でのスキル付加の確率は全く別物だと思われます。)

まぁ詐欺なのか毒Dangoクォリティーなのかはいつものことなので置いておいて
とりあえずWスタンのウォータリアが2匹出来たので勇んでスイートデビルで試し殴り☆



・?

・・?

・・・?

・・・!?

全然スタンしねーぞ!ww

8回(2匹で16回)殴っても一回もスタンしないことなんてザラ。
巨獣は元々のスタン抵抗値みたいのを持ってるのかも・・・?
バランス調整しました(キリッ ←こいつのせいか?w
つっても明記されてる確率で発生しないのは詐欺だよなぁ

俺の計画ではWスタン1枠を5匹とWポイズン攻1枠の計6匹でチームを組んでずっと俺のターン+毒殺!ってなるはずだったのに・・・。


とりあえずスタンPT完成するまで終われないので、続けます・・・

拍手[9回]

【ドドドラ!】ホワイトデー大陸と金エッグ更新


バレンタイン大陸のイベントとやることが一切替わらないホワイトデーイベント到来!
いやー、ここまでワンパターンだと清々しいね☆

イベント内容は相変わらず、限定クエ進めながら限定素材集めて限定ドラゴンを進化させよう~!
限定大陸の限定巨獣の討伐数ランキングで限定レアドラゴンプレゼント☆

こんなのクリスマスイベントぐらいからもう飽き飽きしてるっつのー☆
って事でスルー☆



んで、金エッグの入れ替えでレア5確率2倍らしい!
今回の目玉ドラゴンはステータスもスキルもカナリイイ!
リーグで稼いだド玉4個で2回引いたわけですよ。
   ・・・☆3と☆4

流石に2回じゃ☆5は来ないか… ちょっと課金して…
   ガチャガチャガチャガチャ…

結局14回まわして☆5は0個
  ☆3が8匹、☆4が6匹という有り様。




完全にやられましたね…
アプデでユーザーのログイン率が上がって、更に火の☆7ドラゴンはスキルが良かったから思ったより売上が上がったのかな?
だからこの金エッグはイベントで釣りつつも☆5絞って売り上げあげようと目論んだのかな?

呆れてものが言えないよ

これだけ多くの不具合報告や改善案やらを訴えかけて、コレだもの。


とりあえずドドドラプロデューサー、スタッフ一同(開発やデザインは含まず)

地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!毛根よ抜けろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!
毛根よ抜けろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!毛根よ抜けろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!毛根よ抜けろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!毛根よ抜けろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!毛根よ抜けろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!毛根よ抜けろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!毛根よ抜けろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!地獄に落ちろ!



次のアップデートまでどうせ褒める部分ないし怒りの記事を書き続けるかな。

拍手[6回]

【ドドドラ!】リーグ(闘技島)で勝ち続けるための9つのルール

自己啓発本のタイトルみたいな感じに気取ってみましたw
今回報酬のトロフィス金を手に入れるために奮闘した際に心がけた事などを箇条書き。



拍手[2回]

【ドドドラ】意外と知らない? ドドドラ豆知識

細かい情報をまとめてみた。
意外と知らないかも?って情報だけかいつまんで箇条書きにしてます。
ゲーム中でサムがさり気なく言ってることや、公式Twitterアカウントの発言では出てくるけどちゃんとまとまってないものとか。
若干憶測の部分もあります(クリティカル率とか)

拍手[5回]

【ドドドラ】☆6ソルジャー登場!

☆6ソルジャーが追加されましたねー。
☆6ドラゴンを生贄にするとなると結構出しにくいですが、このスペックなら出しても損はなさそう。



拍手[4回]

【ドドドラ!】文句言いたい事箇条書き。【2/26更新】

文句言いたいことをまとめてみた。


【バトル関係】
・弱点属性とクリティカルのダメージ2倍を1.3倍ぐらい引き下げて!ジャンケン勝負すぎ。
  →対人戦がつまらない一番の原因。
・覚醒で覚えることができる通常攻撃時に発動するタイプのスキルの効果がわかりずらい
  →発動もさることながら、効果量(何%UPしたのか)が分かりづらい。
・バフスキルが重なりすぎてどんな効果が発動してるのか把握できない
  →ガチャ更新しすぎでどのドラゴンがどんな支援スキル持ってるか把握しずらいので敵のドラゴンにどんな効果が掛かってるのか確認したい。
  →ドラゴン長押しでそのドラゴンが受けてるバフ効果(ATK上昇30% 回避上昇25% みたいな)が確認できるようにして欲しい
・オート機能でスキルが使いにくい
  →スキルも自動で使って欲しい
  →個別にスキル発動優先度的な設定ができると良い



【闘技島】
・リーグの連戦方式やめようよ。
  →闘技力が3時間で全回復しちゃうのに1回の戦闘が長くなりがち。
  →長い時間掛けても運要素(弱点+クリティカル)で即死して思いっきり萎える。
    →それを避けるために弱い人を探して叩くゲームに。面白い訳がない。
  →一回の戦闘(闘技力消化)が面倒になるとツマラナサが加速する。
  →本当に強い人がTOPにならない、なれない
・リーグで連戦してると6試合目で必ずアプリが強制終了する。
  →11試合目も同じ現象発生。
・リーグにNPC混ぜるのはいいがちゃんとランクでバランス考えろ。
  →課金させたいからってNPCに最新ドラゴン使わせてリーグで苦戦させようとしてるのが見え見え。
・一戦ごとに課金サポート挟むのが鬱陶しい。
  →スロット回す描画で若干重いんだからもっと簡易なページに。
  糞仕様のリーグ戦じゃ使う人おらんでしょ、削除でいいよ。
・リーグ昇格までのポイントが連戦中に確認できない。
  →後何戦踏ん張れば昇格なのか分かりづらい。
  →適当に連戦終了させると次のリーグまで15ptとか表示されてガックリくる

【課金要素】
・プラチナガチャをWeeklyで更新すんのやめろや利用者萎える。
  →せめてプレミアムは月1回、金ガチャは2週に1回ぐらいでいい。
・プラチナガチャ1回千円近くするのに☆4出過ぎ。
  →課金者どんどん辞めてくだけ。
・課金ガチャで出したドラゴンを1ヶ月立たずにバリューガチャで安売りすんな!殺意沸く。
  →もしガチャの確率で調整されてたとしても、既に持ってる人は嫌悪感しか湧きません。
・☆7とかアホか。今回の☆7は弱いから良いがスパンが短すぎるからインフレするんやろが。自分の首を自分で締めてどうする。
  →壊れ性能じゃなかったからまぁいいか。
・カクドラ高い!
  →3匹Setで10ドド玉ぐらいでSet販売して欲しい。



【その他全般】
・コンテンツ増やしてくれ。基本のステージが死んでる。
  →探索度によるステージ毎の難易度上昇、ボスで☆3〜4がドロップ狙えるぐらいに
  →枠数や属性縛りのテクニカルなダンジョンの追加でボリューム増し
・育成画面の改善求む。2列じゃスクロールがだるい
・ソート順が記憶されない。毎回レア度順にするが、次に開くとまた元のソート順になってる。
・お供ドラゴンによる恩恵の改善。
  →フレンドの存在があまりにも空気。
・図鑑開く時にロードが長い。
  →Webに任せすぎ分割ロード式に変えるべき。
・チーム切り替え機能が結局チーム画面に遷移しないとだめじゃん
  →ダンジョンやリーグ、巨獣戦の直前にサクッとチームを切り替えられないとあんまり意味が無い。
・討伐力3はそろそろ限界デス。
  →ドリンク課金が減るのが嫌ならドリンクで3しか回復しなくていいから、せめてMAX5ぐらいまで上げて!
  →一番金落とす社会人が3時間に1回、長〜い巨獣戦とかできねーから!
  →期間イベントで試しにMAXを4にあげてみるとかどうだろうか?→それで数値集計してみてよ。
・ドドドラのBGMやSEをOFFにしても裏で再生している音楽が勝手に再生終了される。
  →初期からずっとある不具合デス。
・Andoridで動作が重い
  →ゲームがゲームだから仕方ないかもだけど、やっぱりまだ重い。
  →CPU1.5GHz メモリ1Gでもまだまだ重い。いっその事ドラゴン止まっててもいい。
   (FFみたいな攻撃モーションだけ動くとか。)
  →最新のOptimus端末(CPU1.7 メモリ2G)ですら巨獣戦でよく落ちるそうです。

他にあったらどんどん声出していこうーヽ(´ー`)ノ

拍手[8回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]